ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SLASH

昨日はお騒がせして
申し訳ありませんでした。

ご心配してくださった方々には
感謝申し上げます。



本日から
普通に更新していければと思っております。


********************

とってもカッコいいです
…このアルバム


スラッシュ~デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)




(2010年3月31日発売)


スラッシュさんが、
豪華ゲストを迎えてレコーディングなさった
素晴らしいソロアルバムです。

どの曲もステキですよ。

ワタシは今日で
聴き始めて3日目ですが、
飽きないです。



1.GHOST feat.IAN ASTBURY

2.CRUCIFY THE DEAD feat.OZZY OSBOURNE

3.BEAUTIFUL DANGEROUS feat.FERGIE

4.BACK FROM CALI feat.MYLES KENNEDY

5.PROMISE feat.CHRIS CORNELL

6.BY THE SWORD feat. ANDREW STOCKDALE

7.GOTTEN feat. ADAM LEVINE

8.DOCTOR ALIBI feat. LEMMY KILMISTER

9.WATCH THIS feat. DAVE GROHL/DUFF MCKAGAN

10.I HOLD ON feat. KID ROCK

11.NOTHING TO SAY feat.M.SHADOWS

12.STARLIGHT feat.MYLES KENNEDY

13.SAINT IS A SINNER TOO feat. ROCCO DELUCA

14.WE'RE ALL GONNA DIE feat. IGGY POP

15.SAHARA feat. KOSHI INABA



心臓にペースメーカーを入れていらっしゃるとは思えないほど、

パワフルなスラッシュさん…ステキです。



DVDはまだ観ておりませんが、日本語で字幕が付いているそうです。


15曲目の稲葉さんの曲は
日本盤にしか入っていないようです。


輸入盤もあったのですが、ワタシはB'zは聴いたコトがなかったので、

お値段は高いですが、日本盤を買ってみました。


(B'zのYouTubeも
先日たけるさんがこのブログに貼ってくださったのを観たのが初めてです。)


このブログにいらっしゃる方は
B'zがお好きな方が結構いらっしゃるようなので…。


  1. 2012/06/19(火) 19:59:43|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<KAMELOT"Karma"& ZENO"Together" | ホーム | 追記《本音》>>

コメント

Re:たける様

たけるさん、いつもありがとうございます。

スカッとさせていただきましたよ。


このアルバムは
スラッシュさんが
一緒にプレイしてみたかったアーティストにオファーして
実現したようですね。


最近のも…。
なるほど、お店で見てこよう!


ワタシは最新情報等には
疎いので
また色々と教えてくださいね。
  1. 2012/06/20(水) 04:11:23 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:セド様

セドさん、ようこそ。

ちゃんと覚えておりますよ。

マーズ・ボルタは
ココの訪問者様に教えていただいたのです。

ココの訪問者様はマニアックな方が何人もいらっしゃるので…。


お気に入りの選曲が、
セドさんとピッタリ一致していたので、
ビックリしました。


こちらこそ
よろしくお願いします。

  1. 2012/06/20(水) 03:14:37 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

スラッシュ。

ミカさん

こんばんわ。
昨日はスカッとしていただいて安心しました♪

スラッシュは最近2枚目のアルバムを出しましたよ。
こちらもなかなかのアルバムでしたよ♪

おいら、ALTER BRIDGEのMYLES KENNEDYの声が好きなんで。
彼はGUN'S の曲も上手に歌うし、
スラッシュはなかなかの逸材を見つけたものです。

・・・てかVELVET REVOLVERのヴォーカルは、
いつ見つかることやら・・・・・。


たける
  1. 2012/06/19(火) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

初めまして。

覚えているか分かりませんが、
5月の記事にコメントを頂いていていたことに今頃気づいたので、
挨拶しがてら訪問に来ました。

マーズボルタを知っている人が周りにあまりいないため、
コメントを頂けて嬉しかったです。

まだブログを始めたばかり&サボりぐせがありますが、
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2012/06/19(火) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. セド #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

Re:GUN9様

GUN9さん、コメントというより解説をありがとうございます。

助かります。


そうですか…カナダ盤ですか。

ワタシが見たお店には、
日本盤の他に、

USA盤とメキシコ盤(多分)
があったのですが、

両方共、
14曲だったんですよね。



このアルバム…ゲストも色々、曲のタイプも色々で
面白いですね。

  1. 2012/06/19(火) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

結構悩みました

ゲスト豪華ですよね。このアルバム。
色々な人と色々なタイプの曲をやっていて、結構面白いです。
先日発売したアルバムとはまた違った感じですよね

ただ、アルバム発売からしばらくして各国のボートラをまとめ+3枚組みのスーパーデラックスが出たのには閉口ですけど
発売時の段階ではカナダ版が一番収録曲が多かったのかな? ボートラが国によって結構違った気がする。
どこの盤を買うかかなり悩んだ記憶があります

  1. 2012/06/19(火) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/180-b7d9627b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
