ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(6/7の記事をまたまた更新させていただきます。)THE CULT 「BEYOND GOOD AND EVIL」

先日、ブロともの
これぞメロディアスHM/HRさんが、

THE CULT

を記事になさいました。


トラバをしたくても出来ないワタシは
さて、どうしようかと考え、

このような形をとるコトにしました。


「♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪」


http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=286&cr=e6b38e39283da40f5939cbcf59f9dd8e



**********************

(2012年6月7日21時26分更新分)


1981年にイギリスで結成された

サザン・デス・カルト

というバンドで

ポジティブ・パンク

をなさっていた
ヴォーカルの
イアン・アストベリーさん
(当時は、ホームレスだったらしいですよ。)と、
ギターの
ビリー・ダフィーさん…。

1983年に

アーティスティックな違いを理由に脱退したイアンさんは、
ビリーさんを誘い、

デス・カルト

を結成。

1984年に、

ザ・カルト

と改名。

1994年に解散。

1999年に再結成。

………

解散から、7年経って発売された

復活アルバムです。


ビヨンド・グッド・アンド・イーヴィル





(2001年6月20日発売)



ビリーさん曰く、

「クリーム、モーターヘッド、バウハウスの間をいくモノ」

というこのアルバムは、

ハード・ロックに
ヘヴィ・ロックのエッセンスを加えた感じです。


ちなみに、この方達がお好きなのは、

ドアーズと
ヴェルベット・アンダーグラウンド……。



ワタシは、このアルバムも好きですよ。


イアンさんは、
中々面白い方で、

ネイティヴ・アメリカンに興味を持ったり、

ネパールやチベットに
自分探しの旅に出たり…。



「ネガティブな流れに飛び込むつもりはない。もっと我々は、本を読んだりしながら、自分自身を見付けるコトが大事なんだ。」

(イアンさんのお言葉です。)





1曲目「WAR(THE PROCESS)」

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=jPIzZSq_JQ0


3曲目「RISE」

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=xMksP3FH-p4


12曲目「MY BRIDGES BURN」

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dsn8KDK1esmE&v=sn8KDK1esmE&gl=JP&guid=ON


ぜひ、聴いてみてくださいね。
  1. 2012/07/21(土) 16:24:41|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<聖飢魔Ⅱ~KILLER MAY~Slipknot | ホーム | 今日はこんな感じで……SKID ROW 「sUBHUMAN rACE」>>

コメント

Re:これぞメロディアスHM/HRさま

がっくんさん、
こちらこそいつもありがとうございます。



確かに色々なパターンがありますよね。


来日なさったトキには、
ライヴハウスでの公演なのに、

YouTubeで海外でのライヴ映像を観ると
広~い野外の会場にヒトが一杯……
とか、


日本ではアルバムセールスが良いのに、

海外ではイマイチとか……。


リスナーであるワタシ達が
あらゆる数字に惑わされるコトなく、
自分の良いと思ったモノを聴いていくしかないのでしょうが、


自分の好きなアーティストの評価が低いのは

やはり残念な気がしますよね。


  1. 2012/07/22(日) 08:45:04 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

♪ こんばんは ♪

いつもコメントありがとうございます。
海外では売れているのに、日本ではあまり評価されていないバンドがけっこう多いですね。
もちろん、その逆パターンもありますが。
個人的には、フェア・ウォーニングが、どーして日本でしか売れないのか不思議ですね。
日本では10万枚以上売れているのに・・・・・。
それと、
ナイトウィッシュのようなシンフォニック・メタルは、どうも日本ではあまり芳しくないようです。
悲しい現実ですね。
それではまた♪
  1. 2012/07/21(土) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/165-7f3c1f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【THE CULT 「BEYOND GOOD AND EVIL」】

1981年にイギリスで結成されたサザン・デス・カルトというバンドでポジティブ・パンクをなさっていたヴォーカルのイアン・アストベリーさん(当時は、ホームレスだったらしいですよ。)...
  1. 2012/06/09(土) 14:09:08 |
  2. まとめwoネタ速neo
