ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ECLIPSE「ARE YOU READY TO ROCK」

日付が変わってしまいましたね………。


**********************


「ミカズワールド」のリンク先である

「♪♪ これぞメロディアスHM/HR! ♪♪」

……いつも
とても欲しくなるようなアルバムのレビュー
をなさっていらっしゃるのです。


でもワタシは、
通販では
ほとんどお買い物をしないため、
中々入手できませんでした。

………


この度やっと一枚購入するコトができたのです。
(レビューされていたアルバムと違うのですが。)


そのアルバムがコレ↓

アー・ユー・レディ・トゥ・ロック





2008年発売、
ECLIPSEの3rdアルバムです。


エクリプスは、

スウェーデンの
メロディアス・ハード・ロック・バンド

です。


メンバーは、
Erik Martenssonさん(Vo,G,Key,B)
Magnus Henrikssonさん(Lead G)

Johan Berlinさん(Key)
Robban Backさん(Ds)



前作「セカンド・トゥ・ナイン」を2004年に発表後、
メンバーの脱退等
諸事情があったようです。

エリックさんと、
マグナスさんが中心人物で、
このアルバムのプロデュースもなさっていらっしゃいます。



(1st、2ndよりハードさが増しているらしいですが、)


美しく
爽やかでもある
ストレートな
ハードロック


といった感じのアルバムです。

もちろん
透明感のある
良質なメロディアス・ハード
でもあります。


このアルバムジャケットのデザイン…大日本帝国海軍旗風

からは想像できないとは思いますが……

とてもステキです。


カッコいいですよ。

ワタシは、全曲気に入っています。


1曲目だけ貼ってみますね。(観れれば良いのですが…)

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DnA4AGxvffII&v=nA4AGxvffII&gl=JP&guid=ON




エクリプス…いくつか意味があるのですが、

その中には「日食」という意味もあるのです。
もう少し早くこのアルバムが購入できていれば~なんて思ってしまいました。
(おバカなことを考えてしまい、すみません。)


「暗黒期」なんて意味もありますが、
この方達の曲は
全く暗黒な感じではありません。


インギーさんや
ジャーニーが
アルバムタイトルとして使っていらっしゃいます。



**********************

ワタシが許可なく
がっくんさんとお呼びしている

これぞメロディアスHM/HRさんのブログ…

「♪♪ これぞメロディアスHM/HR! ♪♪」

のエクリプスの記事をぜひ読んでみてくださいね。


《1stのレビュー》

http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=261&cr=2a0f7901e7ff59554cc586c74a3796a0


《2ndのレビュー》

http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=262&cr=95322591f795b53fd7fc2db4dbdaed5b


どちらのレビューも好きですが、
特に1stのレビューが好きですよ。

  1. 2012/05/31(木) 04:06:31|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<RAGE 「SPEAK OF THE DEAD」 | ホーム | JOSH TODD「YOU MADE ME」>>

コメント

Re:♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪様

がっくんさん、こんばんは。

また、がっくんさんのレビューでお勉強をして

ステキなCDが購入できれば…と思っております。


いつもステキなレビューをありがとうございます。


  1. 2012/06/01(金) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

♪ こんばんは ♪

コメントありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ないです。
とうとうアルバムを手に入れましたね!!
最新アルバムは全体的に力強く、ハードロックらしいと思いました。
オープニングからカッコいいですよね。
また遊びに来てくださいね。
それではまた♪
  1. 2012/06/01(金) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/01(金) 02:02:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、おはようございます。

丁度今、
たけるさんのブログにコメントをし終わったトコロです。


がっくんさんのレビューも好きですね。

熱く語っていらっしゃる日のブログが好きです。


点数が90点越えているアルバムなど、

そんなにいいんだぁ~

なんて気になってしょうがないです。

  1. 2012/05/31(木) 11:32:40 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

メロディに惚れる。

ミカさん

おはようございます。

このバンドは卓越したメロディと、
パワフルなヴォーカルに惚れてしまいます♪

それにしても、
スウェーデンは良いバンドがいっぱい。

メロディアスHM/HRさんのブログは、
とても分かりやすく、詳しく書かれてて、
とても勉強になります。

おいらもいつも欲しくなってしまいます♪

たける

  1. 2012/05/31(木) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:Bergamotさま

おはよー、Bergamotさん!

おっしゃる通り80'っぽいですよね。

気に入っていただけて良かったです。


ワタシもアールグレイが大好きなのですが、

この間調べるまで、
Bergamotの香りというコトは知りませんでした。


朝から、温かいアールグレイを召し上がるBergamotさん…イメージは優雅な感じです。

  1. 2012/05/31(木) 06:15:05 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

おはよー、ミカさん。
Breaking My Heart Again いいじゃないですか!
80’メタルの匂いがなんともいえない。けっこうど真ん中です。

えっと、Bergamotお調べになったってことで・・・・

珈琲も好きですが紅茶はもっと好きです。
朝の温かいアールグレイは最高です。
この香りがベルガモットってことで、
HNの由来は単純なんですけどね(笑)
  1. 2012/05/31(木) 05:22:07 |
  2. URL |
  3. Bergamot #GTh2ANWE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/156-a911f9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ECLIPSE「ARE YOU READY TO ROCK」】

日付が変わってしまいましたね………。**********************「ミカズワールド」のリンク先である「♪♪ これぞメロディアスHM/HR ♪♪」……いつもとても欲しくなるようなアルバムのレビュ
  1. 2012/05/31(木) 08:29:54 |
  2. まとめwoネタ速neo
