ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(7/7:少~し追記いたしました。)ワタシの持っていたイメージが覆りました…Color ゛Fools! Get Lucky!゛

こんなヴィジュアル系バンドがいたなんて!

というショックを受けてしまいました。


だって、
彼らってパンクスではないですか…。


見た目とはかなり違う音楽性。

今まで、
写真を見ただけで

どうせ…なんて敬遠していたのが

勿体ない気がしました。



Color゛Fools! Get Lucky!゛
http://m.youtube.com/watch?v=Sm4bdJ2WYtI&guid=ON

1989年3月8日発売

インディーズ・チャート
初登場1位

だった曲のようです。


メジャー・レーベルからデビューする前は

英語でお歌いになっていたのですね。


このバンドのギタリストもいい感じです。


あと、
気になるのは
バスドラが4つあること。
どのように踏んでいるのか裏から見てみたい!





…と元気になって、
パンを1つ食べました。








ありがとう!




*********************

「超怒級怒濤重低騒音」

http://kikodaddario.blog.fc2.com/?mode=m&no=16&cr=d524a7753f6508b3b7ec01a6ec77ca48


↑のブログでは、他の曲も視聴するコトができます。
ぜひ訪問してくださいね。

  1. 2012/07/05(木) 15:51:16|
  2. YouTubeで観たモノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ワタシの無茶ぶり…H.E.A.T ゛LIVING ON THE RUN゛ | ホーム | 情緒不安定>>

コメント

Re:今でも大好きColor様

今でも大好きColorさん、
コメントをありがとうございます。


ワタシはこの曲が気に入ってしまい、

今日他のCDを聴いていても、
CDを消した途端に、
この曲が頭の中で流れてしまうのです。

この曲に恋をしてしまったような感じです(笑)。


ベースの方…そうですか。残念ですね。

その方はVo.の方の生きざまに憧れて
ベースを始めた方でしょうか?

  1. 2012/07/06(金) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

メンバーは、
DYNAMITE TOMMY(ボーカル)
TATSUYA(リードギター)
CINDY(ギター)
MARRY(ベース)
TOSHI(ドラム)
復活してほしいんですけど、ベースの方は亡くなられたんですよ非常にざんねんです
  1. 2012/07/06(金) 17:06:19 |
  2. URL |
  3. 今でも大好きColor #-
  4. [ 編集 ]

Re:コレイロ様

コレイロさん、コメントをありがとうございます。


ホントに古臭くないですよね。

ヴィジュアル系といっても色々なバンドがあるのですね。

軟弱なイメージがあったのですが。

ギターの片側の方が特に良いです。
(すみません。お名前もその内調べて覚えます。)


なるほどドラムは…改造してあるというコトなのでしょうか?


  1. 2012/07/06(金) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

今でも大好きColor

ヴィジュアル系はここから始まったといっても過言では無いでしょう
Xと人気を二分するのもうなずけますよね
もう20年も前のはなしですけど 今聞いても古臭くないのも凄いです。
ギターもうまいですし バスドラはたしか 二つづついっしょに動いていたようですよ。
  1. 2012/07/06(金) 02:59:04 |
  2. URL |
  3. コレイロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/205-e2ca7f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/06(金) 01:41:14 |
