ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANGRA 「ANGELS CRY」

「ミカズワールド」
のリンク先の
いくつかのブログの間では

カッコいい!

と大人気のブラジルのバンドですね。

ANGRA
「ANGELS CRY」

エンジェルズ・クライ




(ワタシが購入したのは、ドイツ盤ですがジャケは同じなので…)


このアルバムはANGRAの1stアルバムとなるわけですが、

10曲全て素晴らしいです。

4曲目には
インギーさんのおかげ(?)で
HR/HM界でも有名になった
パガニーニさん(超絶技巧のヴァイオリニスト、作曲家)の主題も出てきます。
(間奏の後半部分)


゛Angels Cry゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=uWN22crmHBQ&fulldescription=1

カッコいいですね~。


それにしても、
HR/HM界では
パガニーニさんがお好きな方が多いのでしょうか?

インギーさん、
ANGRA、
そして
VAI様…。




カヴァー曲も入っていますが、
こんな難しい歌を
なんてステキに演奏なさるのでしょう…


7曲目
゛Wuthering Heights゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=YBe5JIl4KR8





この曲を忘れてはいけませんね。

せっかくなので、
LIVEの映像で…。


2曲目
゛Carry On゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=ZBJGtoujAQg





いつもなら、
皆様のブログの関連記事を貼るトコロですが、

今回は数も多いので…。


トラックバックの仕方をご存知の方は
ぜひ…。



***********************

トラックバックにチャレンジしてみたい方へ


コメント欄に燃える朝やけさんが、

トラックバックの仕方を解説してくださっています。

チャレンジしてみては?


因みに、この
「ミカズワールド」は
トラックバックもフリーなので、

他のページにも貼っていただいて構いません。


  1. 2012/07/06(金) 22:39:39|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(7/8:少~し追記いたしました。)ワタシの休日…ANGRA祭り…ANGRA 「REBIRTH」 | ホーム | ワタシの無茶ぶり…H.E.A.T ゛LIVING ON THE RUN゛>>

コメント

Re:GUN9さま

GUN9さん、いつもありがとうございます。

以前に
GUN9さんに
ANGRAのYouTubeを
GUN9さんのブログのコメント欄に貼っていただいたコトがありましたね。


あのコロから、
ブラジルのHM/HRに興味を持って…。


なぜブラジルのバンドのレベルが高いのか…
というのも

結構興味深いトコロです。

このアルバムも良いですよ。

  1. 2012/07/11(水) 05:32:00 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

大体買いたいときには売り切れ

このアルバムよさそうですね。
自分はHoly LandとミニアルバムのFreedom Callしか持っていませんが。(ANGELS CRYを買おうと思っていたら売切れていた・・・)
まあFreedom CallにはプリーストのPainkillerがあったりして、面白かったけど。

何気にブラジルのバンドは面白いですよね
  1. 2012/07/10(火) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/07(土) 15:21:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/07(土) 00:24:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:燃える朝やけ様

燃える朝やけさん、
いつもありがとうございます。


携帯のワタシからすると、
トラックバックURLとは?
といった感じです。

そのような文字はどこのブログにお邪魔しても見たコトがありません。


ワタシは、
皆様のブログそれぞれに特色があって
みんな好きなのですが、

ANGRA関連は
意外と多いんですね。


読んだ記憶はあるけれど、探すのが大変なブログもあるし…。


だったら、
チャレンジする時間のある方、
やり方をご存知の方
……

にとヒト任せに…。


なんとなくややこしそうだし…。



  1. 2012/07/06(金) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

トラックバックの仕方など(PCの場合ですが)

ケータイだとまた仕様が違うかもしれないので、あくまで
参考までに・・・です。
以前、私がミカさんとやり取りし合って、ミカさんの記事へ
自分の記事をトラバしたときはこんなふうでした。
① トラバしたい相手先の記事を開く(ページ全体ではなく、記事単体)
② 文末に「トラックバックURL」というアドレスがあるので、それをコピーする
(このURLがないブログは、余所からのトラバを受け付けない設定にしている場合が多いです)
③ 自分のブログを別窓で開き、トラバしたい自分の記事の編集ページを開く
④ 「トラックバック」の欄に②のアドレスを貼り付けする
⑤ ③~④の作業をした記事を更新する(アップした記事の訂正をする時と同じ要領です)
これで、相手先に自分の記事をトラバできます。

・・・でも良く読むと、ミカさんが「好きな他の人の記事」を
貼り付けたい=トラバしたい(つまり逆トラバ)という話ですね?
それはちょっとわかりません。先日のように相手先に
「私のブログの○○の記事に△△さんの○○の記事をトラバしてくれませんか?」
とお願いするぐらいしか。
その方法もあまり他では見たことがないので、
やはり基本、トラバ=相手側からのアピールなんだと思いますが。
もしかして「ブログの関連記事を張る」の事かと思ったら
そうでもないですよね(出来てますよね)。
うむむ。
  1. 2012/07/06(金) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様(ANGRA)

たけるさん、いつもありがとうございます。

そうですかぁ~賛否両論…ワタシは好きなんだけどなぁ~。


ま、色々な好みの方がいらっしゃいますから…。

YouTubeをワタシが

カッコいい!

と思ってみていても、
低評価に票が結構入っていたり、

逆の場合もあるし…。

  1. 2012/07/06(金) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

アンドレさん。

ミカさん

こんばんわ。
ANGRAはファーストアルバムですね、おいらは♪
アンドレさんのひっくりかえるヴォーカルには賛否両論あったようですが・・・・。

ブラジルのトライバル色の強い2枚目もオススメですよ♪

たける
  1. 2012/07/06(金) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/206-15cd8ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
