ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIZZY MIZZ LIZZY

今日は、少しショックだったんですよ。

今丁度、愛知で

Dream Theater

がライヴしているんですよね。

今日知ったのです。
日本にいらっしゃっていることを。

ショックです。

ミーハーなワタシは、

知っていたら、

新幹線でも、
飛行機でも、
深夜バスでも、
車でも

泊まりがけでも

見に行ったことでしょう。
当日券もあるらしいのです…。

(30日は横浜らしいけど、やはり行けそうにない。)

浦島太郎のような、

仙人のような、

生活をしているから
仕方ないですね。

なんせ、弟から電話が掛かってくるまで、

東日本大震災

を知らなかったワタシですから…。

(弟に
「俺は大丈夫だから」
と言われて、
「何が?」と答えて、叱られました。)



今日は、
15時からさっきまで
一応仕事をしていました。

途中で悲しくなっちゃって
CDを買いに行きました。


この前から欲しかったのが見つかりましたよ。

だってこの間、
買おうとしたら、

お財布にお金がなくて、
家に取りに帰って

さぁ、買おうとしたら、
ワタシが家に戻っている間に

どなたかが買って行ってしまっていたんですよ。


そうなると、
いよいよ欲しくなるワタシ。

今日、やっと買えたので、
朝悲しんだのが、
和らぎました。


今日買ったのが、コレ↓

ディジー・ミズ・リジー




エッ、
Dream Theater
じゃないの?
って思われたでしょ?

そうなんですけどね、
いいんです。

欲しかったから。

まだ、聴き込んでいないのですが、

良いですよ。

若干甘いですが、
でも好きです。

デンマークのバンド
というのも、
過去に聴いた記憶がないような気もするし…。

何かあったかな?



詳しいレビューの必要な方は、
「ヘヴィメタル僕流レビュー」

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=metal-satto&guid=ON

で読んでくださいね。

ワタシはこのレビューを読んで欲しくなりました。

名盤です。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/28(土) 19:34:51|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<STEVIE SALAS COLORCODE 「STUFF」 | ホーム | 「LED ZEPPELIN Ⅳ」>>

コメント

Re:これぞメロディアスHR/HMさま

メロディアスHR/HMさま、
コメントをありがとうございます。


行きたかったですよね~。

でも、きっとまた来日してくださると信じているので…。

メロディアスHR/HMさんの文章は、
本当に真面目に書かれていますね。

ワタシも少しは真面目に書いた方が良いのかしら?
なんて反省してしまうコトも…。

でも、こんな感じの方がワタシらしいのかもしれません。
  1. 2012/05/11(金) 03:06:55 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。
まさか、
「文章の表現が上手」と、褒められるとは思わなかったです(笑)。
本当にありがとうございます。
一応、一つ一つの記事は自分なりに真面目に書いているつもりです。
本当に励みになりますので、ありがたい限りです。

ドリーム・シアターのライヴは自分も行きたかったです!!
マイク・マンジーニの姿も観たかったです。
今度はフェア・ウォーニングのライヴかな。
たぶん、アルバムもリリースされると思うし。
それでは♪






  1. 2012/05/10(木) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

Re:タイスケ様

タイスケさん、おはようございます。

お待ちしておりました。

お邪魔ではないですよ(笑)

ご覧の通りアバウトなブログですが、
今度はゆっくりとなさってくださいね。

ヒコキチさんのブログ同様、
よろしくお願いします。
  1. 2012/04/29(日) 07:52:32 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

おはようございます。ヒコキチさんに教えてもらいますました。またお邪魔します!
  1. 2012/04/29(日) 07:08:38 |
  2. URL |
  3. タイスケ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(土) 21:45:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/105-5f40a7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
