ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PRETENDERS 「LAST OF THE INDEPENDENTS」

昨日は、更新されなかった「ミカズワールド」
……

彼女のコトをどう書こうかと、

悩んでいる内に寝てしまいました。

クリッシー姐さん…
憧れの女性の一人です。

**********************

プリテンダーズ…

女性リーダーによるバンドというより、

Chrissie Hynde 姐さんが存在しさえすれば、成り立つバンドです。


Last of the Independents





1994年発売、6枚目のオリジナルアルバムです。

プリテンダーズの中で、
一番好きなアルバムではないのですが、

このアルバムは、
クリッシーさんにとって、仕事においても、
プライベートにおいても、

意味のあるアルバムだと思います。


クリッシーさん=自由奔放な女性

というイメージをお持ちの方が多いのではないかと思います。

プライベートでは、
結婚と離婚を繰り返し、
(2回目の結婚は、8歳歳下の方)

仕事でも、
元彼氏様の28歳年下の方とアルバムを出したり…。


(少しうらやましくもありますね。)


正直に、

素直に

生きてきた結果だと
ワタシは思うのですが…。

お気に入りなのは、

1曲目
「Hollywood Perfume」

3曲目
「Money Talk」

5曲目
「Revolution」

11曲目
「Rebel Rock Me」

12曲目
「Love Colours」 。


13曲目では、

ボブ・ディラン(Bob Dylan)

「Forever Young」

をカヴァーなさってますが、
これもステキです。

とても美しいです。



ワタシは、
クリッシーさんの、

姐御肌なトコロ、
カッコよさ、
声………

とても好きなのです。


デビューは、28歳と女性アーティストとしては遅かったクリッシーさんは、

もう60歳を越えられていらっしゃるはず。

でも、ステキな方です。

カッコよく歳を取りたいですよね。


**********************

あんなに悩んだのに、
いつもと変わらない記事になってしまいましたね。


プリテンダーズは、
イギリスのロックンロールバンドです。…一応言っておきますね。
  1. 2012/05/15(火) 13:55:04|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BUCKCHERRY 「TIME BOMB」 | ホーム | 今日は母の日でしたね……Sarah Brightman 「Fly」>>

コメント

Re:たける様

たけるさん、コメントをありがとうございます。

わざわざ見てきてくださったのですね。

嬉しく思います。

ワタシも有名でも
聴いたコトないアーティストがたくさんあります。


ワタシも勉強しなくちゃ!
たけるさんのブログでも、勉強させていただいておりますよ。

いつもありがとう!
  1. 2012/05/15(火) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

実は聴いたことありませんでした。

ミカさん

こんばんわ。

PRETENDERSですか~、
おいら実は名前は知っていますが、
聴いたことはありませんでした。

早速先ほどYou TUBEでチェック!

あ~知ってるって曲がありました。
「Don't get me wrong」
でもこれも少し聴いたことがある程度・・・。

有名なバンドでもまだまだ知らないバンドがありますね。
勉強しなきゃ♪

新しい音楽を知るとなんだか嬉しくなります。

たける
  1. 2012/05/15(火) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/136-966de318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
