ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERRA NOVA 「BREAK AWAY」

只今、お仕事中のワタシ…。

でも、気分が乗りませんね。

今日は大阪で…。





午前中1時間だけ、
赤ちゃんの子守りを頼まれました。

生後2ヶ月半ぐらいで、
名前が
イケメン(?)の戦国武将と同じなのですが、

まだ、首が据わっていないので、

ちょっとだけ大変でしたよ。

とても目がキレイ!




というコトで、
今日は赤ちゃんがビックリ(?)しないように、

爽やかで美しいハード・ロック

にしましたよ。


TERRA NOVAの2ndアルバム
(1997年9月22日発売)


ブレイク・アウェイ





メロディのセンスがあると思うのですが…。

ヴォーカルのFredさんの声も好きです。



いつもならココで、好きな曲をご紹介するトコロですが、

好きではない曲がないのです。

絞れません。

ごめんなさい。

全曲好きです。



爽やかな気分になりたいトキにぜひ聴いてみてくださいね。


***************************************


この↓ブログを読んで購入しました。

「ヘヴィメタル僕流レビュー」

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=metal-satto&articleId=10340758381&guid=ON


敏紫さんのブログ…いいですよ~。



  1. 2012/05/23(水) 19:33:17|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<パパ聞き…超電磁砲…不思議な空くん | ホーム | 知りませんでしたが…東京スカイツリー>>

コメント

Re:敏紫さま

敏紫さん、コメントをありがとうございます。

敏紫さんのブログ…ワタシは好きですよ。

自分の思ったコトが素直に書かれているので。


3rdもぜひ聴いてみたいと思っています。
  1. 2012/05/25(金) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
3rdは僕の好みが大きいのですが初期3枚は甲乙つけがたい
名盤だと思います。
いろんな方に知ってほしいバンドですので、
こうしてミカさんのブログで紹介してくれて
とてもありがたいです!!
  1. 2012/05/25(金) 18:50:42 |
  2. URL |
  3. 敏紫 #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、ワタシも検索してみました。

確かに
「TERRA NOVA」
で検索すると、

スピルバーグ製作の
ドラマばかり出て来ますね。

「TERRA NOVA HARD ROCK BAND」

と検索項目を増やしたら、このバンドのコトを見るコトが出来ました。

その中の一つを見てみると、
オランダのレコード会社とのトラブルで、
一度

3rdを出した後
1999年に解散していて、

違うバンド名を使って活動したり(その時はポップ路線らしいです。)

したけど、メンバーはバラバラになったようです。
そして、2005年に再結成しているようです。
アルバムも出しているようですね。

現在のコトはまた調べてみます。

ワタシの読んだ文章によると、

3rdが最高傑作だとか…。
好みもあるので聴いてみないと
何とも言えないのですが、
どうも、曲にヴァリエーションがあるようです。

1st、2ndと似た感じの曲が多いのに対して、

3rdは、カントリー風、インストなどなど、
色々とあるとか…。

  1. 2012/05/24(木) 05:30:54 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

TERRA NOVAハマッてました。

ミカさん

こんばんわ。
やっと本調子になりました。
ご心配頂きありがとうございました。

TERRA NOVAのアルバムって、
基本捨て曲はないと思います。

上質なポップロック。

おいら、かなりハマッてました。

ネットでTERRA NOVAと検索すると、
海外ドラマがヒットするみたいですが、
最近の活動状況はどうなのでしょうか・・・。

気になります。

たける

  1. 2012/05/23(水) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/146-1d96bc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TERRA NOVA 「BREAK AWAY」】

只今、お仕事中のワタシ…。でも、気分が乗りませんね。今日は大阪で…。午前中1時間だけ、赤ちゃんの子守りを頼まれました。生後2ヶ月半ぐらいで、名前がイケメン(?)の戦国武将と
  1. 2012/05/24(木) 02:41:18 |
  2. まとめwoネタ速neo
