ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALCATRAZZ 「DISTURBING THE PEACE」

少しへこんだトキには、
あのお方の力を借りましょうね。

そう、VAI様です。


ディスタービング・ザ・ピース





アルカトラスのギタリストというと、

インギーさん

を思い浮べる方が多いのかもしれませんが、

このアルバムでギターを弾いていらっしゃるのは、

VAI様です。


インギーさんのも良いですが、

インギーさんのいらっしゃったトキの
アルカトラスと、

VAI様のいらっしゃったトキの
アルカトラス……

違いがハッキリしていると思います。

グラハムさんも気持ちよい感じですね。


やはり、VAI様は素晴らしいです。
  1. 2012/05/05(土) 22:06:35|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<THE BEATLES 「Magical Mystery Tour」 | ホーム | 「RAMONES MANIA 2」>>

コメント

Re:タイスケ様

タイスケさん、おはようございます!

別にムチャクチャな使い方はされていらっしゃらないですよ。

ちなみに、ワタシもブログの用語など知らずに
適当にやっています。
大丈夫です。


GODは、
カッコいいですよ。

リョウジオさんも、
中々面白い方でした。
ワタシの当時の仲間の間では、バンド名と同じでGODのような存在でした。

(随分前、何回か打ち上げでご一緒させていただいたんですよ。一回家にも、皆でお邪魔させていただいたり。)

でも、伝説達成かは…。
ワタシは、観たいモノ、聴きたいモノ、会ってみたいヒト…いっぱいあるんですね。


関係ないコメント…ワタシは全く気にならないので、ドンドンしてくださって構いませんよ。

お待ちしてますね。



47歳でお亡くなりになったそうですね。

世の中に疎いワタシですが、
昨日、このブログのリンク先となっているブログで知りました。

ワタシは今まで、
ヒップホップというジャンルとご縁がなく、
聴いたコトがないんです。

でも、皆様が悲しんでいらっしゃるというコトは、
素晴らしい方で、
素晴らしいバンド
なのだと思います。

ワタシもご冥福をお祈りしようと思います。
  1. 2012/05/06(日) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

昨日のニュースでビースティ・ボーイズのアダム ヤウクが亡くなった記事を読みました。 僕にヒップホップを教えてくれたビースティ・ボーイズのメンバーなので今日はずっとビースティを聴きます。
ちなみに本文と関係無い事もここにコメントしていいのですか?
  1. 2012/05/06(日) 08:18:49 |
  2. URL |
  3. タイスケ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

おはようございます。すいませんなんかむちゃくちゃな使い方をして… 言い訳じゃないんですけど初めてヒコキチさんのブログでブログと云うものを拝見するようになってまだ用語の意味とか良く分かっていません。
それにしてもみかさんはすごいですね。あのゴッドを見た事があるなんて。 ある意味、伝説達成ですね。
  1. 2012/05/06(日) 08:12:21 |
  2. URL |
  3. タイスケ #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、
コメントをありがとうございます!

タイスケさんは、恥ずかしがりや(?)なのか、
拍手の中にコメントをいただきました。

ワタシからのコメント返しも、拍手の中にしてあります。

お手数ですが、
「もう一度、拍手をクリックして、コメント返しを読んでくださいね。」
とお伝えください。


VAI様とインギーさんですか…ワタシも観たいです。
  1. 2012/05/05(土) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

G3

G3でイングヴェイとヴァイがハモってるのを見て、オーと思ってしまいました。
当ブログに貼り付けようかな。

あとブライアンメイとリバティを演奏してるのをみてヴァイのギターオーケストラはここからきてるのか、と納得しました。

まだタイスケ君来てないですね。
  1. 2012/05/05(土) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様:No.2

たけるさんのおっしゃる通りだと思います。

確かに
ギターキッズにとって

二人は雲の上の存在

といった感じなのだと思います。

二人共スゴいですが、

VAI様の方が自由な感じですよね。

もちろんワタシもVAI様派。

ワタシのアイドルですから…。
  1. 2012/05/05(土) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

今日も2つ目のコメントです。

ミカさん

また訪問させていただきました。
インギーさんのALCATRAZZ、
ヴァイ様のALCATRAZZ。
ギターキッズはどちらにも憧れることでしょう♪

でもヴァイ様のほうが少しマニアックなのかな?
とも感じます。
ヴァイ様はプレイがトリッキーですし。

でもおいらのALCATRAZZのイメージは、
グラハムさんの容姿です。(笑)

もちろん、おいらは、
インギー派よりヴァイ派です。
  1. 2012/05/05(土) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/119-66b41c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ALCATRAZZ 「DISTURBING THE PEACE」】

少しへこんだトキには、あのお方の力を借りましょうね。そう、VAI様です。ディスタービング・ザ・ピースアルカトラスのギタリストというと、インギーさんを思い浮べる方が多いのかも...
  1. 2012/05/06(日) 14:01:03 |
  2. まとめwoネタ速neo
