ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(7/9:弱冠追記しました。)好きなギタリストVictor Smolski…RAGE 「Carved In Stone」& Victorさんのギター・ソロ

またRAGE?

と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが…。

ご質問をいただいたので…。
********************



好きなギタリストは?

と聞かれると一番に頭に浮かぶのは

ジミヘンですが、

もうお亡くなりになっているし…。




RAGEの2008年発売、19枚目のアルバムです。


カーヴド・イン・ストーン






Peavyさん率いる
1984年結成、
ドイツのヘヴィメタルバンド…レイジ


ピーヴィーさんがいらっしゃれば、
RAGE
として成り立つようなバンドですが、

現在のメンバーで
スゴい!
といったら、

やはりヴィクターさんですね。

レイジの歴代のギタリストの中でも、

ずば抜けて天才ですね。


彼も作曲家ですが、
お父様も作曲家です。
(お父様はクラシックですが。)



1曲目
゛Carved In Stone゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ijlXmq8o8jc


3曲目
゛Gentle Murders゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ne-ZJibO-pU


↑のギター・ソロが好きなのですが、
LIVEの映像だと音が悪いですね~。



*********************


アルバムの曲は止めて…。
まずはこの映像を…

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=PGVPmxXOzd0



↓はぜひ皆様に観ていただきたい!

ヴィクターさん…ステキです。

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=DCzKhBRkWG0



**********************


このアルバムは、

福岡天神T●U●A●A
で購入。

ワタシは、
用事で行った先でも

CDのあるお店を見つけると、つい入ってしまい

気に入ったのがあると

お土産として
買って帰るようなヒトです。



  1. 2012/07/08(日) 22:30:25|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<好きなギタリスト…BONNIE RAITT 「SOULS ALIKE」 | ホーム | 昨日を振り返り気になったコト。>>

コメント

Re:heyzo様

heyzoさん、
こちらこそいつもありがとうございます。


ピーヴィーさんは、どんどん太っていくような気がします。

髪も長髪だったのが、
少しずつ額のあたりから怪しくなり、

ツルツルに。


ツルツルになって
太ってからのピーヴィーさんは、
迫力満点といった感じですね。


そうなんですよ!
曲もいいのです。

ヴィクターさんは天才ですし…。


マニアックな聴き方…ワタシは意識したコトはないです。

好きか嫌いか、
ドキドキするかしないか…
など至ってシンプルです。

でも、周りからすると

heyzoさんのコトもマニアックに見えるかもしれませんよ。

  1. 2012/07/10(火) 03:51:04 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

いつもご贔屓にして頂いてます。

私はリードよりリフ、長髪より単発、細身よりも筋肉、なので勿論ピーヴィ兄貴カッチョええ!なんですが。
ヴィクターのリードはあまりの凄さに笑ってしまいました。
曲もイイのでかなりお得感のあるバンドですね。

マニアックな聴き方が苦手な私でも楽しめるヴィクターのソロはレイジを聴く大きな理由の一つです。

  1. 2012/07/09(月) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. heyzo #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

雑誌に出ていましたか…。良かったのですね。

生ヴィクターさんを観たい!


ワタシも次回こそ…と思っています。

ピーヴィーさんも
だいぶん年をとってきたし…
早目に観ておかないと心配です。

  1. 2012/07/08(日) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ヴィクターさん。

ミカさん

こんばんわ。
RAGEはやっぱり良いですね♪

ヴィクターさんはほんとう最高です。

今回雑誌でRAGEの先日のライブレビューを読みましたが、
とても良かったようです♪

次の来日は観に行きたいなぁ~。


たける
  1. 2012/07/08(日) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/211-43ad68bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【好きなギタリストVictor Smolski…RAGE 「Carved In Stone」

またRAGE?と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが…。ご質問をいただいたので…。********************好きなギタリストは?と聞かれると一番に頭に浮かぶのはジミヘンですが、もうお...
  1. 2012/07/09(月) 13:12:28 |
  2. まとめwoネタ速neo
