ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と言えば……HANOI ROCKS 「BACK TO MYSTERY CITY」

毎日暑いですね。

夏と言えば……

やはり↓ですね。
(ワタシだけかしら?(笑))



HANOI ROCKS

Back to Mystery City





(1983年発売、3rdアルバム)



ラズルさんがお亡くなりになったのが、

1984年ですので、

ハノイ全盛のコロの作品と言って良いと思うのですが……。


因みに、日本盤の方が
ジャケットがステキです。

ミステリー・シティ~ハノイ・ロックスIV(K2HD/紙ジャケット仕様)






(ワタシは輸入盤ですが……。)



このアルバムには、

夏~

といった感じのタイトルの曲が入っています。



2曲目
゛MALIBU BEACH NIGHTMARE゛(邦題:マリブ・ビーチの誘惑)

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=oni8zY9Qc30&fulldescription=1
(1984年の映像)



7曲目には、

゛LICK SUMMER LOVE゛

という曲も収録されておりますが、

YouTubeを見つけるコトができませんでした。




9曲目
゛ICE CREAM SUMMER゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=JCtqExB5RXc

(2004年の映像ですが、モンローさんは年を取ってもステキです。)












ついでに…。

1983年の映像から、

5曲目

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_9hUAt4RLhY



  1. 2012/07/16(月) 13:13:13|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(7/18:追記いたしました。)音の嵐……MARS VOLTA 「FRANCES THE MUTE」 | ホーム | 稲葉 浩志 「マグマ」>>

コメント

Re:GUN9さま

GUN9さん、いつもありがとうございます。

言われてみると、
曲の感じも

夏~

という感じがしませんか?

確かに
フィンランドから、
ハノイのルックスから、

夏を連想するのは困難ですが……。



今日書く予定の記事もGUN9さんのブログから

ヒントを得るコトができました。


(いつも助かります。ありがとうございます。)


  1. 2012/07/18(水) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

言われて気付きました

確かにこのアルバムは夏というイトルが付いている曲がますね。
タイトルとか覚えきれないので言われるまで気付かなかった・・・
というかフィンランド出身のバンドと夏というタイトルが結びつかなかった。

フィンランドっていたらオーロラとかサンタとかムーミンのイメージが強かったので。
フィンランドってやっぱり翳りのある音楽が主流みたいで、ノリのいい爽やかなバンドってあんまりいないそうです。
いまだとレックレス・ラヴみたいなのは異端だとか。
  1. 2012/07/17(火) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/224-7010a106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
