ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RAGE 「END OF ALL DAYS」

今週の

23日は大阪梅田、
24日は東京渋谷

でライヴを行う

RAGE…。


ワタシも、

ヴィクターさんを拝みたかった!




ワタシ…仕事をしないとならないのです。

頭に●のつかない自由業のワタシは、

仕事があるトキにしておかないと…
……………

…ご飯を食べていけませんから。


今日は、ワタシの持っているRAGEのアルバムの中で、
一番聴いていないのを聴いてみましたよ。


ギターはヴィクターさんではありませんが…。

1996年発売、11枚目のアルバムです。

エンド・オブ・オール・デイズ





このコロは、
ピービィーさんにも
髪の毛があります。

今よりもスリムですし…。
でも、この方って
今の方が
歌が上手だと思いませんか?

センスはいいと思うんですよ。

ただ、この方の声が嫌いなヒトもいらっしゃるみたいですね。


このアルバム…
良くないアルバム
というわけではありませんが、
つい、他のアルバムを聴いてしまいます。


曲自体は
変拍子だったりして、
面白い曲ばかりなのですが、

強いて一曲
お気に入りを上げるとすれば、

やはり

2曲目の
「Higher Than The Sky」

ですね。


この曲が、
ライヴで演奏されると

会場中が大合唱

となります。


カッコいいですよ。


  1. 2012/05/21(月) 19:16:16|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<BIG MOUNTAIN 「RESISTANCE」 | ホーム | EXTREME 「RUNNING GAG」>>

コメント

Re:HIKOKICHI様

HIKOKICHIさん、それは残念ですね。

いい曲は沢山あるんですけどね。

初期の作品は、また全然違う感じです。
  1. 2012/05/23(水) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

聴いてみましたよ

RAGE聴いてみました。
意外とジャーマンっぽくなかったですね。
王道というか普通というか。
PINKCREAM69やプレイングマンティスあたりも好きそうですね。

個人的にはやっぱり北欧のStratovariusやNightwishあたりの美しい感じが好きです。

せっかく紹介してもらったのにすいません。
  1. 2012/05/23(水) 16:53:43 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:HIKOKICHI様

HIKOKICHIさん、いつもありがとうございます。


RAGEで好きな曲はいっぱいあるので、
悩んでしまいました。

だから、ワタシの心の支えとなっている曲を1曲…

2008年発売

「CARVED IN STONE」

というアルバムの
5曲目

「WITHOUT YOU」


《お前の魂に反して生きること》

についての曲で、

バラード風に始まり、ヘヴィになります。


YouTubeにあるのか分かりませんが…。

もし、なかったらおっしゃってください。

また、何か考えてみます。

  1. 2012/05/23(水) 14:13:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ジャーマソ

でたRAGE!
食わず嫌いなだけかな。
おススメの曲はなんですか?
  1. 2012/05/23(水) 11:12:03 |
  2. URL |
  3. HIKOKIICHI #-
  4. [ 編集 ]

Re:ヨウさま

ヨウさん、コメントをありがとうございます。

カッコいい!

と言っていただけて
嬉しく思います。

さて、今からヨウさん家の
美人猫ちゃんを見にいこうかな。

  1. 2012/05/22(火) 03:40:16 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

どうもこんにちは!
先日自分のブログにコメントが届いていたので回答しておきました♪

[Higher Than The Sky]っていう曲、初めて聞きましたけど、なかなかカッコいいですね
普段あまり聞かないので新鮮に感じます!
  1. 2012/05/21(月) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. ヨウ #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、コメントをありがとうございます。

回復してきているようで、安心しました。



見に行ける方…
ホントに羨ましいですね。
ワタシも感想がお聞きしたいです。



たけるさんのおっしゃる通り、

ツインギターのトキのアルバムです。

ワタシも3人のトキの方が好きなので、

どうしても、
初期の作品か、
近年の作品
を聴いてしまいます。

  1. 2012/05/21(月) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

来日中。

ミカさん

こんばんわ。
回復中のたけるです。

RAGE、見に行かれてる方が羨ましい!

誰かコメント欄でよいので、
感想聞きたいです♪

このアルバムはツインギター体制の頃ですよね?

おいらはツインギターより、
RAGEはシングルギターの3人組が好みです。

  1. 2012/05/21(月) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/143-48b6e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RAGE 「END OF ALL DAYS」】

今週の23日は大阪梅田、24日は東京渋谷でライヴを行うRAGE…。ワタシも、ヴィクターさんを拝みたかった!ワタシ…仕事をしないとならないのです。頭に●のつかない自由業のワタシは、
  1. 2012/05/21(月) 21:34:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
