ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STEVIE SALAS COLORCODE 「STUFF」

ゴールデンウィークとか関係ないワタシ。

今日も更新させていただきます。



新しくリンク先が増えました。

hikokichiさんのブログです。

hikokichiさんは、3つブログをなさってます。

「音のブログ」
http://hikokichioto.blog.fc2.com/
「読書のブログ」
http://hikokichi.blog.fc2.com/
「ゴルフのブログ」
http://hikokichigolf.blog.fc2.com/

シンプルで分かりやすい
タイトルですね。


hikokichiさんって
優しくて
ユニークな感じの方。

でも、
意外とハッキリと自分の意見をおっしゃるトコロもあって、

そんなトコロが好きですよ。

ワタシと同じで、
甘党でもいらっしゃいます。



hikokichiさんを紹介するトキ、
何のCDにしようか悩みました。

悩んだ末、コレにさせていただきました。

STEVIE SALAS COLORCODE「STUFF」





6曲しか入っていないけどいいですよ。

サラスさんの
ギターの多彩さがわかります。


ワタシはいつもCDを聴くトキ、

曲のタイトルを見ない、

ライナーノートは読まない、

といった感じのコトが多いのですが、

6曲目を聴いたトキにはさすがに
曲名をチェックしてしまいました。

思った通り、

JAMES BROWNさん

の曲でした。



このCDを買うのにあたって
困ったのは、
ジャケットの写真ですね。

ぜひお洋服を着ていただきたい。

男性はこのようなボディに憧れたり、
お持ちの方は、
自慢だったりするのでしょうか?

ワタシは少々
不得意なのですが…。

でも、ギターは面白いですよ。



hikokichiさんのブログにも
サラスさんが登場します。(音のブログ)


ちなみにワタシは現在、
hikokichiさんのススメで、
↓を読んでいる途中です。

火車 (新潮文庫)




スポンサーサイト
  1. 2012/04/29(日) 21:12:08|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<VOWWOW 「Ⅲ」 | ホーム | DIZZY MIZZ LIZZY>>

コメント

Re:お帰りなさい!hikokichi様

お帰りなさい、
hikokichiさん。

お待ちしておりましたよ。
tくんは、
なんだかあわててココに来て、
あわてて去っていった
というような印象があります。

ワタシ、恐がられたのかしら?

名古屋の方なのですね。
名古屋は好きですよ。

名古屋のご飯が食べたいです。


サラスさん…とても気に入りましたよ。


力強いだけでなく、
ルックスからは想像できない(?)
繊細さもあるし…。


やはり、リハーサルのコトを覚えていないのは

とても勿体ない!

と思いました。
  1. 2012/05/03(木) 11:14:32 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

帰ってきましたよ

聴いてもらえましたか。気に入ってもらえたらいいのですが。
最近は身内がお世話になっています。
t君は名古屋在住なんですよ。
本を読むスピードはあまり自分と比べちゃいけないですね笑
  1. 2012/05/03(木) 10:57:11 |
  2. URL |
  3. HIKOKIICHI #-
  4. [ 編集 ]

Re:メロディアスHM様

メロディアスHMさん、
こちらこそありがとうございます。


おっしゃる通りですね。

サラスさんのギターは、

ファンキー

という言葉が合いますね。
(記事を書くトキに思い浮かばなかったけど…。勉強不足ですね。)


また、色々教えてくださいね。
  1. 2012/04/30(月) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

コメント、どうもありがとうございました。
マンジーニは、なかなかカッコいいですね♪
あのパワフルなドラミングはぜひとも一度は観てみたいものです。
そして、
スティーヴィー・サラスのファンキーなギター・プレイも
お見事でございます。
また遊びに来ますね♪
それでは。
  1. 2012/04/30(月) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/106-4cfa979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
