ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STEVE VAI様(B'z) 「The Ultra Zone」

本日、このブログにお仲間が増えました。

嬉しいコトです。

これぞメロディアスHR/HMさんの

「♪♪ これぞメロディアスHM/HR! ♪♪」です。
http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?m



タイトルは、~HM/HR~となっておりますが、
HM/HRだけでなく、

映画の紹介などもなさっていらっしゃいます。

そして…

B'zのファンでいらっしゃるそうで、

B'zに関した記事も書いていらっしゃいます。

ワタシが聴いてみたいアルバムも紹介されておりました。


ウルトラ・ゾーン





なぜ聴いてみたいかというと、

VAI様だからなんですよ。


良いアルバムに違いありません!



ワタシが、
これぞメロディアスHM/HRさんの記事で
皆様にまず読んでいただきたいのが、
コチラ↓の記事です。

http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=244&cr=c718140cc0fbd9196bde8126f2cc275c


これぞメロディアスHM/HRさんも、
日本ブログ村に参加なさっていらっしゃいます。

上位で頑張っていらっしゃいます。

訪問したら必ず、
票を入れてくださいね。


打倒
札幌すすきのメタル専門バー!!



スポンサーサイト
  1. 2012/05/06(日) 22:01:31|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<The Sex Pistols 「Never Mind the Bollocks」 | ホーム | 祝 RAGE 来日>>

コメント

Re:シンジ様

シンジさん、ご丁寧にありがとうございます。

でも、ミカ様でなくて、
ミカちゃんとか、
ミカさん
で良いですよ。

ちなみに、
このfc2ブログで、
ワタシのコトを
ミカちゃん
と呼ぶのは、
中学生の男の子一人だけですが…。

(実は嬉しかったりする。)

ご紹介いただいたアーティストは残念ながら、
存じ上げないので、
今度チェックしてみます。


お花はいいですよ。

男性の生ける花は、

トキには繊細に、
トキにはダイナミックで
……
本当に良いです。

元々、男性がなさっていたコトですから。

ワタシの曾祖父もお花を教えていました。

高校のトキなど、
ギターやシンセを肩に担いでいるのに、
手にはいけばなの材料を持っているため、
皆様から、

変!

と言われておりました。

でも、どちらも好きなんですね。

(今と違う流派におりましたが。)


色々とされるのですね。

作陶ですか…いいですね。
そして料理。

ご自分で作られた器で、
手作りのお料理を召し上がっていらっしゃるのでしょうか。

豊かな感じがします。
  1. 2012/05/07(月) 03:43:03 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ミカ様はじめまして

先日は私のブログに来て頂いてありがとうございました。
最新のコメント欄を気にしていればわかったものの、肝心なところを見落としている始末。
失礼致しました。

こちらでは音楽ネタが満載の様で実に楽しいところですね。
私もヘタクソなギターマンで音楽が大好きです。

そうですね
好きなアーティストは
Guthrie Govan
http://www.youtube.com/watch?v=m7UZZ2d-ZMg&feature=related

Kiko Loureiro
http://www.youtube.com/watch?v=--TYp43PVgY

ですね

まだまだたくさんいてとても挙げられないのですが、この2人は誰にも似ていなくてすっごく自分色の利いた独特のメロディが大好きです。

ミカ様はお花を生けられるのですね
すてきです
自分も一度やってみたいと思っております
実は私密かに作陶もやっておりまして、器ではない得体の知れないものを作っております。
もの作りが好きで、絵が好きで、料理がすきで、音楽も好き。
花を生けたりするのも興味がある。
絵描きともの作りがパソコンで両立出来る3DCGもかれこれ10年以上やってます。

私のブログの比較的古い方をよーくよーく観察すると、もしかしたら私の3DCGサイトに行ける手がかりを発見出来るかもしれません。

是非また遊びに来て下さい。
  1. 2012/05/07(月) 00:48:14 |
  2. URL |
  3. シンジ #9tkWa8Wc
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、助け船をありがとうございます。

ワタシはとてもいい加減なんで…。


マンジーニさん
出て来ましたね。

やっぱりこの間見に行きたかったです。

ワタシはCDを聴くより、
やっぱり

ロックでも
クラシックでも

見に行きたいヒトなんですね。


さぁ、少しは頑張ってお仕事しようかな。

  1. 2012/05/06(日) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ミカさん

こんばんわ。
STEVE VAIの「ウルトラゾーン」、良いですよ~。
「ASIAN SKY」という曲でB'zが参加してます。

もちろんドラマーは現DREAM THEATERの
マイク・マンジーニ。

でもおいらはSTEVE VAIのアルバムは、
どれも大好きです。

  1. 2012/05/06(日) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/122-db709ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
