ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きなJOAN JETTさま…THE RUNAWAYS 「THE RUNAWAYS」…゛CHERRY BOMB゛の比較

現在53歳のJOAN JETTさんが
(ステキです。)

16歳のトキに出したアルバムなのですが、

邦題がヒドイ…

「悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーン」


The Runaways




(1976年発売、1stアルバム)

とってもカッコいいアルバムなのですが、

日本ぐらいでしか人気がなかったようです。


Vo.のシェリー・カーリーがコルセットにガータベルトといった

下着姿だったせいで、

イロモノ扱いされただけ。

曲はカッコいいのに…。


そんな中でも、
硬派な感じのする
ジョ-ン・ジェットさん…。


「女でもロックン・ロールはできる!」

とランナウェーズを結成した

ジョーン・ジェットさん…男前な(?)女性です。



↓はRUNAWAYSの
゛CHERRY BOMB゛

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DpMDn6V7ZLhE&v=pMDn6V7ZLhE&gl=JP&guid=ON



この曲はランナウェーズの代表的な曲ですが、

ワタシはジョ-ン・ジェットさんが歌っている方が好きです。

(この曲をかいたのはジョ-ン・ジェットさんです。)



JOAN JETT ゛CHERRY BOMB゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Blq_k0ZDq1s



ワタシはホテルに会いに行ったコトがあるぐらい

彼女のコトは好きです。



JOAN JETT

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=6bcIWddWOMs



  1. 2012/07/12(木) 08:14:21|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<相反の美 | ホーム | ビックリしてしまいました…PRIME TIME 「THE UNKNOWN」>>

コメント

Re:GUN9様

GUN9さん、いつもありがとうございます。

そーなんですよね~。

ランナウェーズもジョーン・ジェットさんも入手が難しいので困ってます。

アナログ盤は所有していたのに、CDは見つからないとか…。


聴きたいのもあるのですが。



やはり、ランナウェーズですか…ちょっと調べてみます。

ジョーン・ジェットさんは不参加と聞いた覚えがあるのですが、
過去の映像でも出てくるのでしょうか。

少しでも出てくるのなら、やはり観ておきたいです。


  1. 2012/07/14(土) 04:48:39 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

結構売っていない

邦題がひどいですよね悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーンって。
まあランナウェイズのアルバムはいいんですけど、日本でしか人気無かったせいか今は入手が難しいのがなんとも。
後期のアルバム、デビュー前のデモ音源、後期メンバーのライヴアルバムはプレミア化して入手が難しかったり。

JOAN JETTさんのアルバムも一部タイトルが入手難しいし、再販して欲しいものです。

去年の映画というのは、↓ではないかと。タイトルはずばりランナウェイズです。
http://runaways.jp/
  1. 2012/07/14(土) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、いつもありがとうございます。


映画…「愛と栄光への日々」なら観ているのですが…。

去年…何という映画でしょう。調べてみなくては。

ランナウェーズのだったら
ジョーン・ジェットさんは不参加と聞いたような気がしたのですが…。



また、色々と教えてくださいね。

  1. 2012/07/13(金) 06:53:29 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

映画にもなりましたよね。

ミカさん

こんばんわ。

JOAN JETTにはあまり詳しくないおいらですが、
昨年出た映画は観ました。

バンドものの映画は大好きなので、
興味深く観ました。

ミカさんもぜひチェックを♪


たける
  1. 2012/07/12(木) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/214-6af3bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
