ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EXTREME 「RUNNING GAG」

皆様から

いいよ!

と言われると
すぐさま聴いてみたくなるワタシ…。


そういうコトになると、
体もスムーズに動きます。




エクストリーム
1995年7月7日発売
来日記念盤
ミニ・アルバム


ランニング・ギャグ






たったの5曲しか入っていないのですが、

中々、面白いアルバムです。


2~4曲目まで
1995年全米ツアーのライヴ録音となっておりますが、

特に、

3曲目
「TELL ME SOMETHING I DON'T KNOW」

4曲目
「NAKED」

の2曲が、

即興演奏のようで面白いです。


(今度スタジオ録音のモノと比較してみたいです。)


このアルバムでは、
1~4曲目まで、

マンジーニにさんがドラムをなさっていらっしゃいますよ。


1曲目は、
ドラムの部分のみマンジーニさんの演奏に差し替えたモノ、


5曲目は、
ポール・ギアリーさんが
ドラムだったトキに録音されたモノ。
アルバム、レコーディング時のアウトテイクらしいです。

マンジーニさんのドラムに差し替える時間がなかったんだとか…。



今度は、
普通のオリジナルアルバムを購入してみようと思っております。





この頃、このブログのコメント欄で話題の

ヌーノ・ベッテンコートさん

エクストリームを脱退なさったのは、
1996年とか…。

このミニ・アルバムの


ギターは、
ヌーノさん、

作曲も
ヌーノさん

プロデュースも
ヌーノさん

が担当されていらっしゃいます。



天才な方……

ココにもいらっしゃいましたね。


かなり…嬉しい!


まだ生きていらっしゃるし……。

いつか見るコトができるかも…。


ジミヘン、
ロリー・ギャラガー
ピーター・グリーン
……

皆お亡くなりになっているし、

ジョニー・ウインターは
結構、高齢になってしまい(60歳後半のはず)、

今では椅子に座ってライヴをこなしている…。


いい方を紹介していただいたので、

幸せな気分…。

皆様、ありがとうございます!

  1. 2012/05/20(日) 17:33:32|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<RAGE 「END OF ALL DAYS」 | ホーム | 気になるコト②>>

コメント

Re:GUN9さま

GUN9さん、コメントをありがとうございます。

ジョニー・ウィンターさんは、
あんなに日本に来てくださらなかったのに、
驚きですよね。

プロモーターの方が、懲りずに20年以上に渡って
交渉なさって
やっと去年の4月に実現したわけですが、

そんなに拒んでいらっしゃったにも関わらず、

2年連続での来日ですから、驚きです。



エクストリームは
また欲しいと思っています。

気に入ってしまいましたから…。

  1. 2012/05/27(日) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

2作ともいいアルバムです。

ランニング・ギャグはまだ買って無いけど、文章結構よさそうですね。
アルバムを聞くならHIKOKICHIさんの言っている二作がどっちもいいアルバムですよ

III Sides to Every Storyは三部構成のコンセプトアルバムで面白いですし、ポルノグラフィティも先日の来日公演で再現ツアーをしていたように絶対外せないアルバムです。

ただWaiting for the Punchline は賛否の分かれる問題作なので後からの方がいいかも

ジョニー・ウインター来日するんですね。知らなかった。
長いこと来日公演が行われなかった人、しかも去年初来日したばかりなのでビックリですね。

  1. 2012/05/27(日) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:HIKOKICHIさん、ありがとう!

HIKOKICHIさん、
ステキな方をご紹介いただきありがとうございます。
でも一つ…ワタシは特別、筋肉美の方は好みではないんですよ。

そうですね~ボディービルダーの方とか…怖いですね。


ヌーノさん、ステキです。
今生きていらっしゃる中で…となったら、

VAI様、
ビクターさん、
……ヌーノさんも仲間入りです。



ジョニー・ウインターさん、今月末に来日されます。(チケット会社からメールが来ていました。)

ちなみに、去年もいらっしゃいました。

ワタシは20年ぐらい前に見に行く予定にしていました。

(と考えると、子どものトキから好みが変わっていない!)

でも、来日が中止になって…。

その後、ずーっといらっしゃる気配がなかったのに…。

驚きですよ。


エクストリーム…次回の購入はHIKOKICHIさんのオススメを探してみます。


本当にありがとう!
  1. 2012/05/20(日) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

あいかわらずフットワークが軽いですね。

できればポルノグラフィティかIII Sides to Every Storyがよかったんですが。

コーラスが美しいですよね。カラッと乾いたサウンドです。わびさびは期待してはいけません。


ジョニー・ウインターは来日するのかテレビ神奈川のCMでやってましたよ。

要介護みたいな雰囲気でしたが…

ヌーノはまだまだ若いですよ。ミカサンの好きな筋肉美です。
  1. 2012/05/20(日) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. HIKOKIICHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/142-f229eda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/20(日) 21:59:46 |
