ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sakanaction 「kikUUiki」

今日聴いた~
ではなく、
昨日聴いた~
になってしまいましたが…。

レンタルしたCD第2段です。

第1段は、hikokichiさんからのご紹介でしが
今日は、ユーヘイさんからのご紹介です。

**********************


皆様は、

サカナクション

というバンドをご存知でしょうか?

以前からこのブログを読んでくださっている皆様は、
やっぱり~

とか思われると思いますが、

ワタシは、先日まで知りませんでした。



先日、ブロとものユーヘイさんのブログを読んで知りました。

ユーヘイさんが、音楽のコトを書くのは珍しいコトなので、

どのような音楽なのだろう?

と思い、レンタルしてみました。



どうも、
このアルバムは
サカナクション
の4thとなるようです。

タイトルの

「kikUUiki」

というのは、漢字で書くと、

「汽空域」

となるようです。

なんでも、
淡水と海水の交じりあうトコロのコトのよう。


聴いた感じ、

まさしく

汽空域

といった感じの音楽でした。

ワタシの日頃、

聴いたコトのない音楽でした。


ユーヘイさんのお好きなのは、

4曲目の
「アルクアラウンド」

歌詞が良いですよ。

シンセの音とかメロディーが、懐かしい感じがするのはなぜでしょうか?


ワタシが気に入ったのは、
5曲目
「Klee」

です。


**********************

このブログを読んで借りました。

「1986」
http://tsurui261.blog.fc2.com/
  1. 2012/05/11(金) 11:50:38|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<祈りを込めて…KEANE 「HOPES AND FEARR」 | ホーム | the yellow monkey 「smile」>>

コメント

Re:ユーヘイ様

ユーヘイさん、
コメントをありがとうございます。

また、
今日はこんなのを聴いていますよ~。
とか
はまっていますよ~。

なんていうブログも書いてくださいね。

楽しみにしています。

テレビを見ないワタシのために、

野球とか…

色々と教えてくださいね。
  1. 2012/05/12(土) 11:00:30 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

興味を持っていただいて聞いてもらえて嬉しいです

僕も聞きますね
  1. 2012/05/12(土) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. ユーヘイ #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichi様

hikokichiさん、コメントをありがとうございます。
またまた知らない単語が出てきましたね。


アイドルときましたか…。

hikokichiさんも幅広いですね。


考えてみますね。
  1. 2012/05/12(土) 08:09:11 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

まさかPerfumeをただのアイドルだと思ってないですよね?
音の玉手箱ってやつです。次のレンタルでどうですか?

ドラマか映画のLIARGAMEでもいいかも。
  1. 2012/05/12(土) 07:52:51 |
  2. URL |
  3. HIKOKIICHI #-
  4. [ 編集 ]

Re:燃える朝やけさま

燃える朝やけさん、コメントをありがとうございます。

ちょっとブログで読んだりすると、

興味が湧くというか…。

良く言うと、
好奇心旺盛なんですね。

取り敢えず、
覗いてみたいというか…。

実は他にも、聴きてみたいのが
皆様のブログからチェックしてあるのですが、

マニアックなモノもありまして…。

入手できなかったりするのです。

Amazonにあったりはするのですが、

家にいないトキも多いので受け取りが…。



サカナクションをご覧になったコトがあるのですね。
人気があるバンドなのですね。


北海道は、結構色々なバンドを輩出していますね。
行ったコトがないのですが…。

なぜそうなのか、
興味深いですね。
  1. 2012/05/12(土) 01:23:13 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ミカさんのブログでサカナクションの名が出るとは!

もう、たまげちゃってたまげちゃって(笑)
しかしミカさんは本当に偉いお方だと改めて思います、
一人ひとりのリコメンドにのってCDを買って(レンタルして)みるなんて
そう簡単にできることではないですよ。
ましてこれだけの数のお得意さんがいるブログで!

サカナクションすっかり売れていますね。あちこちで引っ張りだこ。
本作は未チェックで、以前3rdを聴きました。
北海道発のバンドならmonobrightやsleepy.abや
BAZRAなどを応援していたので、無性に
「コンチクショー!」と叫びたい現状(笑)
おっと、マニアックなお話ごめんなさい。

実は以前、サカナクションのライヴ(4バンドくらい出てたうちの1つ)を
観たことがありました。
イマドキのサウンドにシュールな歌詞が乗って、
周りも私もノリノリで楽しめました。
・・・と書いていて、「やっぱミカさんの音楽なんでも範疇は無限大だな」と痛感。
凄いっす。
  1. 2012/05/12(土) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、
コメントをありがとうございます!

また、存じ上げない方のお名前が出て来て、

頭の中に?がいっぱい飛び交っております。

  1. 2012/05/11(金) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

僕も初めて聴いてみました。
お気に入りの中田ヤスタカっぽい気もする。
  1. 2012/05/11(金) 14:37:09 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/129-681af0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【sakanaction 「kikUUiki」】

今日聴いた~ではなく、昨日聴いた~になってしまいましたが…。レンタルしたCD第2段です。第1段は、hikokichiさんからのご紹介でしが今日は、ユーヘイさんからのご紹介です。**************...
  1. 2012/05/11(金) 22:16:56 |
  2. まとめwoネタ速neo
