ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MICHAEL MONROE 「NOT FAKIN' IT」& THE ALFEEの高見沢俊彦さん

6月17日に50歳になられたモンローさん…

セクシーですよね。

Not Fakin' It






HANOI ROCKSが一旦解散した後、
1987年にソロデビューをなさったモンローさん…でも、マネージャーとの間にトラブルが起こったりしたため、
そのアルバム
(「Nights Are So Long」)
は、
モンローさんの母国であるフィンランドのインディ・レーベルから発売されました。

それから2年が経ち、
1989年ソロ2作目であり、
ソロでの
メジャー・レーベル第1弾が
この

「NOT FAKIN' IT」

となります。


カッコいいアルバムです。



モンローさんは、
ストレート・エッジ
(無喫煙、無飲酒でドラッグもしない。)
で、
ご自身の体調管理に最善の注意を払っていらっしゃるとか…。

また、
環境問題や、
戦争、貧困問題にも関心があるそうです。

(自動車を所持しないモンローさんの主な移動手段は、自転車だとか…自転車をこぐ姿を見てみたいです。)






ワタシがハノイにドキドキしていたコロ、

日本で流行っていた

THE ALFEE…

それからしばらく、
ワタシはよく↓の方に似ていると言われていました。

黄金龍王(Bタイプ)




(すみません。聴いたコトありません。)
























でもね…ワタシの方が小顔だと思いますよ。


ワタシ自身は似ていると思ったコトがないのに、

なぜかよく言われました。

ワタシは、女の子だったのになぁ…。


おかげさまで、
最近は言われなくなりました。

  1. 2012/06/26(火) 20:50:44|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は朝からついていない!…LOST WEEKEND 「FEAR AND INNOCENCE」 | ホーム | 興味のある方もいらっしゃるようなので…ワタシの子どもをご紹介しておきますね。>>

コメント

Re:たける様

たけるさん、いつもありがとうございます。


郷ひろみ…なるほど。
今度から、
郷ひろみの歌を耳にする度に、
たけるさんのコトが頭に浮かびそうです。



モンローさん…何歳になられても、
色っぽいし…。
ステキな方です。

  1. 2012/06/28(木) 03:22:40 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

おいらが似ているのは・・・

ミカさん

こんばんわ。

似ている芸能人の方で、
ミカさんのお顔を想像しちゃいましたよ♪

おいらは歌うと「郷ひろみ」の声に似ているらしいです。(笑)


最近よくマイケル・モンローを見るおいら。

いつまでたってもカッコイイ人です♪

たける
  1. 2012/06/28(木) 00:05:39 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:燃える朝やけさま

燃える朝やけさん、いつもありがとうございます。


実は、高見沢さん以外にもいらっしゃるのです。

一番多いのは、高見沢さんですが…。


女性もいらっしゃいますが、

堂本光一さんというご意見も…。


堂本光一さんと、
高見沢俊彦さん…似ているのでしょうか?


2人共、中性的ではありますが…。


朝やけさんに似ていらっしゃる方のお顔…チェックしてみますね。



  1. 2012/06/27(水) 05:25:25 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

たかみー≧ミカさんって感じですかね

お子さんの次は、ご自身のお姿が明らかに。
なんと!たかみーさん似ですとは。
あくまで、ちょっと似てるって事ですかね?
流石に女性を男性に似てるって言ったら失礼ですからね。
でもたかみーさんは女顔だからなぁ。メイクもしっかりだし。
ミカさんの系統は何となくイメージできました。
周りの人も、系統が似てるよ!という印象からそう言ったのかも。

そんな私は、今書いてる記事の、スマッシング・パンプキンズの
ジェームス・イハに似た顔をしているとつくづく思います。
ただ周りにスマパンを知ってる人がいないので、他人からは言われませんが、
写真を見せたら「ぶふっそっくり!」って言われそうな顔です。
(性格は全然違います。だから、雰囲気や印象は似てないかも)
つまり・・・イケメンとはかなり遠いところにいます。とほほ。
「切れ長の目つきで中性的な顔立ち」と言えば聞こえは良いですが・・・
  1. 2012/06/26(火) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/192-1487daa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
