ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HELLOWEEN 「Master of the Rings」

昨日は1日中 、

なんともキレイなロックを聴いていたのです。

(今日はそのCDのコトは書きませんよ。後日、また改めて。)

だから、
今日は違う感じが良いかな?
と思って…。

HELLOWEEN

にしてみました。

マスター・オブ・ザ・リングス





このアルバムはいいですよ。

好きではない曲もありますが、

トータルで見ると
ステキです。


RAGEと同じ
ドイツのバンドですが、

RAGEよりも、
ルックスが良いですよ。

でも、
やはり

RAGEの方が好きですね。
(ワタシにとっては)



興味深いのは、

ギターの

MICHAEL WEIKATHさん。

この方、

Deep Purpleとか、
Led Zeppelinとかはもちろんだけど、

他に、

The Beatlesや

Sex Pistolsも

お好きなんですよ。

ワタシと同じですね。

  1. 2012/05/08(火) 23:09:11|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<「John Lennon/Plastic Ono Band」 | ホーム | 気になるコト>>

コメント

Re:おとうと様

おとうとさん、コメントをありがとうございます。

観に行かれたのですね。

いいですね~。

…というコトは、おとうとさんは、

ジャーマンもお好き

というコトですね。

アナタのお兄様…ステキな方なのですが、

ジャーマンはお嫌い

なんだそうです(T_T)。

残念です。


ワタシのアチラのブログは、
「Now Printing」
となっておりますが、

実は、ベタるために開設してあるのです。

(ココのリンク先の内2つは、アメーバなんですね。)

おとうとさんも
せっかくココ来てくださっても、
足跡が残らないので、


ぜひ、またコメントをくださいね。

このブログは、
記事と関係ないコメントも受け付けておりますから。
  1. 2012/05/11(金) 04:55:28 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ミカさん
こんにちは

マスターオブザリングス出た時の来日公演に行った経験から懐かしく思いコメントしました。
当時はやはりアルバム曲よりイーグルフライフリーとかが盛り上がっていたような気がしました。(自分もですが)
聞き込むといい曲いっぱいありますよね。
  1. 2012/05/10(木) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. おとうと #-
  4. [ 編集 ]

Re:四枚貝さま

四枚貝くん、コメントをありがとうございます。

お元気でしょうか。

今年度は何かと大変でしょうが…。


ドイツも良い音楽の沢山生まれたトコロですね。

良いバンドも沢山ありますね。


学校とか大変でしょうけど、
息抜きに、
ぜひ、RAGEも聴いてみてくださいね。

  1. 2012/05/10(木) 08:06:34 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、
コメントをありがとうございます。


なるほど…高音ですか…。
でも、アンディさんは、
表現力が豊かだと思うんですよ。

作曲でも、
哀愁が漂った感じが
いい感じだし…。


ワタシは、ライブは観たコトがないのです。

ライブと、
スタジオ録音のモノとでは違うというコトなのでしょうか。
  1. 2012/05/10(木) 07:59:52 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Helloweenはいいですよね。

僕もカイやマイケルのアルバムより、アンディのアルバムが好きだったりします(でも一番好きなのはKeeper of The Seven Keys Ⅱですね)


ドイツ産には他にもソドム、アクセプト、スコーピオンズなど素晴らしいバンドはたくさんありますね。
  1. 2012/05/10(木) 01:08:35 |
  2. URL |
  3. 四枚貝 #-
  4. [ 編集 ]

ミカさん

こんばんわ。
今日はコメントが遅くなりました。

HELLOWEENはマイケル・キスク在籍時が大好きですが、
アンディ・デリスが加入したアルバムの中では好きです。

ただ、アンディさんのライブはいただけないとおいらは思ってます。
高音の伸びがちと不安材料であります。

たける
  1. 2012/05/09(水) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:GUN9様

ワタシもGUN9さんのおっしゃる通りだと思います。

アンディさんも優秀な方ですね。


RAGE…ワタシにとっては特別なバンドです。

ビクターさんは天才です。
  1. 2012/05/09(水) 05:39:38 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

最近のアルバムもいい出来なのに

HELLOWEENはいいバンドですよね。
ただライヴが毎回アンディ以前の曲ばかりなのが、ちょっと不満だったり。
アンディ加入後の曲もたまにはやって欲しい・・・

RAGEもいいですよね。
最近集め始めたけど、なぜ今まで聴いてこなかったかと、ちょっと後悔したり
  1. 2012/05/09(水) 00:33:46 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/126-c9614352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【HELLOWEEN 「Master of the Rings」】

昨日は1日中 、なんともキレイなロックを聴いていたのです。(今日はそのCDのコトは書きませんよ。後日、また改めて。)だから、今日は違う感じが良いかな?と思って…。HELLOWEENにしてみ...
  1. 2012/05/09(水) 00:14:10 |
  2. まとめwoネタ速neo
