ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STEVIE SALASさん…THIRD EYE 「HARDWARE」

またしても、
今日聴いた~ではなく、
昨日聴いたCD
になってしまいました。




最近まで、
サラスさんとご縁のなかったワタシ。

たまには、
少しお勉強してからブログを書こう!
なんて思ったのが間違えでした。

活字を読んでいる内に…

その後の記憶はありません。


早朝に目が覚めると、

部屋の電気は付けっ放し………。

お恥ずかしいですね。


(結局お勉強できなかったので、いつも通りで……。)


************************************

このCDは、
メンバーがスゴい!
です。


ハードウェア





ギターは
STEVIE SALASさん、

ベースが
BOOTSY COLLINSさん、

ドラムスに
BUDDY MILESさん。


バディさんは、
ジミヘンの、

バンド・オブ・ジプシーズ


に参加されたりしていらっしゃった方で、

ジミヘンの

「エレクトリック・レディランド」や

「クライ・オブ・ラヴ」

のレコーディングにも加わっていらっしゃいます。



そのためか、
このCDは、

ジミヘンっぽい感じの部分もあります。


ブーツィさんも、ファンク界では有名な方。

(ワタシには馴染みがないのですが。)



ワタシが気に入っているのは、


2曲目
「WAITING ON YOU」

3曲目
「WHAT'S GOIN' DOWN」

4曲目
「LOVE OBSESSION (WHEN THE EAGLE FLIES)」

9曲目
「TELL ME」

10曲目
「LEAKIN」


です。

ファンク好きな方からすると、

???
という感じもあるのかもしれませんが、


ワタシは
好きですよ。


  1. 2012/05/17(木) 08:33:23|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<STEVE VAI 「ALIEN LOVE SECRETS」……試作品① | ホーム | BUCKCHERRY 「TIME BOMB」>>

コメント

Re:HIKOKICHIさま

HIKOKICHIさん、
コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい。


今のトコロ、お名前のチェックだけなのです。


HIKOKICHIさんは、
エクストリームをご覧になったのでしたよね。

そのトキ、
ヌーノ様とマンジーニさんだったのでしたね。

いいですね。


ヌーノさんは、
とてもファンキーな曲を作られるとか…。


ヌーノ・ベッテンコート奏法という奏法もあるようですが…。


今度、YouTubeでチェックしておきますね。
  1. 2012/05/17(木) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ファンク

ちなみにヌーノベッテンコートは知ってますか?
  1. 2012/05/17(木) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、良かったです。

気にしないでくださいね。

ワタシは失敗だらけで、
皆様にフォローしていただいて、

なんとかこのブログを運営しております。


このCDいいですよね。

コメントもありがとう!
  1. 2012/05/17(木) 11:33:11 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

修正しました♪

ミカさん

おはようございます♪
スティーヴィーは最高ですね。

おいらファンクはよく分からないのですが、
ノリノリになります!

ファンク好きな方からすると、

???
という感じもあるのかもしれませんが、

→ロックよりのファンクなのではと思います。
 ロック好きのおいらには聴きやすいです♪

昨日の1番目の映像、修正しました♪
ごめんなさい!
次回から気をつけます♪


たける
  1. 2012/05/17(木) 09:27:47 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/138-fcc549df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
