ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるコト②

今日は

以前このブログでご紹介(?)した、

HR/HMコーナーが
なぜか
あいうえお順に並んでいるお店に行きましたよ。


少し見た感じがこの前と違ったので、

よーく見たら、

ジャーニー、
ハノイ・ロックス、
レッチリ

が(普通の)洋楽のコーナーから、

HR/HMコーナーに
お引っ越しをして来ていました。

ストーンズ
デュラン・デュラン

もなぜか
HR/HMコーナーにお引っ越し。


極めつけは、

ドゥービー・ブラザーズ

もHR/HMコーナーにお引っ越し。

(一番理解できない!)


でも、

VAI様

は(普通の)洋楽のコーナー
にあります。


VAI様の音楽性は
幅広いので

それでも良いと思いますが…。




あとですね…

ニルヴァーナ

が(普通の)洋楽コーナーの

Mの欄

にあるのが気になるのです。

ココの店員さんは、
誰一人、

ニルヴァーナのスペルは、

Nから

と気付かないのかな~。



ココのお店の売り上げは下がる!

とワタシは思ってしまいました。


ワタシのように
アチコチ見るヒトは良いけど、

ストーンズ、
デュラン・デュラン、
ドゥービー・ブラザーズを買いに行った方は、

HR/HMコーナーは見ない可能性がありますよね。

な~んだ、この店にはないのか…

と帰ると思いませんか?




スポンサーサイト
  1. 2012/05/19(土) 18:49:53|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<EXTREME 「RUNNING GAG」 | ホーム | The Mars Volta 「De-Loused in the Comatorium」>>

コメント

Re:てっくんちょ様

てっくんちょさん、コメントをありがとうございます。


てっくんちょさんも
沢山、所有なさっていらっしゃるので、

きちんと分類しておかないと、

探すのが大変そうですね。

ワタシが
沢山、所有していたトキには、

やはりアルファベット順に並べていました。

それを眺めるのも、

幸せなコトの一つでした。

このお店もそうですが、

たまに掘り出し物は…と思って行く

BOOK~(皆様ご存知の)も、ユニーク(?)なコトをしているトキばかりなので、

最近は

気になりながらも楽しんでいます。

(最近は、また何か面白いコトをしていないか…と期待までしています。)

この前は、

ZIGGYが洋楽のコーナーにあったり…。

ZIGGYはまだ良いのですが、

横山~(すみません。下のお名前を忘れました。)

思い切り日本人の名前のアーティストが
洋楽のコーナーにあったり…。


でも、そういうコトのせいで、

欲しい商品を見付けられない方は

きっといらっしゃると思います。


  1. 2012/05/23(水) 01:08:48 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

確かにドゥービー、デュラン・デュラン、ストーンズ、そこじゃ見つけられない人居るだろね。
個人的には、レッチリも違う場所に引っ越して欲しいな。。。
“ミル”ヴァーナも。
勝手に入れ替えちゃえっ!!

でも、ジャンル分けって難しいよね。
ウチでは、「どジャズ」と「どクラシック」以外は、プロデューサーとかメインパーソン繋がりでなーんとなく並べてまする。
  1. 2012/05/22(火) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. てっくんちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re:GUN9さま

GUN9さん、コメントをありがとうございます。


売れているのかは
よくわかりませんが、

そのお店…結構幅広くというか、
そんなに有名ではない(流行っていない)アーティストも売られています。

だから行くのですが…。
でも、そんないい加減なお店です。

おっしゃる通り、
CDを探すのが大変だったりします。



GUN9さんおっしゃる通販サイト…安いコロに知りたかったですね。

同じ金額をCD代に遣っても…。

また、そのようなサイトを発見したら、
ワタシにも教えてくださいね。

  1. 2012/05/20(日) 01:12:07 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

また安くならないかナァ・・・

なんだか凄いことになっていますね、その店。
洋楽に関する知識というのが全然無い感じですね。
ドゥービー・ブラザーズ とかデュラン・デュラン、ストーンズがHR/HMコーナーって。
さすがにそこまでチェックしているファンはいなそう。

っていうか、その店では洋楽自体がそもそも売れていないのかも。
売買が頻繁なら洋楽に詳しいバイト雇っていると思うし、で、誰も興味ないから陳列も値段も適当みたいな

この逆パターンの話を一つ
以前、通販サイトで冗談みたいに洋楽が安いサイトがあったんですよ。
グレイトホワイトのデビューアルバムが1480円(プレミアがついていて15000円位したような)、メイデンの新譜が95円、フェア・ウォーニングの新作が95円。もちろん全部新品で売っていたんですよ、で洋楽が売れるようになると洋楽コーナーが出来て、ジャンル別のコーナーが出来ました。
今はそのサイト、ちゃんと専門の人がいるのか値段も普通になってしまったけど・・・。

しかしリアル店舗でちゃんと並んでいないと探すのに苦労しますよね。
輸入盤とか読みにくいものがありますし
  1. 2012/05/20(日) 00:41:46 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/141-e886e881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
