ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は特別な日なので…DEF LEPPARD 「Slang」

一昨日から、
聴いています。

このアルバムって
デフ・レパードにとって

特別なアルバムでしょ?


Slang






6月15日は
ワタシにとって特別な日なんですね。



デフ・レパードは

メンバーが事故で片腕を失ったり、

亡くなってしまったり

そういう転機があったバンドです。



ワタシも、

このままでは殺されてしまう

と思ったコトもあるし、

このまま死んでしまうのかな?

と思ったコトもあるし、

これからどうやって生きていけばよいのだろう?

と思ったコトもある。

(これは今も思うコト。)

何度も色々なモノを捨てたり、
失ったりして生きてきたんですね。

(上には上が、下には下がいらっしゃるとは思いますが…。)



6月15日は
そんなワタシにとって大切な日。


これから強く生きていきたい

と思った日でもあるし、

これからは自分のためにも生きていこう

と思った日でもあるんですね。


このアルバム…そんな日に聴くのにピッタリだと思いませんか?



http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=mrz4J1C1vnw








  1. 2012/06/15(金) 11:02:14|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<OVERKILL ¨Come and Get It¨ | ホーム | Iggy Pop 「Instinct」& The Clash 「London Calling」>>

コメント

Re:たける様

たけるさん、いつもありがとうございます。

「ヒステリア」は名盤ですね。アレンさんの事故の後作られた記念すべきアルバムですね。

「スラング」はそれまで作曲の中心となっていた、スティーヴさんがお亡くなりになった後作られた、デフ・レパードの歴史上一番変化のあったアルバムです。そして、「ヒステリア」から電子ドラムを使用していたアレンさんが、アコースティック・ドラムに戻ったアルバムです。



素晴らしいバンドですね。
  1. 2012/06/16(土) 06:13:05 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、ありがとうございます。

おとうとさんのブログは、
たま~にゴルフ外のコトも書かれているのですが、

普段は
何が書かれているのかよくわからないのです。

ちゃんと読んで、
ペタだけはして…。



  1. 2012/06/16(土) 03:40:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

おいらは。

ミカさん

こんばんわ。

おいらは「HYSTERIA」が好きですね♪

確かこのツアーはセンターステージで、
演ってましたよね。

この頃が、メンバーのヴィジュアル的にも好き。
スティーヴ・クラークもいたし♪
彼の佇まいがなんか好きです。

たける
  1. 2012/06/15(金) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

ネコ?2

コメントで聞いてみてください。

もしかしたらほんとにネコ好きかも…

俺がメールで聞いてみるかな。
  1. 2012/06/15(金) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、
お祝いの言葉をいただき
ありがとうございます。

ジギー~の件…ですよね~。

実は、
デヴィッド・ボウイさんのコトで頭がいっぱいなトキにコメントをいただいたのです。

昨日、デヴィッド・ボウイさんと、ロリー・ギャラガーさんの記事を貼ったつもりが…。

今は直っていると思いますが、

どうしよう!

って…。

(rakiさんのブログから探すのは大変なんですよ。)

解決した後で気付いたのですが…。



天然…よく言われるのですが、ワタシ自身は結構、
真面目に発言しているつもりなのです。



ネコちゃんの件…これは、後で非公開で連絡します。
  1. 2012/06/15(金) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ネコ?

ネコの件はたぶんミカさんの天然ボケ炸裂だと思いますよ笑

のだめちゃんのお誕生日おめでとうございます。

うちの甥っ子より上なのかな?

ジギースターダストはシングル「スラング」と「ワークイットアウト」に入ってました。
  1. 2012/06/15(金) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、
このアルバムは
アナタのお好きなアレンさんにとって

とても重要なアルバムだと思います。

このアルバムから
電子ドラムを止めたはずです。


今日はのだめちゃんのお誕生日なんですよ。


ワタシも
頑張らないとね。





ところで、
先ほどおとうとさんのブログがメールで届きましたが、

(ワタシはおとうとさんのフォローをしているので)
おとうとさんは

ネコがお好きなのでしょうか?


  1. 2012/06/15(金) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪様

がっくんさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。


もちろん
また遊びに行きますよ。

新しい楽しみ方も思いついたコトだし…。

  1. 2012/06/15(金) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

リックアレンは事故の後さらにパワーアップした気がします。

ミカさんもパワーアップしてください。

のだめちゃんのためにも。
  1. 2012/06/15(金) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

♪ こんばんは ♪

いつもありがとうございます。
自分もデフ・レパードは好きですね。
最初に買ったアルバムは意外にも「ユーフォリア」だったと思います。
コーラスとハーモニーが絶妙なんですね。
また遊びに来てくださいね。
それでは。
  1. 2012/06/15(金) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、いつもありがとうございます。


デフ・レパードは今日で3日目ですね。



ジギー~は、デヴィッド・ボウイさんのコトをお聞きになっているのですね。

他のアルバムにも入っていますが、

元々は、

「ジギー・スターダスト」というアルバムの中の1曲です。

ジギー・スターダストというスターに成り切った
デヴィッド・ボウイさん…

地球人ではないような方ですね。


  1. 2012/06/15(金) 12:51:54 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

デフレパード最高です。

ジギースターダストが収録されてたのはシングルだったかな?
  1. 2012/06/15(金) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/174-9f8ad45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は特別な日なので…DEF LEPPARD 「Slang」】

一昨日から、聴いています。このアルバムってデフ・レパードにとって特別なアルバムでしょ?Slang6月15日はワタシにとって特別な日なんですね。デフ・レパードはメンバーが事故で片腕
  1. 2012/06/19(火) 19:18:19 |
  2. まとめwoネタ速neo
