ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WHITESNAKE 「SLIP OF THE TONGUE」

しばらく
VAI様を聴かないと

VAI様欠乏症(?)

になるといけないので…。



特別落ち込んではないのですが、

ちょっと不愉快なコトもあったし…。

でも、普通にブログを続けます。

ご心配いただいた皆様
ありがとうございます。


景気付け
のためにも

やっぱりVAI様で。


Slip of the Tongue





VAI様が、
WHITESNAKEにいらっしゃったトキのアルバムで、

1989年発売。

その後ワールドツアーに出て

1990年解散。
(再結成されております。VAI様はいらっしゃらないけどね。)

《ワールドツアーでは、日本にもいらっしゃいました。ワタシはもちろん見に行きましたよ。》



VAI様は、

ホワイトスネークが
ツインギター

であることを意識して、

すでに録り終わっていた
音源に重ねてレコーディングなさったらしいですが、
やはり

VAI様色

がよく出ていますよね。


でも、
エイドリアンさんっぽい箇所も。

さすがVAI様です。


  1. 2012/04/27(金) 03:04:38|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<「LED ZEPPELIN Ⅳ」 | ホーム | メッセージ>>

コメント

Re:GUN9さま

GUN9さん、コメントをいただきありがとうございます。

ワタシは、
GUN9さんは
「pure and simple」
の記事に登場なさると思っていたので、
ビックリしてしまいましたが、

嬉しいです。

このアルバムは、
ステキですよね。

(ワタシの場合、VAI様というだけでも幸せを感じれるのですが、そのコトを除いても、ステキです。)

再評価されているなんて、素晴らしいお話しですね。

確かに、もう一枚あっても良かったかもしれません。
もし、
実現していたのなら、
絶対ステキだったに違いありませんから。

カヴァデールさんとVAI様は、
(当時)
音楽に対しての目指す方向性など、
意見が合ったようですし…。

GUN9さんのブログもスゴいですよね。

また、このブログにぜひご参加いただけたらと思います。
  1. 2012/04/30(月) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

もう一作くらい欲しかったかも

さっきは自分のブログにコメントありがとうございました。

自分もこのアルバム好きなんですけど、あんまり評価よくないですよね。
特に発売当時は否定的な意見が多かったとか
最近は再評価されてきたようですけど

個人的にはWHITESNAKEのVAIも、もう1作くらい聞きたかったな。と。
  1. 2012/04/30(月) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:たけるさま

たけるさん、おはようございます。

VAI様は、ホワイトスネークからお誘いがあったトキ
自分とホワイトスネークは合わないのでは…
と思ったようですが、

カヴァデールさんと3日間お話し合いをして、

意外と合うのでは…
と思ったようです。


実際、
違和感ないと思います。


VAI様はどこにいらっしゃても
VAI様なのには
かわりありませんが。

  1. 2012/04/28(土) 07:05:42 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hikokichiさま

hikokichiさん、
そうなんですよね。

ワタシも、聴いてみたいです。

サトリアーニさんのイメージって、

やっぱりギターを弾いていらっしゃる姿なので、

イマイチと聞いても、
一度はね…。
  1. 2012/04/28(土) 06:48:22 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ミカさん

こんばんわ。
WHITESNAKEのVAI様もイケてますね~。
STEVE VAIとWHITESNAKEは相性がよくない・・・
とおいらの友達は言いますが、
おいらは、エイドリアン・ヴァンデンバーグと
VAI様の相性は良かったし、
このツインギターは大好きです!!!

今のWHITESNAKEのツインギターもイケてますが。

たける
  1. 2012/04/27(金) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

逆にサッチの歌が気になりますよi-185
  1. 2012/04/27(金) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、
ごめんなさい。
説明不足でしたね。


サトリアーニさんも、
VAI様と同じで、

ギターがお上手なわけですが、

歌はイマイチだったわけですね。

だから、

サトリアーニさんが歌ったのは、

失敗だった

と言われているのです。


周りのかた達は、

VAI様にも、
そのような評価が付くと…と
歌を聴く前には心配しいたようです。


ごめんなさい。
説明が下手ですね。
  1. 2012/04/27(金) 13:46:33 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Reびっくり!

シンクロニシティってやつですか?厳密にはちがうか。
ポリスのアルバムにありましたね。

YouTubeでみましたが、ホワイトスネイクのギターソロがかっこよかったです。
ジ・オーディエンス・イズ・リスニングだったかな。

ジョー・サトリアーニのようにってどういう意味ですか?
  1. 2012/04/27(金) 12:14:42 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/102-54d9da9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【WHITESNAKE 「SLIP OF THE TONGUE」】

しばらくVAI様を聴かないとVAI様欠乏症(?)になるといけないので…。特別落ち込んではないのですが、ちょっと不愉快なコトもあったし…。でも、普通にブログを続けます。景気付けのた
  1. 2012/04/27(金) 03:16:36 |
  2. まとめwoネタ速suru
