ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異空間のカフェ…奇才のGlenn Gould

今日は忙しい合間を縫って、
お友達と3人で

ステキなカフェに行って来ましたよ。

隠れ家のようですよ。






ココは、山と海に囲まれたトコロ。

室内の窓からは海が見えます。






ワタシ達はウッドデッキでお茶するコトに…。

ジョウロは置き忘れているのではありませんよ。

多肉植物が植えてあって飾ってあるのです。

ステキですね。






ワタシの頼んだのは、
コロンビアとわらび餅
…美味しかったですよ。

コロンビア…酸味が少なくて、コクがあります。
特にココのお店は、自家焙煎なさっているので、とても美味しいです。
もちろん、ブラックで。






コーヒーカップもワタシ好みです。






ワタシの大好きな
グレン・グールドさんのピアノが聴きたくなりましたよ。

この方のバッハはステキですよ。

とてもバッハを追及した方で、

自分のイメージするバッハを弾くために、

ピアノをご自分で改造なさったりした方です。

(もうお亡くなりになっていますが…)

奇才で、
風変わりな
ピアニストです。


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DRUyhxu4XGSM&v=RUyhxu4XGSM&gl=JP&guid=ON



グールドさんの弾く
ブラームスも好きです。


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=rflHddNo1Nc


ぜひ、聴いてみてくださいね。



  1. 2012/06/03(日) 21:06:16|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<推理小説×ポケモン×遊戯王×カノン……etc.=Orihika_UPnoさん | ホーム | 男の子の健やかな成長を願って…菖蒲(ショウブ)>>

コメント

Re:Bergamot様

Bergamotさん、お帰りなさい。

ココのお店は、
コーヒーだけでなく、
色々なトコロにこだわりを感じます。


そういうトコロも含めて
大好きです。

  1. 2012/06/05(火) 05:21:06 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ・・・こんなCafe。
ど真ん中でございます。

自家焙煎ってのがウレシイ。
  1. 2012/06/05(火) 04:27:12 |
  2. URL |
  3. Bergamot #GTh2ANWE
  4. [ 編集 ]

Re:みのじ様

みのじさん、
コメントをありがとうございます。

菖蒲はワイヤーを入れなくても、
高く生けれます。

葉の方は、花よりかなり短く生けるのでどうにか…。
花の方も
曲げようと思うと、
ワイヤーが必要になります。


みのじさんの切り絵もステキですよね。
目に止めた方もいらっしゃったと思いますよ。

日本にいらっしゃる留学生の方達は、
日本文化に大変興味があり、
いけばななどを
習ったりされています。



このカフェは、車で3、40分のトコロですが、

ココだけ、時間がゆっくりと流れて感じます。

(帰りたくなくなります(笑)。)



ワタシはモテはしないのですが、

学校が男の子ばかりでしたので、

男女間の垣根は低い方だと思います。


  1. 2012/06/04(月) 08:19:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なところですね。

mikaさんおはようございます。
菖蒲、あれはワイヤーを使わないであれだけの長さで立っているんですか!?
いいですね、日本の花ですね。
私も2月の切り絵の個展で菖蒲を切ったんですが、こっちでは馴染みのない花なので目にも止まらなかったようです(涙)。

こんなカフェがあったら、週に1回は行きたいですね~。
海が見えるなんて、なんか素敵な場所に住んでいらっしゃる♪♪
男子や女子に人気のmikaさん、素敵です。
  1. 2012/06/04(月) 04:39:57 |
  2. URL |
  3. みのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/161-2e0712d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【異空間のカフェ…奇才のGlenn Gould】

今日は忙しい合間を縫って、お友達と3人でステキなカフェに行って来ましたよ。隠れ家のようですよ。ココは、山と海に囲まれたトコロ。室内の窓からは海が見えます。ワタシ達はウッ
  1. 2012/06/07(木) 11:28:19 |
  2. まとめwoネタ速neo
