ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興味のある方もいらっしゃるようなので…ワタシの子どもをご紹介しておきますね。

ミカさんの育てる子どもとは?…
と興味を持ってくださっている方もいらっしゃるようなので、
今日は少しだけご紹介しておきますね。


↓が、彼の写真です。






彼の年齢は秘密です。
(ご存知の方へ…言わないでくださいね。)


普通の感覚で接するのは無理があります。


彼の周りでは、
ゆっくりゆっくりと時間が流れていて、

良く言えば優雅、
悪く言えば…。


世間知らずのワタシが育てているので、

彼はそれ以上に世間知らずです。


学校の送迎は
ワタシが仕事の合間にしています。

彼は勉強はしません。

彼はファッションにうるさいです。

(先日は、欲しいドレスシャツのデザインの絵を描いて持ってきました。←以前、インギーさんが似たようなのを着ていらっしゃる写真を見たコトがあります。袖がフリフリなの…。どこに売られているのでしょう?)


学校でAKBが流行っているそうですが、

彼の好みの女の子はいないそうです。


彼が、過去に
「このヒト、キレイだね。」

と言ったのは、

神尾真由子さん(ヴァイオリニスト)…

パガニーニ:24のカプリース






先日は、

「みんなからよく、ジャニーズに入れば~と言われるけど、ジャニーズというトコロは何をするトコロなの?」

と質問を受けました。


今日は、
マクドナルドでオリンピックのグラスをいただくまで、
二人共、
オリンピックがもう少しで始まるコトに気がつきませんでした。

(すみません。ワタシも知りませんでした。)




ワタシの子どもは
そんな子どもです。



予想に近かったのでは…。
それともそれ以上…。



そういう彼と二人での生活…また、機会があればご紹介しますね。




  1. 2012/06/24(日) 18:06:10|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<MICHAEL MONROE 「NOT FAKIN' IT」& THE ALFEEの高見沢俊彦さん | ホーム | 不思議な方ですよ。…GUN9さんのブログ「洋楽の果てへの旅」>>

コメント

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、コメントをありがとうございます。
YouTubeで見て来ました。
そーですね~ただ弾くだけなら大丈夫だと思います。

問題なのは、
クラシックばかり弾く彼が
リズム
(クラシックにもリズムがあります。)
のアクセントの位置が違うコトに慣れるコトができるか、

曲の背景が彼の理解できる範囲内なのか、

といった感じですね。

  1. 2012/07/01(日) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Streets of Fire

これぐらい弾けるのかな?

Fire Inc. - Nowhere Fast Piano Cover

http://www.youtube.com/watch?v=a4BFTolf7Xk&feature=fvst

  1. 2012/07/01(日) 09:41:56 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪様

がっくんさん、いつもありがとうございます。

ホントに
胸がキューンとして、
涙が出てしまいました。
(お恥ずかしいですね。)


この前、「ローリングストーン誌~」の方のブログにコメントなさっていらっしゃったのと、
HUGOと……ブックマークに保存しておきました。



機会があったらよろしくお願いします。
(機会があればいいのですが…。)


また、色々と教えてくださいね。

よろしくお願いします。

  1. 2012/06/26(火) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

♪ こんばんは ♪

本当にいつもありがとうございます。
「Last One More Time」
胸がキューンとして、涙が出てしまいました。
とのことで、
さすがの自分も感無量でございます。
本当にウレシイ限りです♪
とにかく素晴らしい曲だけを追い求めてきました。
もし、機会があれば未熟者の自分で良ければ、
お手伝い出来ればと思います。
これからも「これぞ メロディアスHM/HR!」を
宜しくお願い致します。
それでは♪




  1. 2012/06/26(火) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

Re:Bergamotさま

Bergamotさん、
ステキなお言葉をいただきありがとうございます。


彼はワタシの喜びでもある反面、
悩みでもあります。


どのようしていけば良いのか、
どのようにしてあげれば良いのか…と悩む日々。


立派なお子様を2人も育てられたBergamotさん、

本当に苦しくなった時には、
ぜひ相談にのってください。

  1. 2012/06/26(火) 13:15:12 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、
いつもありがとうございます。


やっぱり
たけるさんの奥様は
ワタシと合う!

と思いました。

ヘヴィメタくん、
ヘヴィメタちゃんの誕生を
ワタシも楽しみにしていますね。

(ヘヴィメタはダメ~って奥様に叱られてしまいますね(笑))

  1. 2012/06/26(火) 13:06:15 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

「新しい価値観」はいつも「古い価値観」の中から生まれるものです。
結局、既存の価値を信じていい子であろうとするのか、
破天荒になるか、無視するかの差なんだよな。

息子さんのその個性が大切に育まれますように・・・
  1. 2012/06/26(火) 12:15:58 |
  2. URL |
  3. Bergamot #GTh2ANWE
  4. [ 編集 ]

良いですね~。

ミカさん

こんばんわ。

子は宝ですよね。
おいらんとこはまだですが♪

またぜひ、書いてください♪

ちなみにおいらの嫁さんは、
今日オリンピックが始まることを初めて知ったようです。


たける

  1. 2012/06/25(月) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

hikokichiさん、
いつもありがとうございます。

彼のエピソードをお話ししたら…。

確かに個性的ですね。

hikokichiさんも
個性的ですが…。

  1. 2012/06/25(月) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

なかなか個性的なやつだな。
  1. 2012/06/25(月) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. hikokitchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/190-faba8554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【興味のある方もいらっしゃるようなので…ワタシの子どもをご紹介しておきますね。】

ミカさんの育てる子どもとは?…と興味を持ってくださっている方もいらっしゃるようなので、今日は少しだけご紹介しておきますね。↓が、彼の写真です。彼の年齢は秘密です。(ご存
  1. 2012/06/25(月) 01:15:15 |
  2. まとめwoネタ速neo
