ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STEVE VAI 「ALIEN LOVE SECRETS」……試作品①

もう昨日になってしまいましたね。



昨日は、
ワタシにとって大切な日だったのですが、

何のイメージも湧かずに
困りました。


そこで、↓を聴いてみましたよ。


エイリアン・ラヴ・シークレッツ





VAI様のインストゥルメンタル・アルバム

なのですが、

VAI様…ステキですね。

(このアルバムでは、
VAI様のご子息、
ジュリアンくんのサンプリングされた声も
聴くコトができます。
これも親子共演?)


そこで、生けたお花がコチラ↓です。






皆様が

いけばな

と聞いて思い浮かべるモノとは違うかもしれませんが、

こういうのを生けるコトが多いです。


これは、60㎝四方ぐらいの大きさです。

(写真だとわからないのですが、奥行もあります。)

どうしても好きなお花を選んでしまうんですけどね。

まだ、
試作品の段階なので、
次に生けるトキには違うモノになっているかもしれません。

とりあえず、
百合の品種を変えます。


この試作品は、
少々、手抜きなのですが、
だいたい1時間半
生けるのに掛かってます。
色々と細工がしてあるのです。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/18(金) 01:44:07|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<The Mars Volta 「De-Loused in the Comatorium」 | ホーム | STEVIE SALASさん…THIRD EYE 「HARDWARE」>>

コメント

Re:Bergamotさま

Bergamotさま、コメントをありがとうございます。


そうですか…
超大型扇風機なのですね。

VAI様がギターを弾いていらっしゃるトキに
髪が、風でサラサラっと…そんなお姿が、頭に浮かびました。

(すみません。想像してしまいました。でもステキ!)

ステキなエピソードを教えてくださってありがとうございます。


VAI様は、演奏ももちろんのコト、

あのルックス……

スーパースター

と言っても過言ではないかと思うのですが…。


このアルバムは、過剰な派手さはありませんが、

良い曲ばかり入っていますよね。

VAI様のプレーの素晴らしさがわかるというか…。

ワタシは欲張りなので…

全曲好きです!
  1. 2012/05/19(土) 07:24:23 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、コメントをありがとうございます。


お花…また頑張ります!


「三・三・七拍子」
は、日本盤にのみ収録されているようですね。

日本公演でのアンコールがアイデアになっているとか……そういったコトも素材にしてしまうVAI様…ステキです !

ワタシの所有しているのも日本盤なので、
ちゃんと入っています。
  1. 2012/05/19(土) 06:32:12 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ヴァイ様のLiveに必須アイテムといったら足元の大型扇風機。
工事現場仕様なんてもんじゃなく、そう、撮影用のとてつもなくドデカイヤツ。
というのは置いといて・・・
名だたるバンドを渡り歩き、ソロで食って行ける数少ない大物ギタリストですよね。
このアルバム所有してます。
ステ曲がない中でDIE TO LIVEが一番好きかな・・・。
  1. 2012/05/19(土) 05:59:56 |
  2. URL |
  3. Bergamot #GTh2ANWE
  4. [ 編集 ]

綺麗です♪

ミカさん

こんばんわ。

生け花、綺麗です♪
見てると癒されます。

試作品ということですので、
完成品、楽しみにしています♪
「ALIEN LOVE SECRETS」、懐かしいです。

「三三七拍子」という曲が、
おいらにはツボです。(笑)

たける

  1. 2012/05/18(金) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:シンジさま

シンジさん、コメントをありがとうございます。

褒めていただき
嬉しく思います。


この花器は、信楽焼です。
こういうインパクトのある花器は、避ける方が多いのですが、

ワタシは好きです。

花は花器が必要、
花器は花が必要、

こういう花器を使うトキは、
花器も花材の一つと思って生けるようにしています。


このアルバムをお聴きになったのですね。

VAI様で一番…とは思っていないのですが、

このアルバムを聴いていると、
色々な情景が頭に浮かぶようです。


  1. 2012/05/18(金) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

さすが

素晴らしい生け花です〜

この手の花器は下手をすると花を殺します

陶芸家を結構知っていますが、花器を作る人は少し神経を使うようです

花器は作品として利用する場合は花がないと評価がし難いですが、花を生けると花を引き立てなければなりません

かつ地味に主張もしなければなりません

池や土壌の様に無い様で在る様な存在ということですね


Alien Love Secrets

発売したとき購入しました(^^v
かなり昔です(><
  1. 2012/05/18(金) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. シンジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/139-2645c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【STEVE VAI 「ALIEN LOVE SECRETS」……試作品①】

もう昨日になってしまいましたね。昨日は、ワタシにとって大切な日だったのですが、何のイメージも湧かずに困りました。そこで、↓を聴いてみましたよ。エイリアン・ラヴ・シークレ...
  1. 2012/05/19(土) 10:22:59 |
  2. まとめwoネタ速neo
