ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEF LEPPARD 「EUPHORIA」

今日で6月も終わりですね。

1999年6月発売のアルバムです。


Euphoria





↓は1曲目
゛DEMOLITION MAN゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=Qso-789oRak

もう1曲貼りたい曲があったのですが、

YouTubeで見つけるのに
疲れたので…。


























http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=uudoHK_27Dc



お花の写真もついでに…。





ノシ
  1. 2012/06/30(土) 13:06:50|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

近頃の悩みのひとつ…Sheena & the Rokkets

ワタシが1ヶ月ぐらい前に色々と病院で検査を受けたコトをご存知の方もいらっしゃると思います。


とっくに結果が出ているのですが…。



会社などで、
健康診断を毎年受けられる方はご存知かと思いますが、


判定が

A:異常なし
B:要観察
C:要受診
D:要再検査、精検
E:治療中


といった感じで出ます。


ワタシは、
Bが1つ、
Dが2つ
付いてしまいました。


Bがついたのは、

BMIですね。

コレはですね~
ワタシからすると問題ないと思います。(多分)



Dがついたのは、
貧血と腎臓ですね。


肝臓なら心当たりがあるのですが、
肝臓は大丈夫です。



でもワタシは病院はキライなので行きたくありません。

放置しているのですが…。

ワタシは
身体を触られるのがイヤなんですね。
恐怖に近いモノがあります。
(注:潔癖症ではありません。)


また…と思うと行きたくないのです。




…と気が滅入るので、
POPに。




この曲は好きです。

Sheena & the Rokkets
゛Sweet Inspiration゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=VeDiegAO1qc





懐かしいですね。

Sheena & the Rokkets
゛You May Dream゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=R8i0q8OI9i4





憧れですね。

お持ちの方は、大切になさってくださいね。

Sheena & the Rokkets
゛Happy House゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=2CtcqyNzXUk











  1. 2012/06/30(土) 11:15:34|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「雨月と雲の砂糖魚」…田中雨月さま

雨月さん、

クリストフさんのトコロで知り合ってから

どのくらい経つのでしょうか…。

(この「ミカズワールド」の中では長いです。)


今回、
ワタシが
まともにブログを更新したり、
皆様のトコロに訪問したりできない間に、

一番頻繁に様子を見に来てくださったのは、

雨月さんでした。


今、
雨月さんはお仕事が残業続きで、
大変なコトをワタシは
存じ上げているので、

余計に嬉しかったですよ。


以前
雨月さんが、

「ミカさんと知り合えて幸せです。」

と言ってくださったトキも本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。



雨月さんと彼氏様の夢が叶うトキ、
ワタシは京都に駆けつけますね。

(どうしても行けないトキはお花を出させていただきます。)




遅くなってしまいましたが、

「ミカズワールド」のリンク先にさせていただきます。

お役に立てるかはわかりませんが…。



「雨月と雲の砂糖魚」
http://tanakaugetu.blog51.fc2.com/


*********************


雨月さんも、
画面を見ていて感が働くトキがあるのでしょうか?


ワタシはこの間、
リンク先のブロガー様が、ご病気だったコトを当ててしまいました。


そういう感は当たらない方が良いのですが…。



  1. 2012/06/29(金) 13:38:47|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々な気持ちを込めて…「融合」

朝になってしまいました。


結局、あまり眠るコトができませんでした。







これは、「融合」という生け方………
































なんだか疲れてしまって…。


どうせ眠れないのなら、
皆様のブログを見て回れば良かったですね。


ごめんなさい。



  1. 2012/06/28(木) 05:32:04|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は朝からついていない!…LOST WEEKEND 「FEAR AND INNOCENCE」

今朝、
車の運転中に、
当てられそうになりました。


恐かったです。

急いでいらっしゃるのは分かりますが、

事故になっていたらね…。







昼過ぎのアポはキャンセルになるし…。





まぁ、そのような日もあるのでしょう。








今日聴いていたのは、

イギリスのバンドで、

LOST WEEKENDのコチラ↓。

Fear And Innocence





メロディアスなハードロックといった感じでしょうか。



  1. 2012/06/27(水) 19:03:14|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MICHAEL MONROE 「NOT FAKIN' IT」& THE ALFEEの高見沢俊彦さん

6月17日に50歳になられたモンローさん…

セクシーですよね。

Not Fakin' It






HANOI ROCKSが一旦解散した後、
1987年にソロデビューをなさったモンローさん…でも、マネージャーとの間にトラブルが起こったりしたため、
そのアルバム
(「Nights Are So Long」)
は、
モンローさんの母国であるフィンランドのインディ・レーベルから発売されました。

それから2年が経ち、
1989年ソロ2作目であり、
ソロでの
メジャー・レーベル第1弾が
この

「NOT FAKIN' IT」

となります。


カッコいいアルバムです。



モンローさんは、
ストレート・エッジ
(無喫煙、無飲酒でドラッグもしない。)
で、
ご自身の体調管理に最善の注意を払っていらっしゃるとか…。

また、
環境問題や、
戦争、貧困問題にも関心があるそうです。

(自動車を所持しないモンローさんの主な移動手段は、自転車だとか…自転車をこぐ姿を見てみたいです。)






ワタシがハノイにドキドキしていたコロ、

日本で流行っていた

THE ALFEE…

それからしばらく、
ワタシはよく↓の方に似ていると言われていました。

黄金龍王(Bタイプ)




(すみません。聴いたコトありません。)
























でもね…ワタシの方が小顔だと思いますよ。


ワタシ自身は似ていると思ったコトがないのに、

なぜかよく言われました。

ワタシは、女の子だったのになぁ…。


おかげさまで、
最近は言われなくなりました。

  1. 2012/06/26(火) 20:50:44|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

興味のある方もいらっしゃるようなので…ワタシの子どもをご紹介しておきますね。

ミカさんの育てる子どもとは?…
と興味を持ってくださっている方もいらっしゃるようなので、
今日は少しだけご紹介しておきますね。


↓が、彼の写真です。






彼の年齢は秘密です。
(ご存知の方へ…言わないでくださいね。)


普通の感覚で接するのは無理があります。


彼の周りでは、
ゆっくりゆっくりと時間が流れていて、

良く言えば優雅、
悪く言えば…。


世間知らずのワタシが育てているので、

彼はそれ以上に世間知らずです。


学校の送迎は
ワタシが仕事の合間にしています。

彼は勉強はしません。

彼はファッションにうるさいです。

(先日は、欲しいドレスシャツのデザインの絵を描いて持ってきました。←以前、インギーさんが似たようなのを着ていらっしゃる写真を見たコトがあります。袖がフリフリなの…。どこに売られているのでしょう?)


学校でAKBが流行っているそうですが、

彼の好みの女の子はいないそうです。


彼が、過去に
「このヒト、キレイだね。」

と言ったのは、

神尾真由子さん(ヴァイオリニスト)…

パガニーニ:24のカプリース






先日は、

「みんなからよく、ジャニーズに入れば~と言われるけど、ジャニーズというトコロは何をするトコロなの?」

と質問を受けました。


今日は、
マクドナルドでオリンピックのグラスをいただくまで、
二人共、
オリンピックがもう少しで始まるコトに気がつきませんでした。

(すみません。ワタシも知りませんでした。)




ワタシの子どもは
そんな子どもです。



予想に近かったのでは…。
それともそれ以上…。



そういう彼と二人での生活…また、機会があればご紹介しますね。




  1. 2012/06/24(日) 18:06:10|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

不思議な方ですよ。…GUN9さんのブログ「洋楽の果てへの旅」

GUN9…ガンク
と読んでくださいね。

*********************
フランス文学からGUN9というお名前になさった
GUN9さん…知性派です。

鹿児島在住でいらっしゃるGUN9さんは、

積極的なのか、
そうではないのか…

不思議な方でもいらっしゃいます。


(この間、鹿児島大学のフランス文学の先生の論文を読んでみましたが、わからないコトだらけでした。)


GUN9さんのブログ
「洋楽の果てへの旅」…

http://rolf154.blog79.fc2.com/


GUN9さんも色々なアーティストを紹介なさっています。

(日記も面白いですよ。)

↓を見てください。
アナタの好きなアーティストがあるのでは?


http://rolf154.blog79.fc2.com/?m&mp=94701&cr=81017b23c7feb9836d958014e553f75a




ワタシのブログのリンク先の方達は、タフな方が多く、
1日に幾つも記事を書く方が何人かいらっしゃいます。


↓はGUN9さんが、体調の悪い日に更新なさったモノですが、

ご本人は、「軽く」
とおっしゃっています。


(これで軽くだったら、ワタシのは何になるのでしょう…メモ程度?)


http://rolf154.blog79.fc2.com/?mode=m&no=1756&cr=4a25b8306cb7be214d54f977656fa9f2


因みに、この日にこの程度の記事を4つ更新なさってます。


(スゴいパワーです。)


ワタシがGUN9さんの文章で好きなトコロは、
……(秘密です。)

ご本人には伝えましたが…。




ワタシからのプロポーズにも関わらず、

先日、
GUN9さんが、
「ミカズワールド」の
宣伝をしてくださいました。

http://rolf154.blog79.fc2.com/?mode=m&no=1981&cr=81017b23c7feb9836d958014e553f75a


嬉しかったですよ。

文章が、
GUN9さんらしいです。

  1. 2012/06/24(日) 16:53:43|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ミックブラウンさんのブログ「BROWN GOLD」…Sonata Arctica ゛Shy゛

静かに訪問されるので、
皆様はお気づきでないとは思いますが、

毎日、ずーっと来てくださってる(ありがたいです。)

ミックブラウンさん。

シャイな方なのか、

リンクのコトも
静かに…


なので、ワタシはずーっと気がつきませんでした。

(ミックブラウンさん、ごめんなさい。)


「BROWN GOLD」

http://broshel.blog.fc2.com/



ミックブラウンさんのご紹介なさっていらっしゃるモノは、

音楽全般…といった感じです。
(CDだけではなく、スコアブックなどの書籍、楽器等々。)

↓をご覧になっていただければわかります。

http://broshel.blog.fc2.com/?m&mp=335333&cr=9dae12e844ac9d98d83bde1c9e180f3e


「BROWN GOLD」の特徴:

①ミックブラウンさんは、いつでもブレません。
(淡々となさってます。)

②Amazonだけではなく、
楽天市場、
Yahoo ショッピング、
Yahoo オークション、
7net、
価格.com
でお買い物したりできるようになっています。

③関連記事が貼ってあるので、
以前の記事を読みたいトキに便利です。



どんなモノでも公平(?)に紹介なさっていらっしゃるので、

ミックブラウンさんに、

「ホントはどのようなアーティストがお好きなのでしょうか?」

と質問させていただきました。


「基本はオールドロックが好きなんですが、プログレも、メタルも、ユーロも、アイドルも…良いと思ったら何でも聴きます。」

と回答をいただきました。


コメントのお返事もちゃんとくださいますし、

お優しい方ですよ。


今日は、
そんなミックブラウンさんのイメージにあったバラードを…

Sonata Arctica
゛Shy ゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=JxZcFArCeKs





  1. 2012/06/24(日) 16:52:54|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

内緒にしておきたかったのですが… Blue Velvet ☆ 音彩ブログ (Bergamotさんのブログです。)

六本木で、会社社長をなさっていらっしゃる
Bergamotさん……ワタシの憧れのお兄様のような存在です。

Bergamotさんのブログは、ワタシが癒される場所なので、
ホントは内緒にしたかったのですが…(笑)。



イメージ:
↓なトコロを進んで行くと、






↓のような空間があって







そっとアールグレイが運ばれてくるようなブログです。


訪れる人々を
大きな愛情で包んでくださいます。



一応、ビジネスのジャンルに属しているブログですが、

固い内容ばかりではなく

音楽のコト(ロックがお好きです。)、
食べ物のコト(カレーやラーメンも召し上がります。)

………

も書かれているので大丈夫ですよ。



「Blue Velvet ☆ 音彩ブログ」

http://gekkohka.blog104.fc2.com/




********************


トキドキ、
ビジネスのジャンルの方、
教育のジャンルの方が迷い込んで(?)いらっしゃる

「ミカズワールド」…

皆さんがご存知かもしれない方も一時期訪問してくださっていました。(只今お休み中)


そのような方達も、
ロックがお好きな方が多いのでしょうか?


皆様のブログはいかがですか?



  1. 2012/06/24(日) 16:51:11|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曾祖父の形見…ENYA 「ONLY TIME」&「ONLY TIME(メタルヴァージョン)」

先日、
中々面白い男性にお会いしましたよ。


ワタシは、
ロックなどの音楽を聴いてお花を生けますが、

その方は、
ENYAさんを聴いてお花を生けるようです。


江戸時代までは、
女性がお花を生けるというコトはなかった
華道の歴史…

男性の生けるお花は、

トキには力強く、
トキには繊細で……

ワタシは好きですよ。




ワタシは、
すぐに対抗したくなるので、
↓の曲でお花を生けてみました。

「ONLY TIME」

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=hzC_GzLR-8k


コチラ↓が作品です。





すみません。写真をチェックしたら、
ワタシの席札(花展に出すトキのネームプレート)が写っていたので、

フレームを付けさせていただきました。


写真に撮ると、どうしても平面的に写りますが、

横から見ると↓のようになります。

とても立体的です。






使用している花器は、
高価なモノではありませんが、

ワタシの曾祖父の使用していたモノです。


ワタシが生まれてくる前に亡くなっておりますから、
会ったコトはありませんが、

ワタシにとっては宝物です。


*********************


YouTubeで、
「ONLY TIME」
を探していら、

ふーん…こんなコトを考える方がいらっしゃるんだ~という作品があったので

ついでに貼っておきますね。


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_IVfJu7XnCQ&fulldescription=1



注:ワタシはENYAさんのファンではないですよ。



  1. 2012/06/24(日) 10:50:28|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自然の花












毎日、
ジメジメ
ムシムシ
イヤな感じですね。



そんな中、
イヤなコトがあったりすると、

かなりイラッときますよね。







気を静めるのも
大変なコトです。






  1. 2012/06/23(土) 10:17:06|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOMMY LEE 「NEVER A DULL MOMENT」


ワタシのお誕生日は、
STEVIE RAY VAUGHAN さんだけではないんですよ。


TOMMY LEEさんもご一緒です。


いい男が揃っていますね。
目が好きですよ。


ネヴァー・ア・ダル・モーメント





(2002年5月15日発売)


元MOTLEY CRUEのドラマーであるトミーさん、

ドラムだけでなく、
作詞、作曲、
ヴォーカル、
ギター、ベース、
キーボード

と何でもこなしてしまいます。



5曲目では、

DAVID BOWIEさんの
「FAME」

をカヴァーなさってます。
でも、
ボウイさんに敬意を払って、
タイトルは

「FAME02」

となさっております。

6曲目
「BLUE」

では、

INCUBUSの
BRANDON BOYDさんと
MIKE EINZIGERさんが参加なさっていらっしゃるし、
(美しい曲ですよ。)

11曲目の
「PEOPLE SO STRANGE」
では、
トミーさんのご子息、
BRANDONくんて
DYLANくんの声も聴くコトができます。

(かわいいです。)




好きではない曲もありますが、

ステキなアルバムです。



  1. 2012/06/22(金) 22:11:26|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

人待花(ひとをまつはな)








古歌伝
タノメツゝコヌ
夜ツモリヲウラ
ミテモ待ヨリ外ノ
ナクサミソナキ




人待花

恋花トモ云 忍心草也。
人シタウ枝 賞翫
忍枝 心ウカレ草 心乱 口伝多シ



  1. 2012/06/21(木) 21:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お友達の誕生日だったので…筋肉少女帯 「モーレツ ア太郎」

今日はブログはお休みしようと思ったのですが、

PCをしていたら、

(注:ワタシはブログは携帯で行っていますが、仕事ではパソコンを使います。)
お友達であるパパさんのお誕生日だったので

パパさんのお好きな曲を…。

といっても
ココのご案内はしておりませんが…。

(でもワタシは
パパさんのブログにごく稀に
コメントを出しております。)



「モーレツ ア太郎」
(作詞:大槻ケンヂ)

モーレツ ア太郎
啓蒙してくれよ

モーレツ ア太郎
啓蒙してくれよ


狂えばカリスマか?
吠えれば天才か?
死んだら神様か?
何もしなけりゃ生き仏か?
………(以下略)………


(1つ目の映像)
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DUj7beVhA-1Y&v=Uj7beVhA-1Y&gl=JP&guid=ON


(2つ目の映像)
http://m.youtube.com/watch?v=A6EFKa4h4bA&guid=ON


パパさんは、
飄々としたヒト。

パパさんの奥様とは
よく遊びます。


パパさんとは、
つかず離れずで、

10年以上の付き合いとなりました。


時々、電話をしてきて、
最後に必ず

「また、一緒に遊びましょう!」
と言う、


美味しいモノがあると持って来てくれる、

…かわいいヒトです。

(パパさんと呼んでおりますが、アチラの方が年下なんですね。見た目はかわいくありません。)




因みに、

「モーレツ ア太郎」は
↓のアルバムに収録されております。


仏陀L(紙ジャケット仕様)







  1. 2012/06/21(木) 18:16:49|
  2. YouTubeで観たモノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

John Norum "Eternal Flame"

本日は、休業(?)致します。


昨日ご紹介いたしました、しーのさんが、

昨日
またステキな曲の記事を
更新なさっていらっしゃいましたので、

貼っておきます。


カッコいいです。


ヨーロッパの
ギタリストですね。

ドッケンにもいらっしゃったような…。


http://www.youtube.com/watch?v=O1dkjWJTppc





  1. 2012/06/21(木) 08:15:43|
  2. YouTubeで観たモノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

KAMELOT"Karma"& ZENO"Together"




先日、
四枚貝くんが、ブログを更新しました。


このバンド…カッコいいです。

KAMELOT ゛Karma゛

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DN4wV4rxTqfU&v=N4wV4rxTqfU&gl=JP&guid=ON


↓のブログで紹介されています。
「HR/HMのススメ」

http://fourshells.blog97.fc2.com/?mode=m&no=167&cr=3aad81e73dead559ed24bb005000fa84


今回、四枚貝くんのもう1つのブログの方でも
この曲が紹介されています。
「暇人の休憩所[暇から出た真]」

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=fourfold&guid=ON



ココのリンク先である
敏紫さんのブログでも、
同じ曲が紹介されています。

「ヘヴィメタル僕流レビュー」

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=metal-satto&articleId=10340758526&frm_src=article_articleList&themeFlg=1&guid=ON





Amebaで、ワタシは3つのブログをフォローしています。


敏紫さんのブログと、
四枚貝くんのブログと、
(このお2人のブログはリンク先となっております。)

もう1つ
しーのさんという方のブログなのですが、

こちらは
勝手に貼ったら、
ちょっとマズいかな?
と思ったので…。



しーのさんのブログは、
音楽のブログではないので、
普段
音楽のコトは書かれておりませんが、

たま~に
音楽のコトが書かれています。

昨日、更新なさった曲…ステキです。

歌詞は?なのですが、
聴いていて
切なくなります。


ZENO ゛Together゛

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DN4wV4rxTqfU&v=N4wV4rxTqfU&gl=JP&guid=ON



このバンドのコト…そういえば、
たけるさんのブログでも紹介されていたような…。

「メタル魂(ハードロックからヘヴィメタル…果てはブラックメタルまで…)」

http://takeruhitomi.blog.fc2.com/?mode=m&no=265&cr=3ffc556ff672a11fedbe9a397a02eb5e


これぞメロディアスHM/HRさんのブログにもあったような…

「♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪」

(1つ目)
http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=46&cr=b39d8ceb8f6f424e6d8cf2d4e2a8f761


(2つ目)
http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=138&cr=b39d8ceb8f6f424e6d8cf2d4e2a8f761



さて、
勝手に使用したコトを皆様に報告して回らなければ…。



*********************

  1. 2012/06/20(水) 21:42:27|
  2. YouTubeで観たモノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

SLASH

昨日はお騒がせして
申し訳ありませんでした。

ご心配してくださった方々には
感謝申し上げます。



本日から
普通に更新していければと思っております。


********************

とってもカッコいいです
…このアルバム


スラッシュ~デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)




(2010年3月31日発売)


スラッシュさんが、
豪華ゲストを迎えてレコーディングなさった
素晴らしいソロアルバムです。

どの曲もステキですよ。

ワタシは今日で
聴き始めて3日目ですが、
飽きないです。



1.GHOST feat.IAN ASTBURY

2.CRUCIFY THE DEAD feat.OZZY OSBOURNE

3.BEAUTIFUL DANGEROUS feat.FERGIE

4.BACK FROM CALI feat.MYLES KENNEDY

5.PROMISE feat.CHRIS CORNELL

6.BY THE SWORD feat. ANDREW STOCKDALE

7.GOTTEN feat. ADAM LEVINE

8.DOCTOR ALIBI feat. LEMMY KILMISTER

9.WATCH THIS feat. DAVE GROHL/DUFF MCKAGAN

10.I HOLD ON feat. KID ROCK

11.NOTHING TO SAY feat.M.SHADOWS

12.STARLIGHT feat.MYLES KENNEDY

13.SAINT IS A SINNER TOO feat. ROCCO DELUCA

14.WE'RE ALL GONNA DIE feat. IGGY POP

15.SAHARA feat. KOSHI INABA



心臓にペースメーカーを入れていらっしゃるとは思えないほど、

パワフルなスラッシュさん…ステキです。



DVDはまだ観ておりませんが、日本語で字幕が付いているそうです。


15曲目の稲葉さんの曲は
日本盤にしか入っていないようです。


輸入盤もあったのですが、ワタシはB'zは聴いたコトがなかったので、

お値段は高いですが、日本盤を買ってみました。


(B'zのYouTubeも
先日たけるさんがこのブログに貼ってくださったのを観たのが初めてです。)


このブログにいらっしゃる方は
B'zがお好きな方が結構いらっしゃるようなので…。


  1. 2012/06/19(火) 19:59:43|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

追記《本音》

(朝の記事の追記)

もう3ヶ月ぐらいになります…。

コトの始まりは、
ワタシが
仕事があって
チャットゲームで一緒に遊んであげれなかったからなんですよ。


そんなに酷い断り方をしたわけではないのですが…。
でも気に障ったようですよ。


ワタシの感覚からすると、そのぐらいで怒るのが

理解できないのです。


正直、少々疲れました。


でもね…ワタシは、そんなコトで屈するようなヒトじゃないのです。


そんなワタシにケンカを仕掛けてくるなんて……

と思うのです。


それに、
ゲームできなかったコトを反省していない!

反省して、ブログを閉鎖するように。
ていうのもね…。



  1. 2012/06/18(月) 19:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

親愛なる訪問者の皆様へ&クレイジーなブロガーC様 へ

いつも訪問してくださっている皆様…

いつもありがとうございます。

昨日は、
皆様のトコロに訪問したり
コメントをするコトができなくて

申し訳ありませんでした。

その分、また穴埋めできれば…と思っております。


これからもよろしくお願いします。


**********************


クレイジーなブロガーC様…

いつも当ブログを宣伝いただきありがとうございます。


アナタ様のブログにコメントを差し上げようかとも思いましたが…。



アナタ様の
想像力の豊かさにはいつも驚かされます。


でも、

子どもがいる→夫がいる→ブログを通して男性とお話しをする→浮気をしている

という
短絡的な考え方は止めた方が良いですよ。


アナタ様の周りには
平和なコトしか起きていないのかもしれませんが、

世の中には
もっと色々なコトがあるのです。


例えば、
ワタシのように
一人で子どもを産む女性もいるのです。


また、
アナタ様が意味不明なコトを
ブログでお書きになると
ワタシも心外なので、

申し上げておきますが、

だからといって、

生活保護とか、
母子手当とかは
受給していないです。

慰謝料、
養育費もいただいておりません。


あとですね、
先日
アナタのブログで、

自分のコトを書いているのではないのかと

貼っていらっしゃった
ワタシのブログの記事は、

別のブロガー様に対してのモノですよ。


あれから、その方はワタシには絡んで来なくなりました。


それと…
ワタシはKくんに
愚痴をこぼしたコトはないです。



もし、ブログが会社だとしたら、
アナタ様のブログは、

コンプライアンス

で引っ掛かります。


そういうコトも考えて
これから
ご自身のブログを
運営なさってくださいね。

最後に…

今回の当ブログ閉鎖要求の件ですが、

お請けする気は
全くございません。









  1. 2012/06/18(月) 06:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ワタシの好きなモノ②…TEN YEARS AFTER, Johnny Winter, The Who

今日は違う記事の予定でしたが、

昨日の

「ワタシの好きなモノ」

に対する反応が冷たいので、

今日も

「ワタシの好きなモノ②」
というコトで…。

天邪鬼&手抜き

で申し訳ありませんが…。


TEN YEARS AFTER


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=LFpfureaCVs





Johnny Winter


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=O6XTCuPDrqE



The Who


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=tBMos92heq0



  1. 2012/06/17(日) 21:32:41|
  2. YouTubeで観たモノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ワタシの好きなモノ…Karen Dalton , Janis Joplin , Jimi Hendrix

すみません。
手抜きばかりで…。



Karen Dalton

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=bZnf4HPjPKo



Janis Joplin

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=nHyY1aUIDCM



Jimi Hendrix

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=cP6Xagoiafw



60年代にご活躍なさった方から選んでみました。


この中にお好きなのがございましたら、

ぜひコメントをくださいね。


  1. 2012/06/16(土) 23:22:22|
  2. YouTubeで観たモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

OVERKILL ¨Come and Get It¨

何日間も
送信するのを忘れていた記事を
発見しましたよ。


だから、文章を替えて…。
*********************

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=LP9uMW1GxP4



ワタシは、
fc2以外にもブログの登録がしてあるのですが、

使っているのはfc2だけなんですね。

でもね…その記事の更新されないブログに

フォローに入ってくださった方がいらっしゃいました。

ホントに嬉しかったですよ。



四枚貝くん…某工業高校3年生の男の子。


上↑の曲は四枚貝くんが、約1ヶ月ぶりに更新した記事で紹介していた曲です。
fc2でもブログをなさってます。


「HR/HMのススメ」

http://fourshells.blog97.fc2.com/



男子高校生の生活が更新されているのが↓のブログ。

「暇人の休憩所[暇から出来た真]」

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=fourfold&guid=ON


お忙しいようでコチラも滅多に更新されません。




多分、この記事をご覧になるコトもないかとは思うのですが…。



でも、訪問してみてくださいね。



  1. 2012/06/16(土) 16:20:14|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は特別な日なので…DEF LEPPARD 「Slang」

一昨日から、
聴いています。

このアルバムって
デフ・レパードにとって

特別なアルバムでしょ?


Slang






6月15日は
ワタシにとって特別な日なんですね。



デフ・レパードは

メンバーが事故で片腕を失ったり、

亡くなってしまったり

そういう転機があったバンドです。



ワタシも、

このままでは殺されてしまう

と思ったコトもあるし、

このまま死んでしまうのかな?

と思ったコトもあるし、

これからどうやって生きていけばよいのだろう?

と思ったコトもある。

(これは今も思うコト。)

何度も色々なモノを捨てたり、
失ったりして生きてきたんですね。

(上には上が、下には下がいらっしゃるとは思いますが…。)



6月15日は
そんなワタシにとって大切な日。


これから強く生きていきたい

と思った日でもあるし、

これからは自分のためにも生きていこう

と思った日でもあるんですね。


このアルバム…そんな日に聴くのにピッタリだと思いませんか?



http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=mrz4J1C1vnw








  1. 2012/06/15(金) 11:02:14|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

Iggy Pop 「Instinct」& The Clash 「London Calling」

ワタシは、寂しがりやなんですね。

このfc2ブログでも、
今まで、
色々な方が訪問してくださって、
色々な方が去っていって…。



皆様、
色々とご都合があるわけで、

~ちゃんは大学だけでなく専門学校にも行かないとならないから…。

~くんは医学部に入って大変なんだろうなぁ。

~くんは新婚だから…。

………

と割り切るようにはしておりますが、


やはり長い間更新されないと
寂しく感じます。



そんな中、約2ヶ月ぶりに更新されたブログがあったんですね。


この方は、

とても繊細過ぎて、

風が吹いたら飛んでいってしまいそうな

そんな印象で…。

(多分、心は強いですが。)


ワタシはこの方には
とても感謝していて…。


この方がいらっしゃらなかったら、

ブログは止めようかしら…
と思ったかもしれない。


止めていたら、
今この記事を読んでくださっている
皆様とも…。



Instinct





(ちなみに、このアルバムの1曲目の
「COLD METAL」
はワタシが一時期、目覚ましに使っていた曲です。)

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=NWdIte15FNc


でも、これはワタシの趣味…。



こっちの方が良いかしら?

高校生のコロ、
パンクスだったそうで、

ジョー・ストラマーさんの崇拝者でもいらっしゃいます。


London Calling





これも好きですよ。


  1. 2012/06/14(木) 18:02:22|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ぜひ読んでいただきたい…rakiworld21さんのブログ「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」

新しくリンク先が増えました。


rakiworld21さんのブログ
「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」

http://rakiworld.blog.fc2.com/?m


いつもよりも更新の間隔が開いてしまったのはですね…

実はrakiさんのブログを読んでいたからなのです。

(記事の数が多いです。)


ワタシは携帯でブログをしていて、
リンクなどを貼るトキは

一度Bookmarkに登録して、

それからURLをコピーして貼っているのですが、

rakiさんのブログを読んでいて、

この文章もいい!

これも面白い!

なんて
Bookmarkに登録していたら、

Bookmarkがrakiさんの記事で一杯になり、

収集がつかなくなってしまいました。


聴いたコトのない音楽や、聴いたコトのないアーティストの記事でも

面白く読めてしまいます。

また、
ホントに好きなモノと
そうでもないモノが、

文章の違いでわかるんですね。

(正直な方です。)


まず、
rakiさんのブログの特徴は、

YouTubeが貼ってあるだけではなく、

iTunesからダウンロード

できるようになっているコト。


あとですね、

カテゴリのタイトルの付け方が良いです。

↓(見てくださいね。)

http://rakiworld.blog.fc2.com/?m&mp=396257&cr=379e5a479a44e010c2b84fe40fa8a620



70~80年代の洋楽&邦楽の中から
rakiさんが独自にチョイスなさった
未来に残したい名曲が紹介されているブログなのですが、

たまに、60年代や90年代も紹介されています。

ジャンルは様々…とっても幅広いです。

(アナタがお好きなのも見つかるはず?!)


とりあえず、とても努力して2つの記事を
厳選させていただきました。

ミカ独自のチョイスです。

http://rakiworld.blog.fc2.com/?no=1018&ul=43932b142c65620c&mode=m


http://rakiworld.blog.fc2.com/?mode=m&no=980&cr=bc9d69c9ead2f3a623fbd91fd2aa787c


軽~いノリで書かれておりますが、

実は
rakiさん…とても誠実で礼儀正しい方です。



ワタシのブログタイトルと、
rakiworld21というお名前が
似ているのも気に入っているコトの1つです。

文章に



が多いのも共通点です。


ブロともでもあるrakiさん…
1日に10コ以上の記事を更新なさる
パワーの持ち主でもあります。



rakiさんは、

人気ブログランキング

でご活躍なさっていらっしゃいます。

皆様、ワタシの分も投票してきてくださいね。





  1. 2012/06/14(木) 14:12:23|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

PRIME TIME 「Free The Dream」

また、日付がいつのまにか…。

まぁいいですね。







毎日、スッキリとしないお天気ですね。

晴れていても、ジメジメするし…。


気持ちまで
ユウウツになってしまいます。


今日聴いたアルバムは、
とても爽やかな気持ちで聴くコトができましたよ。


Free The Dream






ステキですよ。

美しいのがお好きな方にオススメです。

ギターもいい感じ。

普段HR/HMをお聴きにならない方でも
大丈夫だと思うのですが…。








↓のブログを読んで購入いたしました。

詳しいコトを↓のブログでぜひ…。

「♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪」

http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?m&no=135


これぞメロディアスHM/HRさんのブログです。


プライム・タイムだけではなく、

美しく
メロディアスで
テクニックもバッチリな
HM/HRが
たくさん紹介されているんですよ。


これぞメロディアスHM/HRさん(がっくんさん)の文章も好きです。










  1. 2012/06/13(水) 04:07:55|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

EXTREME 「Ⅲ SIDES TO EVERY STORY」 +6/12追記分

1992年9月20日に発売されたアルバムのようですね。

スリー・サイズ・トゥ・エヴリ・ストーリー





昨日から聴いておりますが、
とてもステキでしたよ。


前回、購入したエクストリームのCDより

ステキですね。

とても気に入りましたよ。






















すみませんが、
今日はこれでおしまいにさせていただきます。


また、気分になれば追記するかもしれませんが…。


続きを読む
  1. 2012/06/11(月) 19:18:23|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

Yngwie Johann Malmsteen「Concerto Suite for Electric Guitar and Orchestra in E Flat Minor LIVE with the New Japan Philharmonic」

ワタシは、普段インギーさんはあまり聴かないのですが、

このアルバムだけは
よく聴きます。

素晴らしいですよ。


「エレクトリック・ギターとオーケストラのための協奏組曲 変ホ短調 コンチェルト・ライヴ・イン・ジャパン・ウィズ・新日本フィルハーモニー交響楽団」

コンチェルト・ライヴ・イン・ジャパン・ウィズ・新日本フィルハーモニー交響楽団





(2002年1月9日発売)

2001年6月に収録されたモノです。


バッハの
「チェンバロ協奏曲第一番」
が大好きだった
幼少時代のインギーさん、

クレーメルさん(有名なヴァイオリニスト)の弾く
パガニーニさん(有名な超絶技巧のヴァイオリニストであり、作曲家)のヴァイオリンの曲が大好きで、
「オーケストラの第一ヴァイオリン・パートをギターでプレーしてみたい!」
と思ったインギーさん、

の夢のアルバムなんですね。


インギーさんが、
とても率直にキレイなメロディを歌い上げています。

このアルバムは、

ロックとクラシックの融合
といった感じより、

クラシック音楽の中に
ソリストとして立つ
ロック・ギタリスト
インギーさん…

といった感じです。


インギーさんのアルペジオの弾き方は

パガニーニさんのヴァイオリンの弾き方がヒント

だそうです。


このアルバムでは、

インギーさんの代表的な曲である、

「Black Star Overture」
「Trilogy Suite Op.5」
「Brothers」
「Blitzkrieg」
「Far Beyond The Sun」

もオーケストラと競演していますよ。


ステキです。


No.4~No.15までが「新世紀」です。



No.6(「新世紀」だとNo.3)
「Fugue」(フーガ)

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=omjHXGhEa50


No.17
「Far Beyond The Sun」

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D9cVIOuvDUGE&v=9cVIOuvDUGE&gl=JP&guid=ON


この曲と、
「Blitzkrieg」
はアンコールで演奏された曲です。


  1. 2012/06/10(日) 20:23:44|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

LENNY KRAVITZ 「MAMA SAID」

また、いつのまにか日付が変わっていました…。


*********************

レニー・クラヴィッツさんの
1991年発売の2ndアルバムです。

このジャケットの写真…大好きですよ。


Mama Said






このアルバムの2曲目と8曲目には、

当時
Guns N' Roses
にいらっしゃった

Slashさん

が参加なさってます。


レニーさんとスラッシュさん…
ビバリーヒルズ高校の同級生だそうです。

(お二人共、中退というコトまで同じです。)


YouTubeで
ガンズとレニーさんが共演している映像がありました。


2曲目
「ALWAYS ON THE RUN」


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=LccpJQuQ2lk


カッコいいですよね。



(共演ではありませんが)

8曲目
「STOP DRAGGIN' AROUND」

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=4ozclPz3FcQ


この曲…好きなんですよね。


********************


~レニーさん初来日~

1991年(多分)…

ワタシは

レニー・クラヴィッツ

というお名前は知っていたけれど、
全く聴いたコトがなかったのです。


でも、誰かから

「アナタの好きそうなヒトが来日する。」

と言われ
1曲も聴かないまま

とりあえず
チケットを買い、
ライヴに行ってみるコトに…。


会場は川崎チッタ。


でも

早目に行けなかったため、最前列に行けず

真ん中辺りに…。



ワタシの見に行くアーティストは

なぜか
観客は男性ばかりというコトも多く

その日も覚悟はしていたのですが、

案の定…
見えにくいどころか、

酸欠(多分)になってしまい、

段々息ができなくなり……

結局記憶まで残っていません。


せっかく行ったのに、
悲しいコトです。

  1. 2012/06/09(土) 02:35:12|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
