ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜひ読んでいただきたい…rakiworld21さんのブログ「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」

新しくリンク先が増えました。


rakiworld21さんのブログ
「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」

http://rakiworld.blog.fc2.com/?m


いつもよりも更新の間隔が開いてしまったのはですね…

実はrakiさんのブログを読んでいたからなのです。

(記事の数が多いです。)


ワタシは携帯でブログをしていて、
リンクなどを貼るトキは

一度Bookmarkに登録して、

それからURLをコピーして貼っているのですが、

rakiさんのブログを読んでいて、

この文章もいい!

これも面白い!

なんて
Bookmarkに登録していたら、

Bookmarkがrakiさんの記事で一杯になり、

収集がつかなくなってしまいました。


聴いたコトのない音楽や、聴いたコトのないアーティストの記事でも

面白く読めてしまいます。

また、
ホントに好きなモノと
そうでもないモノが、

文章の違いでわかるんですね。

(正直な方です。)


まず、
rakiさんのブログの特徴は、

YouTubeが貼ってあるだけではなく、

iTunesからダウンロード

できるようになっているコト。


あとですね、

カテゴリのタイトルの付け方が良いです。

↓(見てくださいね。)

http://rakiworld.blog.fc2.com/?m&mp=396257&cr=379e5a479a44e010c2b84fe40fa8a620



70~80年代の洋楽&邦楽の中から
rakiさんが独自にチョイスなさった
未来に残したい名曲が紹介されているブログなのですが、

たまに、60年代や90年代も紹介されています。

ジャンルは様々…とっても幅広いです。

(アナタがお好きなのも見つかるはず?!)


とりあえず、とても努力して2つの記事を
厳選させていただきました。

ミカ独自のチョイスです。

http://rakiworld.blog.fc2.com/?no=1018&ul=43932b142c65620c&mode=m


http://rakiworld.blog.fc2.com/?mode=m&no=980&cr=bc9d69c9ead2f3a623fbd91fd2aa787c


軽~いノリで書かれておりますが、

実は
rakiさん…とても誠実で礼儀正しい方です。



ワタシのブログタイトルと、
rakiworld21というお名前が
似ているのも気に入っているコトの1つです。

文章に



が多いのも共通点です。


ブロともでもあるrakiさん…
1日に10コ以上の記事を更新なさる
パワーの持ち主でもあります。



rakiさんは、

人気ブログランキング

でご活躍なさっていらっしゃいます。

皆様、ワタシの分も投票してきてくださいね。





  1. 2012/06/14(木) 14:12:23|
  2. オススメのブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<Iggy Pop 「Instinct」& The Clash 「London Calling」 | ホーム | PRIME TIME 「Free The Dream」>>

コメント

Re:rakiworld21様

rakiさん、こちらこそありがとうございます。

ワタシは、
自分の周りに来てくださった方に対しては、

自分の出来る範囲で応援させていただきます。


どうもそのような性分のようです。


rakiさんのブログを始めるきっかけ…楽しみにしていますね。


  1. 2012/06/14(木) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

御ありがとう御座います☆

ボクのブログをご紹介してくださるとは聞いてましたが。。。
サクっと数行程度触れるくらいとばかり思っておりました。

このようにタイトルつきで記事目一杯ご紹介を戴き、
感謝感激で御座いますです☆

ボクがブログを始めたきっかけ自体は、実に些細な理由からなのですが、
それについても近々ブログ内にて触れるかもしれません。。。

まぁ、仕事の合間にブログを書いてるのか、
ブログ更新の合間に仕事してるのか全く分かりませんが・・・(笑)
※たぶん・・・後者でしょうか???

多くの方が「名盤」という視点でブログを書かれてますが、
ボクの場合「名曲」というアプローチなもんで、
どうしてもアルバム1枚に対する記事数が増えてしまいます。
※だったら「名盤」にしとくべきだった~っ!ともチョイ思うこの頃です。。。

とりあえず御礼まで☆
  1. 2012/06/14(木) 18:36:24 |
  2. URL |
  3. rakiworld21 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/172-c5c27421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぜひ読んでいただきたい…rakiworld21さんのブログ「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」】

新しくリンク先が増えました。rakiworld21さんのブログ「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」http://rakiworld.blog.fc2.com/?mいつもよりも更新の間隔が開いてしまったのはですね…実はrakiさんのブ
  1. 2012/06/19(火) 03:13:19 |
  2. まとめwoネタ速neo
