ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3Cのお話






「3C」

と聞くと、

ビリヤード競技の一種かしら?

と思う方もいらっしゃるだろうし、

MBA(経営学修士)、経営管理用語かな?

と思う方もいらっしゃるのかもしれませんね。


そうですね。

それも間違えではないですよ。

ビリヤードだと、

スリークッション

MBAだと、

curtomer(市場)
competitor(競合)
company(自社)

の頭文字を指します。


他にも3C政策とか、……


色々ありますが、
今日お話しする

「3C」

というのは、


チャンスを上手く
キャッチして、
チェンジしよう!

というコトなのです。


chance
catch
change

の頭文字を指します。


ワタシもいつも、

changeしたくて、

chanceを

catchしようとしているのですが…。



まぁつまらないお話ですが、

気が向いたら考えてみてくださいね。



*********************
写真のお花は、
ワタシが
ある花展に出瓶した作品です。

大きさは1㍍四方ちょっと。
だいたい、3時間ぐらい生けるのに掛かりました。

ある人物をイメージして生けたモノです。


いつものコトですが、
写真を撮るのが不得意なので、

ワタシの指が写っています。
  1. 2012/05/07(月) 21:28:23|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<気になるコト | ホーム | The Sex Pistols 「Never Mind the Bollocks」>>

コメント

Re:saya様

sayaさん、コメントをありがとうございます。

ワタシの場合、
後ろを見ると、

辛いコトが多いのです。

だから、

前を見ていないと…。

一緒に頑張っていきましょう!
  1. 2012/05/08(火) 05:38:55 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

3つのC、素敵な言葉ですね。
Chance、Catch、Changeの3つの言葉の頭文字をとって3つのCなんですかぁ。
私も頑張りたいです^^
  1. 2012/05/07(月) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. saya #Pe0og0Jg
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、
コメントをありがとうございます。

ワタシも頑張っていこうと思っております。


お仕事…辛いトキもあるようですが、

頑張ってくださいね。
  1. 2012/05/07(月) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

良い言葉ですね♪

ミカさん

こんばんわ。
「3C」
良い言葉ですね。
CHANCE
CATCH
CHANGE

おいら去年10年いた会社を辞めたから、
CHANGEして、
新しい会社に入ってCHANCEをCATCHを
目標にしたのですが、
まだ達成できてません。

まぁ、これからですかね~。

よし、明日も頑張ろう♪
  1. 2012/05/07(月) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/124-257831e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3Cのお話】

「3C」と聞くと、ビリヤード競技の一種かしら?と思う方もいらっしゃるだろうし、MBA(経営管理)用語かな?と思う方もいらっしゃるのかもしれませんね。そうですね。それも間違えでは
  1. 2012/05/08(火) 02:12:24 |
  2. まとめwoネタ速neo
