ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地方公務員試験合格祈願…ラン・ラン(郎朗、Lang Lang)「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番&パガニーニ狂詩曲」→のだめカンタービレ エンディング曲 「ガーシュイン:ラプソディー・イン・ブルー」(ロックの好きな方も少しは楽しめます。)

明日で
6月になって1週間ですね。

時間の経つのが早いです。


あっという間に、

地方公務員試験の日

になってしまうのですね。

ワタシはどうしても合格して欲しいヒトがいるのです。


前に半年ぐらい一緒に仕事をしていた男性。


彼は年下ですが、

ワタシにとってはお母さんのような存在でした。


あまり眠れないトキが多いワタシの身体を気遣う、
(毎朝聞かれていました。)

ワタシの机の整理、

ワタシのバッグの中の整理

…………

何か考えていたり…
すると、
転んだりするワタシの後ろから歩き
段差があると教えてくれる、

ワタシが珍しく電車で出掛けると、
駅に迎えに来てくれる…

……。


とても優しい方でしたよ。

8月には赤ちゃんも生まれてくるし(彼は新婚です。)……

受かって欲しいのです。



1日の内、
ワタシといる時間が長かったので、

必然的にワタシの好きな音楽を聴くコトになる彼。

一番気に入ってくださったCDは、

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番&パガニ-ニ狂詩曲





こんな感じです。↓

ドラマの「のだめカンタービレ」で、
千秋が弾いていた曲です。

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=i25oEvWAsmo


ラン・ランさんは中国人ピアニストで、

映画「のだめカンタービレ最終楽章」


のだめちゃんのピアノを吹き替えをなさった方です。
(だから、のだめちゃんのピアノってステキだったでしょ。)



最近、体調を崩されていらっしゃる方が多いですよね。

彼もすぐに熱が出るんですよね。


メールしてみようかなと
思ったのですが、

心配を掛けるといけないので、
止めました。


以前にも、

「お勉強頑張ってね。」

とメールしただけなのに、心配して、

「どうされましたか?何かあったのではないですか?」

と電話が掛かってきました。


(「よくわかりますね。」
と言ったら、

「そりゃ、わかりますよ。」

とおっしゃっていましたよ。)


現在、学校に通っている彼…合格して欲しいですね。




*********************


「のだめカンタービレ」

と言えば、

YouTubeで面白いモノを聴いちゃいました。


まずは↓が一般的な
ガーシュインの
「ラプソディー・イン・ブルー」

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=PTsGpi6hIBA


そして、↓が面白いモノ。ロックアレンジの「ラプソディー・イン・ブルー」

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=t5w0Bu4y6zM&fulldescription=1

「のだめカンタービレ」
のエンディングの曲です。




スポンサーサイト
  1. 2012/06/06(水) 13:52:31|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不思議な空くんのお誕生日です…The BEATLES 「Birthday」&(6/9追記分)たけるさんからのプレゼント | ホーム | 6/6追記しました。…The Street Sliders 「LAST LIVE」>>

コメント

Re:たける様

たけるさん、コメントをくださってありがとうございます。


ワタシも結構
クラシックの
ロックアレンジは好きなんですね。

今回のは、
演奏レベルは……
なのですが、

自分が好きな曲の
アレンジをする方が
いらっしゃったというコトが

嬉しいのです。


この間のサヴァタージのアルバムには、

ベートーヴェンの
交響曲第9番のフレーズが出てきますよね。


好きですよ。ああいう感じ。

  1. 2012/06/07(木) 13:24:36 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

おひさです。

ミカさん

こんにちわ。

こんなアレンジもあるんですね♪

クラシック音楽はよくロックやメタル風にアレンジされることも多いですが、
こういうのを聴くとなんか嬉しくなります。

おいらだけかな??(笑)

  1. 2012/06/07(木) 12:12:21 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/164-517514f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
