ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖飢魔Ⅱ~KILLER MAY~Slipknot

毎日暑いですね。

一人暮らしの皆様は特に注意なさってくださいね。


ワタシは〇年前の今ごろ、

自分で救急車を呼び、
自分一人で乗って行ったコトがありますよ。


********************

毎日毎日、色々とYouTubeを観るのですが、

昨日観たモノの一部を……。


まずは

聖飢魔Ⅱから、
エースさんの曲ですね。

エースさんご自身が
(聖飢魔Ⅱのトキ)
最高傑作
とおっしゃっていた曲です。


聖飢魔Ⅱ
゛サクラちってサクラ咲いて゛

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Di8i7bOTFlK0&v=i8i7bOTFlK0&gl=JP&guid=ON


コチラ↓の曲もエースさん大活躍!


聖飢魔Ⅱ
゛CENTURY OF THE RAISING ARMS゛

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DgvHFxE_nBhk&v=gvHFxE_nBhk&gl=JP&guid=ON



オペラ歌手ばかりの家庭に生まれ育った
エースさんの
素晴らしい本を
紹介しておきましょう。
Part3までありますよ。


ギタリストのための音楽理論研究~鉄人への道~







↓はルークさんのスライドギターが美しい曲ですね。

聖飢魔Ⅱ
゛エガオノママデ゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=TIgI16_Pnoc




KISSのおかげか
白塗りの皆様を抵抗なく
観るコトができます。


↓も白塗りの方達です。

ワタシの大好きだった
EMMAさん
(後にTHE YELLOW MONKEYに加入)
の貴重な(?)映像ですね。

エマさんは、
当時白塗りにしていらっしゃいましたが、
KISS
ではなく、

Joe Perryさん(Aerosmith)

がお好きなのです。



KILLER MAY
゛FUCKIN' WITH A VIRGIN゛

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dvx6_ilA-_wI&v=vx6_ilA-_wI&gl=JP&guid=ON

↑は映像も音質も悪く、しかも途中で終わってしまいます(笑)。



↑の曲は↓のアルバムに収録されています。


ジョイ・スティック







白塗りの皆様だけでなく、被りモノの皆様も

抵抗なく観るコトができますが、

これからの季節
大変そうですね。

(急に洋楽になりますが、)

Slipknot
゛Wait And Bleed゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=doQyXaKF_Ts



  1. 2012/07/22(日) 14:55:36|
  2. YouTubeで観たモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<STRAPPING YOUNG LAD 「'NO SLEEP'TILL BEDTIME' LIVE IN AUSTRALIA」 | ホーム | (6/7の記事をまたまた更新させていただきます。)THE CULT 「BEYOND GOOD AND EVIL」>>

コメント

Re:田中雨月さま

雨月さん、いつもありがとうございます。


聖飢魔Ⅱの皆様は
デビュー当時、衝撃的だったように思います。

ルックスから想像できない高学歴とか……。


エースさんは
ロックがお好きのようですが、
やはりクラシック音楽のご家族に育っていらっしゃいますので、

曲作りも
演奏も
緻密な計算をなさるようです。


だから、雨月さんのような方でも

受け入れやすい楽曲

なのかもしれません。

  1. 2012/07/24(火) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

この記事にコメントせずしてっっっ!!です!! (笑)

朝からテンションが上がりました、ありがとうございます!!
ピアノを習い、歌謡曲とか聞かず、アニソンを少し聴いてた私。
聖飢魔llを写真で見て格好良さにひかれ、音楽を聴き、落ちました(笑)
クラシックメインだったので、衝撃でした。
KISSの白塗りを知らないのに、カッコイイって変と言われました。
でも、衝撃だったんです、高校時代でした。

ああ、懐かしい。ミサは年1回は参拝してましたよ〜
  1. 2012/07/24(火) 08:22:30 |
  2. URL |
  3. 田中雨月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/228-1459c0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
