ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YOSHII LOVINSON「at the BLACK HOLE」

今日は朝早くから
夕方まで

「脳殺」

を聴き、

少しクールダウンをしなければ…。

と思いCDを買いに。

今日は、hikokichiさんにご紹介いただいたモノを
購入してみましたよ。

at the BLACK HOLE (初回生産限定盤)





ついこの間まで、

THE YELLOW MONKEY

というバンド名さえ認識のなかったワタシ。

最近、昔好きだった
エマさん
(キラーメイというバンドにいらっしゃったのです。)が、

キラーメイ解散後に、
イエローモンキー
というバンドにいらっしゃるコトを
偶然知りました。

そして、昨日
イエローモンキー
で検索してみたら、

そのバンドも解散しているコトがわかりました。

でもね…、
検索してみた結果、

面白いヒトを発見したのです。

吉井和哉さん。

この方の語録のようなモノを読んだのですが、

とても興味深い人物ですね。

そして
hikokichiさんが、

「TALI」

という曲を紹介してくださったのですが、

この曲は、

「Tali Ihantala 1944」
(フィンランドの戦争映画)

から、
曲名がついているのでしょうか?

YouTubeで見た映像も、

戦車や、
戦闘機のアニメーション

が出てくるのですが…。

もし、そうならば
なおさら
興味深いのですが…。


ただの
甘いLove Song

というわけではないような。



音のブログ
http://hikokichioto.blog.fc2.com/
  1. 2012/05/04(金) 19:43:25|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日はこどもの日ですね。 | ホーム | PANTERA 「FAR BEYOND DRIVEN」>>

コメント

Re:GUN9様

GUN9さん、コメントをありがとうございます。

やはり、良いのですね。

まだ、聴けていないのですが、

(検索したトキ読んだ文章でも、)
売れる前の初期の方が、

行動や、
言動が

グラムっぽいですね。

ワタシもどうしても、
洋楽が多くなってしまいます。

別に、邦楽を毛嫌いしているわけではないのですが。
  1. 2012/05/07(月) 04:56:07 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

イエモンはグラム・ロックが好きならいけると思います。
彼らはそうした音楽に結構影響を受けていて実際、MOTT THE HOOPLEをカヴァーしていますし。
特に初期はその影響が強かったような

邦楽はもうあんまり聴かなくなったけど彼らは今で好きだな
  1. 2012/05/07(月) 00:59:53 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、ありがとうございます!

フットワーク…興味のあるコトにのみ軽いです(笑)。

tさんに、

もう見つかりましたよ。
近く登場しますよ!

とお伝えくださいね。


感想を後ほど報告しないといけませんね。
  1. 2012/05/04(金) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

フットワークが軽いですね。
後で感想聞かせてください。

浮気者が訪問してますね。
  1. 2012/05/04(金) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/116-ccff434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
