ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワタシの好きなモノ…Karen Dalton , Janis Joplin , Jimi Hendrix

すみません。
手抜きばかりで…。



Karen Dalton

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=bZnf4HPjPKo



Janis Joplin

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=nHyY1aUIDCM



Jimi Hendrix

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=cP6Xagoiafw



60年代にご活躍なさった方から選んでみました。


この中にお好きなのがございましたら、

ぜひコメントをくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2012/06/16(土) 23:22:22|
  2. YouTubeで観たモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ワタシの好きなモノ②…TEN YEARS AFTER, Johnny Winter, The Who | ホーム | OVERKILL ¨Come and Get It¨>>

コメント

Re:燃える朝やけ様

燃える朝やけさん、コメントをありがとうございます。

コメント返しが遅くなって申し訳ありません。


リッチーさん…ワタシも観てみたい気がします。
安物のギターといっても
100円、200円ではないですからね…。お金をかけていますね。



ウッドストック…フーは2日目の出演で、
ジミヘンは最終日(3日目)のトリの出演です。


壊したのと火をつけたの…正確なコトは忘れてしまいました。


今度調べてみますね。


ただ、雨のために予定が随分ズレてしまったため、
ジミヘンのトキには、
大分ヒトが減っていたとか…。


以前、日本でも
ウッドストックに憧れたヒト達が

年に一度、キャンプインしてライヴなどをやっていたのですが、

(日本中からヒトが集まって来ていて、有名な方やプロの方も出演なさっていました。)

今は、地方、地方で分散されてしまいました。


でも楽しいですよ。

  1. 2012/06/18(月) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

②のほうがやや盛り上がってるので、私はこちらへ書き込み。

さっきまで友人のバンドのライヴを観に行っていました。
彼らはレインボーやディープ・パープルをコピーしているのですが、
そこのギタリスト(通称「リッチー」)がギターを叩き壊すのが
定番パフォーマンスになってます。
ご丁寧にも、壊す用の安物のギターが毎回スタンバイされて。

ウッドストック編になってきたのでなだれ込むと、
ギターを「ぶっ壊した」のがフーで、「火をつけた」のが
ジミヘンで合ってますよね?
しかもフーが順番先だったせいで、本当はぶっ壊したかった
ジミヘンが壊せなくて、急遽火をつけたって(笑)
確か以前、そのDVD観たと思うんですが・・・

「リッチー」が、おかしな音をわざと立てて壊したりするので
はじめ、このパフォーマンスだけジミヘンの真似だと勘違いしてました。
友人曰く本物のリッチーの真似らしいですけど。
ちなみにドラマーはドラムセットを壊さないし、
ベーシストはリード・ベースを弾いたりしません(笑)
だからジミヘンがいるこちらに書き込みました。はは。
  1. 2012/06/17(日) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:rakiworld21様…ジャニス&ジミヘン

rakiさん、ありがとうございます。

被っていますよね。
(もちろん
ちゃんと確認済みですよ。)


でもそれもまたいい感じです。


  1. 2012/06/17(日) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ネタが

被りましたね(笑

ちょうどボクも昨日からウッドストック関係の特集やってますよ☆
  1. 2012/06/17(日) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. rakiworld21 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ミキタカ08様

ミキタカさん、コメントをありがとうございます。

この皆様から反応のない記事に
反応を示していただき
大変嬉しく思います。


ワタシは一時期、

ウッドストック

とか、

イージー・ライダー

とかの世界にスゴく憧れていました。


そのためか、同年代の方達とは
お話が合わなかったりしました。


この時代の音楽もまた登場させますので、

また遊びに
ぜひいらっしゃってくださいね。


  1. 2012/06/17(日) 16:14:13 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

朝からジミヘン

先日は私のブログへのご訪問ありがとうございました。

アップ数がすごいですね。
手抜きばかりで…。
と、ありましたが、アップするのが結構たいへんです。感心しております。

さて、PCをひらく前に今朝はジミヘンの『パープルヘイズ』
を聴いたばかりでした。
その時知ったのですが、ジミヘンはシカゴブルースの大御所マディ・ウオーターズの影響を受けてギターの世界にはいったのですね。
ひとつ学びました。
  1. 2012/06/17(日) 11:10:17 |
  2. URL |
  3. ミキタカ08 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/175-8eedee82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
