ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は楽しかったですよ。

昨日は、結局深夜2時まで飲んでいました。

7時~11時まで、オシャレな居酒屋さんで、
それ以降はカラオケボックスで。

ワタシは、
一緒に行ったメンバーの知っている歌は知らないんですね。

だから、
自分が歌うのにも、
曲を選ぶのに苦労しました。

結局、

X JAPAN「ENDLESS RAIN」
中島美嘉「GLAMOROUS SKY」
C-C-R 「Have You Ever Seen The Rain」

ぐらい。

(聴くのは苦痛ではありませんが、歌うとなるとね…。)

中島美嘉さんのは、

「NANA」

を観ているので知っているんですね。

(漫画は

出ている21巻まで、全部読んでいます。)

C-C-Rの曲は、
最初みんな

知らな~い

と言っていましたが、
サビを聴いたら、

知ってる~

と言っていましたよ。

(そうだとは思いましたが。)

因みにこの曲は、Joan Jettさんがカヴァーしています。



  1. 2012/04/25(水) 18:51:33|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<メッセージ | ホーム | Fleetwood Mac 「English Rose」>>

コメント

Re:GUN9さま

GUN9さん、そうなんですよね。

とても悩んでしまいます。
そのせいか、
ワタシは去年の12月まで、
カラオケボックスには、
10年以上足が向きませんでした。



「Have You Ever Seen The Rain」には、
そのような説があるのですね。

知りませんでした。

GUN9さんは、色々とご存知ですね。

さすがです!
  1. 2012/05/16(水) 05:31:06 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

選曲に悩みます

普段洋楽聴いているとカラオケで歌う曲って悩みますよね。
自分の好きな洋楽の曲があっても英語だから歌えずグダグダになったり、
じゃあ邦楽でも、と思っても普段聞かないからわからないし、
聴いている曲やバンドは載っていなかったり、他の人が知らなかったり。

「Have You Ever Seen The Rain」は名曲ですよね。邦題も好き
Joan Jettのカヴァーもいい感じですね。
いまネットを何となく検索していたら、ベトナム戦争の反戦歌という説の他にCCRの崩壊についての歌という説もあるみたいですね。まあwikiの情報ですけど・・・
  1. 2012/05/15(火) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:たけるさま

たけるさん、ありがとう!
C-C-Rもお好きなんですね。

ワタシのお友達は、

クリーデンス…
クウォーター…
リバイバル???

といった感じです。
残念ながら。

  1. 2012/04/26(木) 17:05:49 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

CCRといえば・・・

おいらは「FORTUNATE SON」です。

CCRはサザンロックの泥臭い音が心地良い!!
ジョン・フォガティのパワフルな歌声も魅力的です。

たける
  1. 2012/04/25(水) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/25(水) 20:54:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/25(水) 20:36:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/25(水) 20:00:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/25(水) 19:51:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/100-13df8dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【昨日は楽しかったですよ。】

昨日は、結局深夜2時まで飲んでいました。7時〜11時まで、オシャレな居酒屋さんで、それ以降はカラオケボックスで。ワタシは、一緒に行ったメンバーの知っている歌は知らないんです
  1. 2012/04/26(木) 07:01:26 |
  2. まとめwoネタ速suru
