ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(7/8:少~し追記いたしました。)ワタシの休日…ANGRA祭り…ANGRA 「REBIRTH」

今日は仕事はしない!
と決めたワタシ…。




女性の休日とは?

と考えたコトがある男性もいらっしゃるかもしれませんが……


申し訳ありません。

ワタシの休日は、
多分

フリーの
独身男性と同じようなモノです。(笑)


朝起きて、
コーヒーをいれて、
………

昼ご飯に近所のラーメン屋さんに行って、
(14時30分ごろ)

出たついでに
CDをチェックしに…

またまたそのついでに、

お酒も……。

(すみません。
「ミカズワールド」のリンク先の皆様はお酒の飲めない方が結構いらっしゃいますよね。)


後はCDを聴いて、
YouTube観て~。


そんな感じですね。


数少ないお友達も
ご主人がいらっしゃるので、
いつも連れ出すわけにもいかないしね。





…というわけで、

いくつかの

リンク先のブログでは

(本当は
燃える朝やけさんのトコロと
たけるさんのトコロの
2つです。)

現在

~祭り

というのを行っているので便乗して(笑)

「ミカズワールド」

では昨日に引き続き、

「ANGRA祭り」

と称し

ANGRAを…。




今日は七夕…多く(?)の音楽ブログでは、

甘~いLOVE SONG

を更新なさっていらっしゃるのかもしれませんが、

ANGRAで…。(笑)





ANGRA 「REBIRTH」

リバース




(2001年10月24日発売)



ANGRAの4thアルバムとなるわけですが…。


ワタシのブログが
いくら
レビューをするブログではない
とはいえ、

いつもいい加減なのも申し訳ないので、

敏紫さんのお力を
お借りいたしまして…


「ヘヴィメタル僕流レビュー」

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=metal-satto&articleId=10340758480&frm_src=article_articleList&themeFlg=1&guid=ON



このアルバムもそれぞれステキな曲ばかりです。

HR/HM界では珍しくショパンも登場しますが…


9曲目
゛RUNNING ALONE゛

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dk0FBDaP3mrQ&v=k0FBDaP3mrQ&gl=JP&guid=ON


↑の曲は、ギタリストのお二人にとって
とても大切な曲のようですね。


↓アルバムタイトルにもなっている曲…アルバムのコンセプトを表している曲です。


7曲目
゛REBIRTH ゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ENtROo2GEPM



せっかくなので、
LIVEの映像も…。


2曲目
゛NOVA ERA゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=4K0oqGu8Haw


NOVA ERA=新しい時代


ステキな曲名です。




*********************

《お祭り開催ブログ》


「Heart of the Sunriseエンタメ系なんでも見聞録」
http://northernim.blog.fc2.com/


「メタル魂(ハードロックからヘヴィメタル…果てはブラックメタルまで…)」
http://takeruhitomi.blog.fc2.com/


**********************

病み上がりの敏紫(さとし)さんの応援もしてくださいね。


「ヘヴィメタル僕流レビュー」

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=metal-satto&guid=ON


  1. 2012/07/07(土) 19:45:19|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<昨日を振り返り気になったコト。 | ホーム | ANGRA 「ANGELS CRY」>>

コメント

Re:敏紫さま

敏紫さん、いつもありがとうございます。


このアルバムも敏紫さんのレビューを読んで買ったようなモノです。


他のブログで誉めているけれど、
敏紫さんは何と書いていらっしゃるのかしら?

敏紫さんが良いとおっしゃっているから大丈夫…。

といった感じです。



やはり本調子ではないのですね。

レビューを読んでそのような気がしていました。

どこにもそんなコトは書いていないのに…。


心配しておりました。


早くよくなられるよう
祈っております。

元気になられたら、
またメルマガを書いてくださいね。

楽しみにしております。


どうかご自愛くださいね。

  1. 2012/07/08(日) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪様

がっくんさん、いつもありがとうございます。

がっくんさんは青森の出身だったのですね。

知り合いの71歳の女性が青森の出身で、

家にお伺いすると、本当に美味しく日本茶を入れてくださいます。
(美味しく入れようと思うと意外と難しいモノです。)


がっくんさんのおっしゃる通りですね。

何気ないコトが大切なのかもしれません。

ご飯が食べれるのもありがたいコトですね。
ワタシは食べれない時期があったので、
余計にそれがわかります。

がっくんさんはワタシよりも大人で、
今日はとても頼もしく思えました。

  1. 2012/07/08(日) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございました。
無理せずゆったりと過ごしてます。
病み上がりですので、本調子じゃないんです。
僕にとってANGRAはこの4thからなんです。
前任者の歌いまわしが苦手なもので。。。。
ちなみに僕の地元では8月7日が七夕です。
  1. 2012/07/08(日) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. 敏紫 #-
  4. [ 編集 ]

♪ こんばんは ♪

コメントありがとうございました。
自分も実家の青森に帰れば、フツーの休みですね。
でも、
その何気ないお休みが結構大切な時もあるものです。
フツーにご飯が食べられるのは本当にありがたいものです。
たまーに贅沢をするから人生は面白いのかも。
そして、素晴らしい曲を見つけたときのテンションはMAXに・・・・・。
それではまた。
  1. 2012/07/08(日) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/208-41e6961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワタシの休日…ANGRA祭り…ANGRA 「REBIRTH」】

今日は仕事はしない!と決めたワタシ…。女性の休日とは?と考えたコトがある男性もいらっしゃるかもしれませんが……申し訳ありません。ワタシの休日は、多分フリーの独身男性と同...
  1. 2012/07/07(土) 20:53:15 |
  2. まとめwoネタ速neo
