ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステキなお友達が増えましたよ。……CH@OSさんのブログ「Heavy Rock Freakz」…… WITHIN TEMPTATION

最近、アクセス数が大幅に減ってしまったと推測される
「ミカズワールド」
……カウンターをつけていないので、正確なコトはわかりませんが……。




でも、ステキなお友達ができちゃいました。


CH@OS(カオス)さんのブログ……

「Heavy Rock Freakz」
http://heavyrockfreakz.blog34.fc2.com/


CH@OSさんのブログは
HR/HM主体に
お好きなアルバムの中から
気に入った曲が紹介してあるのですが、

紹介されているアーティストの国も幅広く、

マニアックな方で、

今まで名前さえ聞いたコトのないアーティストもたくさん紹介されています。

HR/HM専門というわけではありません。

女性ヴォーカリストの作品も多く取り上げられております。



ワタシの手持ちの中だと


WITHIN TEMPTATION

Mother Earth(CCCD) [Bonus Tracks]





でも、CH@OSさんがご紹介なさっていらっしゃるアルバムの方が
良さそうなんですよね~。

http://heavyrockfreakz.blog34.fc2.com/blog-entry-66.html




プリンなどスイーツがお好きで
自称フェミニストなCH@OSさん
(実際お優しいですよ)
……

ギターをお弾きになるようです。


とても真面目な方ですよ。


↓でもブログをなさってます。
併せてご覧になってみてくださいね。

「Heavy Rock Freakz」(Ameba)
http://ameblo.jp/chaos-heavyrockfreakz/




  1. 2012/08/27(月) 05:46:51|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かなり驚きました。…コレイロさんのブログ「超怒級怒濤重低騒音」

今日、びっくりしてしまいました。


だって…

コレイロさんのブログを読んで、
リンク先を見ていたら、
急に

ミカズワールド

の文字が画面に出てきたんですよ。

見ている最中に。

そんな偶然って中々ないと思いませんか?


*********************

6月29日にブログを始めたばかりのコレイロさん…


ギタリスト

特に

ANGRAの

Kiko Loureiroさんがお好きなようです。


(コレイロというお名前や、URLからもわかりますね。)


視聴できるようになっているのですが、

コレが
とてもカッコいいんですよ。

ブログタイトルは、
「超怒級怒濤重低騒音」
ですが、

騒音では全くありません。

本当にカッコ良かったです。


ぜひ、
皆様も視聴しに行かれてみてはいかがでしょうか。


「超怒級怒濤重低騒音」
http://kikodaddario.blog.fc2.com/


********************
たけるさんと
これぞメロディアスHM/HR!さん…

お二人もコレイロさんのブログをリンクしてくださいね。


シャイな方のようなので…。

お二人のブログもリンク先になっていましたよ。



  1. 2012/07/03(火) 19:29:02|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ローリングストーン誌の代わりにFC2ブロガーが選ぶ音楽100選ランキング

始まったばかりですが、
素晴らしいブログです。
(~になるはず)


「ローリングストーン誌の代わりにFC2ブロガーが選ぶ音楽100選ランキング」
http://oceandreamer.blog69.fc2.com/



「ミカズワールド」の
リンク先でもあり、
ブロともの
rakiworld21さんが、
新しく立ち上げられた
コミュニティ

ローリングストーン誌の代わりにFC2ブロガーが選ぶ音楽100選ランキング


のブログとなりますが、

rakiさんが運営なさっていらっしゃいます。

(rakiさんのIdeaはスゴいし、
行動力もスゴいですね。)


ご自身のブログにも、
コミュニティでのお題を絡めた記事を書いていらっしゃいます。


例えば

http://rakiworld.blog.fc2.com/?mode=m&no=1311&cr=9b4d883d9af0eb96cf0618b8d724ff41



このコミュニティは、
サークル活動とか、
同好会
といった感じです。


メンバーは、

縁起の良いお家にお住まいの(笑)
GUN9さん

http://rolf154.blog79.fc2.com/?mode=m&no=2048&cr=c478bb6f94972016ef687afcc90d72ad

(↑はワタシが最近気に入っている記事です。
文章がGUN9さんらしいです。)



80rock80さん、

気儘なワタシを

rakiさんが上手く束ね、

それを優しく見守る
ミックブラウンさん

http://broshel.blog.fc2.com/?mode=m&no=2313&cr=449882e5f13e94319df41e9068d61be6

(↑コレはミックブラウンさんが最近ご紹介なさった商品で気になるモノ)


その他2名(今のトコロ)。


そこに、
ゲスト参加してくださる

これぞメロディアスHM/HR!さん。

(早くメンバーになって欲しいです。)

(6/25分)
http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=278&cr=216730ecbbad89df3f48b93f0f0fa270


(6/28分)
http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=279&cr=216730ecbbad89df3f48b93f0f0fa270


↑の2つの記事は、
ぜひ読んで
曲を聴いてみていただきたいです。

(ワタシは泣いちゃいましたよ。)



メンバーの方以外、
お題(トピック)を出すコトは出来ませんが、

ブログのコメント欄に
ぜひ
皆様も参加してみては
いかがでしょうか。


ふ~ん
と興味本位で訪問するのも良いかと思います。


もてなし上手なrakiさんがお待ちしておりますよ。
(と思います)


メンバー募集の方は、
rakiさんに聞いてみないとわかりません。


「ローリングストーン誌の代わりにFC2ブロガーが選ぶ音楽100選ランキング」
http://oceandreamer.blog69.fc2.com/


ぜひ訪問なさってくださいね。






  1. 2012/07/02(月) 14:23:33|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「雨月と雲の砂糖魚」…田中雨月さま

雨月さん、

クリストフさんのトコロで知り合ってから

どのくらい経つのでしょうか…。

(この「ミカズワールド」の中では長いです。)


今回、
ワタシが
まともにブログを更新したり、
皆様のトコロに訪問したりできない間に、

一番頻繁に様子を見に来てくださったのは、

雨月さんでした。


今、
雨月さんはお仕事が残業続きで、
大変なコトをワタシは
存じ上げているので、

余計に嬉しかったですよ。


以前
雨月さんが、

「ミカさんと知り合えて幸せです。」

と言ってくださったトキも本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。



雨月さんと彼氏様の夢が叶うトキ、
ワタシは京都に駆けつけますね。

(どうしても行けないトキはお花を出させていただきます。)




遅くなってしまいましたが、

「ミカズワールド」のリンク先にさせていただきます。

お役に立てるかはわかりませんが…。



「雨月と雲の砂糖魚」
http://tanakaugetu.blog51.fc2.com/


*********************


雨月さんも、
画面を見ていて感が働くトキがあるのでしょうか?


ワタシはこの間、
リンク先のブロガー様が、ご病気だったコトを当ててしまいました。


そういう感は当たらない方が良いのですが…。



  1. 2012/06/29(金) 13:38:47|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不思議な方ですよ。…GUN9さんのブログ「洋楽の果てへの旅」

GUN9…ガンク
と読んでくださいね。

*********************
フランス文学からGUN9というお名前になさった
GUN9さん…知性派です。

鹿児島在住でいらっしゃるGUN9さんは、

積極的なのか、
そうではないのか…

不思議な方でもいらっしゃいます。


(この間、鹿児島大学のフランス文学の先生の論文を読んでみましたが、わからないコトだらけでした。)


GUN9さんのブログ
「洋楽の果てへの旅」…

http://rolf154.blog79.fc2.com/


GUN9さんも色々なアーティストを紹介なさっています。

(日記も面白いですよ。)

↓を見てください。
アナタの好きなアーティストがあるのでは?


http://rolf154.blog79.fc2.com/?m&mp=94701&cr=81017b23c7feb9836d958014e553f75a




ワタシのブログのリンク先の方達は、タフな方が多く、
1日に幾つも記事を書く方が何人かいらっしゃいます。


↓はGUN9さんが、体調の悪い日に更新なさったモノですが、

ご本人は、「軽く」
とおっしゃっています。


(これで軽くだったら、ワタシのは何になるのでしょう…メモ程度?)


http://rolf154.blog79.fc2.com/?mode=m&no=1756&cr=4a25b8306cb7be214d54f977656fa9f2


因みに、この日にこの程度の記事を4つ更新なさってます。


(スゴいパワーです。)


ワタシがGUN9さんの文章で好きなトコロは、
……(秘密です。)

ご本人には伝えましたが…。




ワタシからのプロポーズにも関わらず、

先日、
GUN9さんが、
「ミカズワールド」の
宣伝をしてくださいました。

http://rolf154.blog79.fc2.com/?mode=m&no=1981&cr=81017b23c7feb9836d958014e553f75a


嬉しかったですよ。

文章が、
GUN9さんらしいです。

  1. 2012/06/24(日) 16:53:43|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ミックブラウンさんのブログ「BROWN GOLD」…Sonata Arctica ゛Shy゛

静かに訪問されるので、
皆様はお気づきでないとは思いますが、

毎日、ずーっと来てくださってる(ありがたいです。)

ミックブラウンさん。

シャイな方なのか、

リンクのコトも
静かに…


なので、ワタシはずーっと気がつきませんでした。

(ミックブラウンさん、ごめんなさい。)


「BROWN GOLD」

http://broshel.blog.fc2.com/



ミックブラウンさんのご紹介なさっていらっしゃるモノは、

音楽全般…といった感じです。
(CDだけではなく、スコアブックなどの書籍、楽器等々。)

↓をご覧になっていただければわかります。

http://broshel.blog.fc2.com/?m&mp=335333&cr=9dae12e844ac9d98d83bde1c9e180f3e


「BROWN GOLD」の特徴:

①ミックブラウンさんは、いつでもブレません。
(淡々となさってます。)

②Amazonだけではなく、
楽天市場、
Yahoo ショッピング、
Yahoo オークション、
7net、
価格.com
でお買い物したりできるようになっています。

③関連記事が貼ってあるので、
以前の記事を読みたいトキに便利です。



どんなモノでも公平(?)に紹介なさっていらっしゃるので、

ミックブラウンさんに、

「ホントはどのようなアーティストがお好きなのでしょうか?」

と質問させていただきました。


「基本はオールドロックが好きなんですが、プログレも、メタルも、ユーロも、アイドルも…良いと思ったら何でも聴きます。」

と回答をいただきました。


コメントのお返事もちゃんとくださいますし、

お優しい方ですよ。


今日は、
そんなミックブラウンさんのイメージにあったバラードを…

Sonata Arctica
゛Shy ゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=JxZcFArCeKs





  1. 2012/06/24(日) 16:52:54|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

内緒にしておきたかったのですが… Blue Velvet ☆ 音彩ブログ (Bergamotさんのブログです。)

六本木で、会社社長をなさっていらっしゃる
Bergamotさん……ワタシの憧れのお兄様のような存在です。

Bergamotさんのブログは、ワタシが癒される場所なので、
ホントは内緒にしたかったのですが…(笑)。



イメージ:
↓なトコロを進んで行くと、






↓のような空間があって







そっとアールグレイが運ばれてくるようなブログです。


訪れる人々を
大きな愛情で包んでくださいます。



一応、ビジネスのジャンルに属しているブログですが、

固い内容ばかりではなく

音楽のコト(ロックがお好きです。)、
食べ物のコト(カレーやラーメンも召し上がります。)

………

も書かれているので大丈夫ですよ。



「Blue Velvet ☆ 音彩ブログ」

http://gekkohka.blog104.fc2.com/




********************


トキドキ、
ビジネスのジャンルの方、
教育のジャンルの方が迷い込んで(?)いらっしゃる

「ミカズワールド」…

皆さんがご存知かもしれない方も一時期訪問してくださっていました。(只今お休み中)


そのような方達も、
ロックがお好きな方が多いのでしょうか?


皆様のブログはいかがですか?



  1. 2012/06/24(日) 16:51:11|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OVERKILL ¨Come and Get It¨

何日間も
送信するのを忘れていた記事を
発見しましたよ。


だから、文章を替えて…。
*********************

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=LP9uMW1GxP4



ワタシは、
fc2以外にもブログの登録がしてあるのですが、

使っているのはfc2だけなんですね。

でもね…その記事の更新されないブログに

フォローに入ってくださった方がいらっしゃいました。

ホントに嬉しかったですよ。



四枚貝くん…某工業高校3年生の男の子。


上↑の曲は四枚貝くんが、約1ヶ月ぶりに更新した記事で紹介していた曲です。
fc2でもブログをなさってます。


「HR/HMのススメ」

http://fourshells.blog97.fc2.com/



男子高校生の生活が更新されているのが↓のブログ。

「暇人の休憩所[暇から出来た真]」

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=fourfold&guid=ON


お忙しいようでコチラも滅多に更新されません。




多分、この記事をご覧になるコトもないかとは思うのですが…。



でも、訪問してみてくださいね。



  1. 2012/06/16(土) 16:20:14|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜひ読んでいただきたい…rakiworld21さんのブログ「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」

新しくリンク先が増えました。


rakiworld21さんのブログ
「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」

http://rakiworld.blog.fc2.com/?m


いつもよりも更新の間隔が開いてしまったのはですね…

実はrakiさんのブログを読んでいたからなのです。

(記事の数が多いです。)


ワタシは携帯でブログをしていて、
リンクなどを貼るトキは

一度Bookmarkに登録して、

それからURLをコピーして貼っているのですが、

rakiさんのブログを読んでいて、

この文章もいい!

これも面白い!

なんて
Bookmarkに登録していたら、

Bookmarkがrakiさんの記事で一杯になり、

収集がつかなくなってしまいました。


聴いたコトのない音楽や、聴いたコトのないアーティストの記事でも

面白く読めてしまいます。

また、
ホントに好きなモノと
そうでもないモノが、

文章の違いでわかるんですね。

(正直な方です。)


まず、
rakiさんのブログの特徴は、

YouTubeが貼ってあるだけではなく、

iTunesからダウンロード

できるようになっているコト。


あとですね、

カテゴリのタイトルの付け方が良いです。

↓(見てくださいね。)

http://rakiworld.blog.fc2.com/?m&mp=396257&cr=379e5a479a44e010c2b84fe40fa8a620



70~80年代の洋楽&邦楽の中から
rakiさんが独自にチョイスなさった
未来に残したい名曲が紹介されているブログなのですが、

たまに、60年代や90年代も紹介されています。

ジャンルは様々…とっても幅広いです。

(アナタがお好きなのも見つかるはず?!)


とりあえず、とても努力して2つの記事を
厳選させていただきました。

ミカ独自のチョイスです。

http://rakiworld.blog.fc2.com/?no=1018&ul=43932b142c65620c&mode=m


http://rakiworld.blog.fc2.com/?mode=m&no=980&cr=bc9d69c9ead2f3a623fbd91fd2aa787c


軽~いノリで書かれておりますが、

実は
rakiさん…とても誠実で礼儀正しい方です。



ワタシのブログタイトルと、
rakiworld21というお名前が
似ているのも気に入っているコトの1つです。

文章に



が多いのも共通点です。


ブロともでもあるrakiさん…
1日に10コ以上の記事を更新なさる
パワーの持ち主でもあります。



rakiさんは、

人気ブログランキング

でご活躍なさっていらっしゃいます。

皆様、ワタシの分も投票してきてくださいね。





  1. 2012/06/14(木) 14:12:23|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

不思議な空くんのお誕生日です…The BEATLES 「Birthday」&(6/9追記分)たけるさんからのプレゼント

今日6月8日は、
「不思議な空」の不思議な空くんの

15歳のお誕生日なのです。

ワタシも何だか嬉しいんですよね。


いつも訪問してくださる
優しいブロとも
不思議くん…。



というコトで、
今日はこの曲を…。

いつもゲーム機でブログをなさっている
不思議くんにも
観るコトができれば良いのですが…。


The Beatles「Birthday」

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=QHRMX9Brq0s


このBirthday Songはカッコいいですよね。


不思議くんにピッタリだと思うのですが…。


映像は…ですが。


この曲は、↓のアルバムに収録されております。


ザ・ビートルズ





(1968年11月22日発売)

通称「ホワイト・アルバム」
ですね。



「不思議な空」

http://blackcat5kan.blog.fc2.com/



**********************

(6/9追記分)

たけるさんが、

コメント欄に


不思議くんへのプレゼントをくださいました。


ステキでしたよ。


皆さんもご覧になってみてくださいね。


  1. 2012/06/08(金) 13:49:14|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
