ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もあつい!……ASWAD「rise and Shine」

以前、

ブロとものrakiworld21さんのブログを読んでいて、

「アッ、このCDは持っているはず!」

なんて思ってしまうぐらい
年間通しては聴かないCDなのですが、

この季節にはいい感じです。


ASWAD

RISE AND SHINE




(1994年6月16日発売、17th)


結成されたのが1975年、
レコード会社を転々としながらも、

前作から4年後にやっと発売された

17枚目のアルバムです。


POPではありますが、
ステキなレゲエのアルバムですよ。


(ココで豆知識)
ASWAD……アラビア語で゛黒゛
という意味です。



今日は手抜きで申し訳ありませんが、

後はrakiさんにおまかせします。
名曲゛SHINE゛の視聴と購入ができますよ。


「未来に残したい洋楽&邦楽の名曲」
http://rakiworld.blog.fc2.com/blog-entry-1272.html




rakiさんとワタシには
実は共通点があるんですよね。

何かは内緒です(笑)。


ブログを読んでいて分かりました。

(ASWADの記事中ではないですが……。)



  1. 2012/08/10(金) 20:12:44|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(8/12追記致しました。入力ミスも直しました。)今年の夏購入の中のお気に入り……RAMOS-HUGO 「THE DREAM」 | ホーム | (8/10追記致しました。)良質なメロディアスHRですよ…JK NORTHRUP「WIRED IN MY SKIN」>>

コメント

Re:GUN9様

GUN9さん、
いつもありがとうございます。


そーなんですよね~。
このアルバムは
結構凝っていて面白い仕上がりです。
ワタシも先日、中古で見かけましたが、
100円でショックでした。
このバンドに限らず、
自分が気に入っているモノがあまり安いとショックです。



初期の作品は見かけないですね。
もっとレゲエ~という感じで
メッセージ性が強かったような気がしますが……。



レゲエは、夏に聴きたくなります。


  1. 2012/08/11(土) 10:43:50 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

いいアルバムなのに・・・

ASWADいいですよね。
後期のは結構POPですけど、レゲエの入り口としてはいいグループですし、夏に聞きたくなりますよね。
しかしこのグループ、ビックリするくらい中古で安いですね。
50円しないとか珍しくなかったり。
そうかと思うと、初期のは全然売っていなかったり。
  1. 2012/08/11(土) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/241-e70ad0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
