ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BUCKCHERRY 「TIME BOMB」

今日はこんなのを聴きたい気分だったのです。



タイム・ボム





2001年発売、BUCKCHERRYの2ndアルバムです。


ワイルドとか、

アグレッシヴとか、

そんな単語がピッタリですね。

ヴォーカルの
Josh Toddさん
(このアルバムのコロは、
ジョシュさんでなくて、
ジョシュアさんというお名前でしたね。)
…カリスマ性があるし、
何か不思議な雰囲気。

そんなトコロが
好きなんです。



このアルバムのコロには、
サイドギターは
YOGIさんがなさっていたのですが、
この方は多才ですね。

マンドリンや
ピアノも弾いちゃうのです。


もちろん、

Keith Nelsonさんの、
グルーヴ感のあるギターも好きですよ。


このアルバム…
捨て曲はないと思いませんか?






  1. 2012/05/15(火) 22:29:38|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<STEVIE SALASさん…THIRD EYE 「HARDWARE」 | ホーム | PRETENDERS 「LAST OF THE INDEPENDENTS」>>

コメント

Re:GUN9さま

GUN9さん、コメントをありがとうございます。


ワタシは、
CDを聴くトキに、
歌詞もチェックしない、
ライナーノートも読まない。
といったコトがほとんどなのですが、

この方達は、
とてもダーティというか…際どいというか…

そういった言葉をお使いのようですね。


そうですね~。
特別聴き取りにくいトコロはないとは思いますが…。
今、車の中にあるので、
明日(今日)ジャケットを見てみますね。

(すみません。いい加減で。)



ワゴン…というのは、ショックですね、

自分の持っていない
自分の好きなアーティストのモノがあると、

ラッキー!

と思うのに、

自分の気に入っているモノがあると、

とてもショックです。


エーッて。
  1. 2012/05/18(金) 02:28:38 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

クリーン版・・・

このアルバム結構ワゴンで見かける気がする。
まあ好きなアルバムですけど。
というかこのバンド、どのアルバムもいいですよね。

唯一買って失敗したなと思ったのがライヴアルバム。
いや、いいライヴなんですよ。
でも間違えてクリーン版を買ったので、所々不適切な単語のところが消されてて、凄く気になって楽しめないという。
  1. 2012/05/18(金) 01:15:02 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:シンジ様

シンジさん、コメントをありがとうございます。

ヌーノさんって
エクストリームの
ヌーノさんのコトでしょうか?

ヌーノ・ベッテンコートさん。

(今、
携帯でブログをしていて、
貼ってくださった
YouTubeが見れないので、
後日
PCで見てみますね。)


~エクストリームだとして~

興味あるんですよね。

残念ながら、まだ聴いたコトがないのですが。

エクストリームは、
マンジーニさんもいらっしゃったバンドだし…。

……


なるべく早くチェックしようと思います。

また、
何か良いモノがあったら、教えてくださいね。

よろしくお願いします。
  1. 2012/05/17(木) 05:50:25 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、コメントをありがとうございます。

2ndより、
3rdが良いんですか?

3rdは持っていないので、早く探さなくては…。


早く聴きたいです!

教えてくださってありがとう!
  1. 2012/05/17(木) 05:35:43 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ヌーノも良いですよ(^^

Extreme

ttp://www.youtube.com/watch?v=OoKJpcROgJk&feature=player_embedded
  1. 2012/05/17(木) 01:29:27 |
  2. URL |
  3. シンジ #-
  4. [ 編集 ]

確かに良い曲揃い♪

ミカさん

こんばんわ。
BUCKCHERRYは最高ですね♪

おいらは、
ファーストよりもセカンド、
そしてセカンドよりもサードアルバムが、
好きだったりします。

ジョシュさんは、
BUCKCHERRYが1回解散したとき、
「JOSH TODD」ってバンドを結成していましたが、
そのアルバムもなかなか良かったです。

彼は声が良いですから♪

でもBUCKCHERRYのほうが、
生き生きしてる気がします。

たける
  1. 2012/05/16(水) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:Bergamot様

Bergamotさん、試聴してくださったのですね。

ありがとうございます。

ワタシは、
このアルバムで好みではない曲は
1曲もないのです。

「すっごくいいね。」
なんておっしゃられると、
とても嬉しいです。


このバンドはライブパフォーマンスがスゴいバンドなので、

デビュー前から話題になったようです。


カッコいいです!

今度は忘れないでいてくださいね。
  1. 2012/05/16(水) 06:16:40 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

忘れてました、このバンド・・・
なぜか1st「Buckcherry」持ってます。
デビュー前から、KISSやエアロスミスの前座やってて、
なんかすっげぇバンドがいるぞ!って
仲間内で話してたのがきっかけだったような。
2nd視聴・・・・ファンキーですっごくいいね。
  1. 2012/05/16(水) 05:58:14 |
  2. URL |
  3. Bergamot #GTh2ANWE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/137-077e4dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
