ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はこんな感じで……SKID ROW 「sUBHUMAN rACE」

途中のアスタリスクの線までが、
昨日書いた部分で、

その後が今書いた部分です。

昨日の夜、途中で用事ができてしまい

出掛けていたので……。

帰ってから頑張ったのですが、
YouTubeが……。


**********************


先日、たけるさんのブログが
SKID ROWでした。


「メタル魂(ハードロックからヘヴィメタル…果てはブラックメタルまで…)」

http://takeruhitomi.blog.fc2.com/?m&no=497



今朝読んだ、GUN9さんの昨日のブログも

SKID ROWでした。


「洋楽の果てへの旅」

http://rolf154.blog79.fc2.com/?m&no=2139



ワタシの気分は、

SKID ROWが聴きたい気分……

というコトで
聴いたアルバムが↓。


Subhuman Race





1995年3月28日発売、3thアルバムとなります。

でもこのアルバムは1991年発売、2ndアルバム
「Slave To The Grind」
が1位を獲っているにもかかわらず、

35位なのです。


悪くない内容だと思うのですが……。


ギタリストのDave Saboさんの愛称、

The Snake

というのは、幼なじみである
John Bongjoviさんがお付けになったようです。


だからSnakeさんは、
Richie Samboraさんが
Bon Joviに加入なさる前にBon Joviに在籍していらっしゃいました。



↓はSnakeさんが1人でお作りになった曲ですよ。
(SKID ROWは合作ばかりですが)


12曲目
゛BREAKIN' DOWN゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=DYSuDa0ceqQ&fulldescription=1


ステキですね~。


*********************
(ココからが追記分です。)


それにしても、このアルバムに収録されている曲のYouTubeには

良い映像がない!


そのため、YouTubeを探しながら

寝てしまいました(笑)


例えば、

ヴォーカルのSebastian Bachさんが、

裸に近い格好だとか……。
(ワタシには刺激が強いので服を着ていただきたい(笑))


……というコトで
Live映像は諦めました。


9曲目
゛INTO ANOTHER゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=RkV3SHefX88



13曲目
゛IRONWILL゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=4I4Y0YZvb5M

  1. 2012/07/21(土) 11:21:40|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(6/7の記事をまたまた更新させていただきます。)THE CULT 「BEYOND GOOD AND EVIL」 | ホーム | JON LORDさんのご冥福をお祈りして……DEEP PURPLE 「PURPENDICULAR」 & BEETHOVEN PIANO SONATA>>

コメント

Re:GUN9様

GUN9さん、いつもありがとうございます。

なるほど賛否両論なのですね。


ワタシからすると、

SKID ROWは
活動している期間に対して、
出しているアルバムの枚数が少なく感じるのですが……。


因みに、
ワタシは賛否両論のアルバム(このバンドに限らず)
を結構
面白く思って聴けるヒトです。

  1. 2012/07/23(月) 06:38:01 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

まあソロはソロで好きですけど

このアルバムは結構評価分かれますよね。
自分的には、

うーん?

といった感じですが、Sebastian Bachが参加している最後のアルバム
正直彼がいるうちにもう何枚かアルバムと、ちゃんとしたライヴアルバムが聞きたかった。
唯一のライヴアルバムが日本独自の6曲の企画アルバムって、おい
DVDのスクリームはプレミア付いているし・・・。
  1. 2012/07/23(月) 01:13:59 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:コレイロ様

コレイロさん、
いつもありがとうございます。


SKID ROWはコレイロさんにとって
洋楽にハマるきっかけのバンドなのですね。


3rdが出た時代の辺りから、
グランジが流行っていたような記憶があるので、
HM/HRは……。

(……といってもカナダ(確か)の大学の先生がお書きになったHM/HRについての論文(?)では、グランジもHM/HRの中の一種として分類されていましたが。)



ラモーズもカッコいいですよね。
それよりカッコいいとなると、
チェックしておかなくては……。

(*^_^*)
  1. 2012/07/22(日) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

1st SKID ROW
2nd Slave To The Grindは、聴きまくりましたね
僕が最初に洋楽にハマッタのが、1st SKID ROW です。
当時の人気はすごかったんですが...
セバスチャンバックの人気ですよね...
あと Subhuman Beings On Tourに はいっている
ラモーンズのカバーPsycho Therapyも かっこいいですよ
これは、ベースのレイチェルボラン?が ボーカルやってます
ラモーンズよりもかっこいいですよ。
  1. 2012/07/22(日) 01:52:22 |
  2. URL |
  3. コレイロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/227-7f27fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
