ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

the yellow monkey 「smile」

ヒトから
「いいですよ!」
と言われると聴いてみたくなってしまうのです。

そこで、
昨日(時間的には、一昨日になってしまいましたね。)レンタルしてみたんですよ。


Smile




4thアルバムのようです。

一回目聴いたトキは、

ちょっとワタシの好みよりpopかな?

という印象でした。


二回目聴いたら、

そのpopさに少し慣れたのか、

一回目よりも良く聴こえました。


三回目聴いたら、

あるバンドのコトを思い出しました。



ずーっと前によく見に行っていたバンド。

メジャーではないのですが…。


なるほど…

グラムロックの好きな日本人が、
日本語でロックを作るとこうなるのね…。

と思いました。


そのバンドを思い出すトキに、
セットで思い出すのがコレ↓

ワイルドターキーライ 700ml





そう、バーボンです。

ヴォーカルの方がお誕生日のトキにプレゼントしたのがこのバーボン。

バンド名と、
このバーボンの名前が
似ているんですね。

とても喜んでいらっしゃいましたよ。


このバンドにも
熱狂的なファンがいたんですね。


ある日、ギターの方が家に帰ると

ファンの子が、
ベッドの中で待っていたんです。

その方が

「だから、家に入れない。帰れない。」

っておっしゃるので、
ワタシは、

「カギは掛けていなかったの?」

と聞きましたよ。

でも、掛けて出掛けていたらしいのです。

(結局、彼は一ヶ月家に帰れませんでした。)

ワタシはね、
とても好きなバンドでも、そういうコトをする趣味はないので、
そういうコトをするコの

心理がわからないんですね。


余談は終わりにして、
イエローモンキーの話題に戻りましょうね。


皆様には笑われてしまう発言かもしれませんが…。

まず、聴く前にジャケットを見たら、

エマさんが、
普通の男性の格好(ロックなファッションではありますが。)をしているのに
軽く驚いたというか…。

だって

キラーメイにいらっしゃったトキのエマさんの姿って、

ワタシには、

網タイツをはいた姿

しか思い出せないのです。


このCDには13曲収録されているのですが、

今の段階でワタシが気に入ったのは、
5曲目の
「See-Saw Girl」


10曲目の
「"I"」

11曲目の
「Hard Rain」

12曲目の
「嘆くなり我が夜のFantasy」

ですね。


この後何回か聴くと、
また変わってくるかもしれませんが…。



*********************

このブログを読んで、
借りました。

「音のブログ」
http://hikokichioto.blog.fc2.com/
  1. 2012/05/10(木) 03:32:13|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<sakanaction 「kikUUiki」 | ホーム | 「John Lennon/Plastic Ono Band」>>

コメント

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、大丈夫ですよ。

ショボーン

としないでください。

ワタシのブログは、
記事と関係ないコメントも受け付けておりますから。

気になさらないでくださいね。

釣り:ワタシの弟も以前はしておりましたが、

今はわかりません。

好きではあるようですが…。


  1. 2012/05/12(土) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ラウドネスの山下さんも釣り雑誌にでてました。
関係ないですね。ショボーン
  1. 2012/05/12(土) 19:33:55 |
  2. URL |
  3. HIKOKICHI #-
  4. [ 編集 ]

Re:GUN9さま

GUN9さん、コメントをありがとうございます。

転換期…やはりそうなのですね。

実は1stを聴いてみたかったのですが、

見当たらなくて…。

アルバムタイトルが気になるんですよね。


1、2枚目をどうしても
聴いてみたくなりました。
探します。
  1. 2012/05/11(金) 05:07:22 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:クマ吉VOWWOW様

《クマ吉くんへ》

お待ちしておりましたよ。
今日丁度、スネークさんのトコロでもアナタのコメントを見てね…どうして、ワタシのトコロには来てくださらないのかしら?

なんて考えていたのですよ。


中3でしたか…そろそろ修学旅行でしょうか。

ココにいつも来てくださる中3の男の子が今丁度行っています。

VOWWOWもラウドネスも
日本を代表するバンドです。

ラウドネス…また活動をしていらっしゃるようですね。

ワタシは、第一期のアルバムなら全部聴いているのですが…。


ワタシもまた遊びに行きますね。
  1. 2012/05/11(金) 03:42:57 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

《hikokichiさんへ》
そんなコトはないのですが…。
今朝(時間的には昨日の朝)にも聴いていたんですよ。

そっかー…やはり文章を書くのは難しいですね。

上手く書けなくてゴメンナサイ。
  1. 2012/05/11(金) 02:51:53 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

久し振りに聴こうかな

Smileって確かブレイクのきっかけになった転換期のアルバムだったような。
それまでよりもポップになって間口を広げたアルバムです。

個人的には12、13が好き。
実際13はファンに人気がある曲ですね。

日本人が日本語でグラムをやるというのは結構難しいんでしょうが
初期の2枚はそれ以降とは違ったノリで結構面白いかと。
  1. 2012/05/11(金) 00:57:19 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します
来るの遅くなって(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
中3の男子好きなバンドはloudness!vowwow!
まぁ昔のバンドが大好きなだけです

また遊びに来ます

クマ吉vowwow
  1. 2012/05/10(木) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. クマ吉vowwow #-
  4. [ 編集 ]

残念ながらそれほど気に入らなかったようですね。ショボーン
  1. 2012/05/10(木) 16:25:34 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/128-768a0cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【the yellow monkey 「smile」】

ヒトから「いいですよ!」と言われると聴いてみたくなってしまうのです。そこで、昨日(時間的には、一昨日になってしまいましたね。)レンタルしてみたんですよ。Smile4thアルバムのよ
  1. 2012/05/10(木) 04:33:23 |
  2. まとめwoネタ速neo
