ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曾祖父の形見…ENYA 「ONLY TIME」&「ONLY TIME(メタルヴァージョン)」

先日、
中々面白い男性にお会いしましたよ。


ワタシは、
ロックなどの音楽を聴いてお花を生けますが、

その方は、
ENYAさんを聴いてお花を生けるようです。


江戸時代までは、
女性がお花を生けるというコトはなかった
華道の歴史…

男性の生けるお花は、

トキには力強く、
トキには繊細で……

ワタシは好きですよ。




ワタシは、
すぐに対抗したくなるので、
↓の曲でお花を生けてみました。

「ONLY TIME」

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=hzC_GzLR-8k


コチラ↓が作品です。





すみません。写真をチェックしたら、
ワタシの席札(花展に出すトキのネームプレート)が写っていたので、

フレームを付けさせていただきました。


写真に撮ると、どうしても平面的に写りますが、

横から見ると↓のようになります。

とても立体的です。






使用している花器は、
高価なモノではありませんが、

ワタシの曾祖父の使用していたモノです。


ワタシが生まれてくる前に亡くなっておりますから、
会ったコトはありませんが、

ワタシにとっては宝物です。


*********************


YouTubeで、
「ONLY TIME」
を探していら、

ふーん…こんなコトを考える方がいらっしゃるんだ~という作品があったので

ついでに貼っておきますね。


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_IVfJu7XnCQ&fulldescription=1



注:ワタシはENYAさんのファンではないですよ。



  1. 2012/06/24(日) 10:50:28|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<内緒にしておきたかったのですが… Blue Velvet ☆ 音彩ブログ (Bergamotさんのブログです。) | ホーム | 自然の花>>

コメント

Re:田中雨月さま

雨月さん、いつもありがとうございます。


ワタシは皆様のように、
自分の感じたコトを
文章にするのが
不得意なので、

お花を生けているようなモノです。



そうなんです。
この花器は、
色合いがこれからの季節にピッタリなのです。

気付いてくださって嬉しいです。


  1. 2012/06/24(日) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

思い入れのある物と、自分が組み合わせる事が出来る嬉しさを、
表現出来るとは、とても羨ましい才能だと思うのです。

お花も素敵ですが、
花器が涼しげで、綺麗ですね+*+*
  1. 2012/06/24(日) 14:19:56 |
  2. URL |
  3. 田中雨月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/187-bda4972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
