ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RAGE 「SPEAK OF THE DEAD」

昨日から日曜日まで4日間、
ワタシにとっては大事な日なのですが、
昨日は
立ち眩みが酷く、
大変でした。

でも寝込んでいるわけにはいきません。



今日は、
先日このブログの記事に登場した
京都でお土産を買って来てくださった方にとっても少々大事な日。

一昨日にお会いして
話しをしてきました。

でも、
お土産のお礼を言うのを忘れてしまいました。

お借りしている本も、
もう8ヶ月も返していません。



というコトで、
その方のお好きなRAGEを。
前にも出てきましたが、
まぁいいですね。



その方…RAGE以外音楽はお聴きにならないんですよ。

スピーク・オヴ・ザ・デッド





2006年3月24日発売、
RAGEの15枚目のアルバムです。


(いつも車を運転するトキにお聴きなるそうです。)



このアルバムは
芸術作品のようです。


前半約22分は、
オーケストラとの共演による
8曲からなる

組曲が収録されています。
この組曲のオーケストラの録音するために、
ロシアに行っていたヴィクターさん…

天才です。


組曲以外にも8曲収録されているのですが、

「TURN MY WORLD AROUND」
という曲では、

ヴィクターさんは、
チェロも弾いていらっしゃいます。


ボーナス・トラックでは、

「MICHI-SHI TSUKI(満ちし月)」

という曲が収録されていますが、

ピーヴィーさんの日本語よる歌声も聴くコトができます。

ステキですよ~。


組曲の中から1曲貼ってみときますね。

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=5AhvDw2sHEQ


プログレっぽいです。



  1. 2012/06/01(金) 08:44:17|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<いけばな完成品…STEVE VAI 「ALIEN LOVE SECRETS」のイメージ | ホーム | ECLIPSE「ARE YOU READY TO ROCK」>>

コメント

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、
心配してくださって
ありがとうございます。

嬉しいですね。
  1. 2012/06/05(火) 13:49:17 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

鉄分不足だな。
  1. 2012/06/05(火) 12:28:22 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、コメントをありがとうございます。

そうなんですよね。
2度美味しいアルバム
という感じですよね。


ヴィクターさんは、素晴らしいし…。


このアルバムも大好きなんですよね。


やっぱりRAGEを見たかったナ。

きっとまた来ると信じてます。

日本公演のアンコールでは、

満ちし月

が必ず歌われるとか…。

ピーヴィーさんもスゴいです。


  1. 2012/06/02(土) 03:59:07 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

RAGE。

ミカさん

こんばんわ。

このアルバムは前半はオークエストラとの共演、
そして後半はいつものRAGE。

・・といった感じで、
2度美味しいアルバムだとおいらは思っています。

ヴィクターさんはチェロもこのアルバムで弾いてますし、
ヴィクターさんの才能を、
思う存分聴くことができるアルバムだとおいらは思います。

やっぱヴィクターさん、最高です。
  1. 2012/06/01(金) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/157-8458d5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RAGE 「SPEAK OF THE DEAD」】

昨日から日曜日まで4日間、ワタシにとっては大事な日なのですが、昨日は立ち眩みが酷く、大変でした。でも寝込んでいるわけにはいきません。今日は、先日このブログの記事に登場し
  1. 2012/06/01(金) 12:27:11 |
  2. まとめwoネタ速neo
