ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE BEATLES 「Magical Mystery Tour」

「ミカズワールド」に
新しいお仲間が増えたんですよ。

グルメのジャンルの方は初めてで、
嬉しく思っております。

よっちゃんさんのブログ
「赤羽物語~伊勢丹オンライン・三越ギフト」

http://41kaze.blog91.fc2.com/?m

美味しいモノの紹介

がメインのブログなのですが、

よっちゃんさんは、
音楽にもお詳しいのです。

よっちゃんさんが
ビートルズの中でお好きなのは
このアルバムだそうです。

Magical Mystery Tour (Dig)




このアルバムの中には、
ワタシの好きな

「Strawberry Fields Forever」

や、

一時期、ワタシの目覚ましの音楽だった

「Penny Lane」

が収録されています。




でもね…
ワタシが、
よっちゃんさんのブログを拝読するトキにイメージしてしまうのは、
コチラのアルバムなのです。
なぜかしら?

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド





このアルバムには、
やはり、ワタシの好きな

「Lucy in the Sky with Diamonds」

が収録されております。


よっちゃんさんのブログ
…ぜひ読んでくださいね。
  1. 2012/05/06(日) 11:13:29|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<祝 RAGE 来日 | ホーム | ALCATRAZZ 「DISTURBING THE PEACE」>>

コメント

Re:sayaさま

sayaさん、コメントをありがとうございます。

そうです。
サージェント~は、
あの派手派手のミリタリーを着用していたジャケットです。

ジョン・レノン・ミュージアムに行かれたコトのある方は、
皆様、本物をご覧になるコトができたのでは?


ルーシー~もおっしゃる通り、
ジュリアンくんの絵がヒントとなって誕生した曲です。
ステキですよね。


ワタシも、
前期は前期で、
後期は後期で、
両方とも好きです。

また、ぜひお越しくださいね。
  1. 2012/05/06(日) 18:21:21 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ここにも失礼します^^;
「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」と「ペニー・レイン」、英国の香り漂う歌でいいですね。
サージェント・ペパーズ、ミリタリー風衣装の4人が写ったジャケットのやつですね。
"Lucy In The Sky With Diamonds"、私も最近UPしているのですけど、頭文字を並べると「LSD」になるそうで、禁止されたりもしたようです。でもジョンの息子ジュリアンの絵にヒントを得て作られたのですよね。
前期の曲も好きですが、後期の曲も味があっていいですよね^^
  1. 2012/05/06(日) 17:47:26 |
  2. URL |
  3. saya #Pe0og0Jg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/120-7f112335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【THE BEATLES 「Magical Mystery Tour」】

「ミカズワールド」に新しいお仲間が増えたんですよ。グルメのジャンルの方は初めてで、嬉しく思っております。よっちゃんさんのブログ「赤羽物語~伊勢丹オンライン・三越ギフト」...
  1. 2012/05/06(日) 13:59:36 |
  2. まとめwoネタ速neo
