ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックリしてしまいました…PRIME TIME 「THE UNKNOWN」

いつも
いい加減に記事を書いているので、

たまにはまじめに書こうと思い、

「プライム・タイム」

とPCサイトを検索したトコロ、

1番に

リンク先の
♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪


2番目に

「ミカズワールド」

が出て来て

とてもビックリしました。

~参考~
コチラが1番に出て来た

これぞメロディアスHM/HR!さんの記事

http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=135&cr=f7e7973fd166d7b8f0433c4018b60083

[↑で紹介されているアルバム(3rd)の方が1stより好きですよ。]



*********************

BONNIEさんは、
(いつものコトですが、)
昨日聴いたCDだったのです。


今日は、


PRIME TIME

The Unknown





を聴きました。

1997年6月18日発売の1stアルバムです。



この
PRIME TIME
というのは、

バンドというより、

プロジェクト

なのですが、

メンバーが結構、
豪華です。


ヘンリック・ポールセン・マック・ガウナ(G/NARITA)

アンドレ・アンダーセン(Key/ROYAL HUNT)

エドゥアード・ホーヴィンカ(Vo/ex.ELEGY)

アラン・ソーレンセン(Ds/ex.NARITA)

クリス・D・ライカイ(B/ex.NARITA)

カーステン・レイヤマン(B/NARITA)


(注意:このアルバム発売当時のコトです。)


1曲目
゛Living on borrowed time゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=3F5YE3Lct90


7曲目
゛The powers that be゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=YgHi8IRgpFI



YouTubeが見つからなかったのですが、

9曲目
゛Unity゛

はパガニーニの主題が使われています。

ついこの間のANGRAの1stといい

ホント皆様

パガニーニがお好きですね。



パガニーニの主題

はクラシック界でも
色々な作曲家がモチーフとして使用していますが、

HR/HM界でも
皆様色々とアレンジなさっているので、聴き比べて

楽しめますね。
  1. 2012/07/10(火) 22:02:56|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<大好きなJOAN JETTさま…THE RUNAWAYS 「THE RUNAWAYS」…゛CHERRY BOMB゛の比較 | ホーム | 好きなギタリスト…BONNIE RAITT 「SOULS ALIKE」>>

コメント

Re:hikokichi様

hikokichiさん、いつもありがとうございます。

VAI様がアイドルのワタシは
もちろん

クロスロード

も観ています。

あのバトルで弾かれていたのは、

24のカプリース第5番

です。

(うちののだめちゃんも好きな曲です。ヴァイオリンで演奏されるトキは無伴奏です。)

ロバート・ジョンソン

の伝説が題材となっているのに、

ブルースは途中どこかに行ってしまい、

ギターバトルのシーンのコロは、

ハードロック路線になってしまいますよね。



(一時期レコード収集にはまっていたトキには、ロバート・ジョンソンのSP盤も所有していました。)


パガニーニさんは奇才な方で……。

(またの機会にしましょう。)

  1. 2012/07/11(水) 08:03:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

パガニーニ

>ホント皆様

>パガニーニがお好きですね。

映画「CrossRoads」でヴァイも弾いてるの知ってるのかな?たしか5番だったような。

http://www.youtube.com/watch?v=sKuxS7jKnVI&feature=related
  1. 2012/07/11(水) 05:37:22 |
  2. URL |
  3. hikokitchi #-
  4. [ 編集 ]

Re:コレイロ様

コレイロさん、いつもありがとうございます。

このエドゥアードさんというVo.は

ヘンリックさんが数多くのHR/HMのアルバムを聴いて
一番気に入った方だそうです。


7弦ギターのコトは
今度調べてみます。


プロジェクトとしてではなく、
バンドとして活動していただきたいぐらい

カッコいいですよね。

  1. 2012/07/11(水) 05:23:32 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

かっこいいっす!

PRIME TIME かっこいいです
とくにボーカルのハイトーンボイスが気持ちいい
セバスチャンバックとジェイムズ・ラブリエをたしたような
マック・ガウナも初めて聴いたのですが
たしか7弦ギターでしたよね?(NARITAのときは)
いや~早く聴いとけば良かった
  1. 2012/07/10(火) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. コレイロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/213-726baf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ビックリしてしまいました…PRIME TIME 「THE UNKNOWN」】

いつもいい加減に記事を書いているので、たまにはまじめに書こうと思い、「プライム・タイム」と検索したトコロ、1番にリンク先の♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪2番目に「ミカズ
  1. 2012/07/11(水) 04:31:05 |
  2. まとめwoネタ速neo
