ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RACER X 「LIVE! EXTREME VOLUME Ⅱ」

ワタシはよく、

右手ではPCでお仕事、
左手では携帯でブログやメール……

なんてコトをするのですが、
今日はそんな余裕もありませんでした。




1992年9月21日発売の
RACER Xのライヴ・アルバム……

LIVE!EXTREME 2






80年代後半に

゛世界一速く弾く男゛

として速弾きマニア(?)の皆様から支持されていらっしゃった

Paul Gilbertさんが

MR.BIGを組む前になさっていたバンドですね。



このアルバムは、

スタジオ・アルバム2枚、
ライヴ・アルバム1枚を残して消えてしまった

RACER X

が消えてしまってからリリースした
ライヴ・アルバム
となります。


音源は、
消えてしまう(笑)前に
リリースした
ライヴ・アルバムと同じで、

「残り物には福がある」

といった内容となっております。




曲は良いのに、
また気に入った映像がない……


5曲目
゛Sunlit Nights゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=swGhN1twO4g



7曲目
゛On The Loose゛

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=mqoaZfnHhkg



  1. 2012/07/26(木) 21:48:06|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<VOODOO GLOW SKULLS 「BAILE DE LOS LOCOS」 | ホーム | 高見沢俊彦さんと極道の妻たち>>

コメント

Re:これぞメロディアスHM/HR様

がっくんさん、こちらこそいつもありがとうございます。


本当に速い方ってたくさんいらっしゃいますね。

その中でも結局、

スゴい!

と言われている方達というのは、

速いだけでなくセンスが良いのだと思いますが、
いかがでしょうか?


DGMは本当にステキです。
欲しいですね~。



  1. 2012/07/29(日) 08:41:36 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

♪ こんばんは ♪

いつもありがとうございます。
ギターの速弾きですが、結局のところ、
誰が一番速いかは分からないものですね。
クリス・インペリテリかもしれませんし、
レブ・ビーチも速いですね。
速弾きではないですが、DGMのシモーネ・ムラローニは大好きですね。
LAST TRIBEのマグナス・カールソンも素晴らしいですね。
そういえば、このバンドは最近アルバムをリリースしてないな・・・・・。
それではまた♪
  1. 2012/07/28(土) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

Re:GUN9さま

GUN9さん、いつもありがとうございます。


このRACER Xというバンドは
元々、「Shrapnel Records」の社長が

ポール・ギルバートさんを世に出すためにヒトをかき集めたのが始まりのようです。

そのトキに、
ポール・ギルバートさんは、その社長さんと
RACER X
として、
アルバムを3枚作る契約をしていたよう。

だから、
さっさとスタジオ・アルバムを出し、

ライヴ・アルバムを出してしまえば

3枚になる!

とポール・ギルバートさんは閃いたようです。

そして、MR.BIGを結成。


そのようないきさつがあるようです。



世に出すためが
ローカルに終わり、

消えてしまってからの方が知名度が上がったようですね。



  1. 2012/07/27(金) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

MR.BIGとの方向性が全然違う

RACER Xは活動期間の割にライヴアルバムが多いですよね。
しかしMR.BIGと方向性が違いすぎて始めて聞いたときは驚きました。
速弾きというのは聞いていたけど・・・まあこれもいいバンドですよね。
当時はローカルバンドで終わったみたいですけど
  1. 2012/07/26(木) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/233-169d4703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
