ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「RAMONES MANIA 2」

ワタシは日頃、

ベスト盤

のようなモノは滅多に購入しないのですが、

コレ↓は購入して良かった!と思える1枚です。

ラモーンズ・マニア(2)





昨日の記事のコメント欄で、
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの曲を
ラモーンズがカヴァーしていると知ったワタシは、

早く聴きたくてしょうがなくなってしまいました。

そして、
このCDを買ったわけですが、

このCDは
ラモーンズの後期の作品を中心にオイシイとこを集めた感じで、

聴いていて楽しめます。



C-C-Rのカヴァー曲は、
13曲目の

「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN」

とってもカッコいいですよ。

ラモーンズ風も良いですね。

他の方の曲もカヴァーされておりますが、

これもステキですよ。

*********************

情報をくださった
さすらい(?)の訪問者
タイスケさん、

ありがとうございました。

名古屋は好きですよ。

ダイヤモンドホール
今池ハックフィン
車道の………

漢字は忘れてしまったけど、
ゴキソ
の美味しい居酒屋さん。


名古屋は良いトコロですね。

  1. 2012/05/05(土) 19:27:45|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ALCATRAZZ 「DISTURBING THE PEACE」 | ホーム | 今日はこどもの日ですね。>>

コメント

Re:GUN9さま

GUN9さん、いつもありがとうございます。

カヴァーしていても、
ラモーンズはラモーンズ

といった感じです。

原曲がボロボロになってしまっているわけではないけれど、

ラモーンズ風。


カヴァーアルバムがあるのですね。

ワタシも興味あります。

いつも、色々と教えてくださってありがとうございます。

  1. 2012/05/22(火) 03:52:50 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

アリかも

彼らがHAVE YOU EVER SEEN THE RAINをカヴァーしていたとは知らなかった・・・。
まだアルバム集めている途中なんで。
調べてみたらAcid Eatersというカヴァーアルバムをリリースしているんですね。
そのうち買ってみようかな。
アマで試聴してみましたが↓、結構いい感じのカヴァーみたいですね
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0045OH5L4/ref=dm_sp_alb
  1. 2012/05/22(火) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:燃える朝やけ様

燃える朝やけさん、
コメントをありがとうございます!

燃える朝やけさんの、
ラモーンズの記事も、
もちろん拝読させていただいていますよ。


ワタシは、
ベストアルバムしか持っていなくても、
「好き!」
と言って良いと思います。


不仲…寝取られ事件ですね。

バンド内でそういうコトがあるとね…。


でも、
ラモーンズはカッコいい!
  1. 2012/05/06(日) 08:37:49 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ラモーンズのオリジナルアルバム、どこからいこうかと逡巡中です

「LOUD,FAST THEIR TOUGHEST HITS」という
ベストアルバムしか、音源では持っていないのに
好きだ好きだと連呼していたりします。
自分のblogでレビューというかネタバレを書いたラモーンズの映画などを観て、
「わーい!」なんて騒いだり。
そろそろオリジナルアルバムにいきたいところなんですが、
「ラモーンズ=金太郎飴」というイメージが抜けず、
どこからいこうかと逡巡中です。
この記事を見て、「これが好き!」というアルバムがある方に
ご教授いただきたい日々。

キャリア終始、かたくななダウンストロークで、
「GABBA GABBA HEY」とか変なフレーズ言っちゃって、
バカバカしくも何だかスカッとして、妙におしゃれなあの感じ。
一度触れたらハマりこまずにはいられませんでした。
私はジョーイが「声変わり」する前の、初期~中期が好きかも。
不仲があったり、オリジナルメンバー3人の早死にがあったりしたけれど、
時代も事情もひょいと飛び越えられる魔力がありますよね。
  1. 2012/05/06(日) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、
コメントをありがとうございます。


ラモーンズのコピーですか…それは見たかったですね~。

会場が、
女の子だらけだったのでは?

(ワタシが、女の子ばかりで、ビートルズのコピーをしたトキは、

自称ファンクラブ会長の女の子以外、男の子ばかりでした。)


シンプルなモノって意外と難しいですよね。

そういう意味でも、
ラモーンズのようなバンドはスゴいです。
  1. 2012/05/05(土) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

1.2.3.4♪

ミカさん

こんばんわ。
今日は遅めの帰還になりました。

RAMONESといえば、
曲前の「1.2.3.4♪」が好きです!(笑)
そして3コードのシンプルな曲。
どれもが良いですね~。

実は高校時代にRAMONESで初ライブをしたんですよ~。
もちろんドラマーは「1.2.3.4♪」と、
言ってもらいました。(笑)

懐かしい思い出です。

たける
  1. 2012/05/05(土) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/118-170d8815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「RAMONES MANIA 2」】

ワタシは日頃、ベスト盤のようなモノは滅多に購入しないのですが、コレ↓は購入して良かった!と思える1枚です。ラモーンズ・マニア(2)昨日の記事のコメント欄で、クリーデンス・ク...
  1. 2012/05/06(日) 14:01:23 |
  2. まとめwoネタ速neo
