ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(8/12追記致しました。入力ミスも直しました。)今年の夏購入の中のお気に入り……RAMOS-HUGO 「THE DREAM」

ちょこちょこと(割と良く?)CDを購入するワタシ…。


ブロともの
これぞメロディアスHM/HRさんのブログ
(「♪♪これぞメロディアスHM/HR!♪♪」)で、


6月にまず↓の記事を読み、

(RAMOSさんの記事)
http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=277&cr=37375b5b9fe7ab514c811f3485b68868



その次に↓の記事を読み、
(HUGOさんの記事)
http://melodioushardrock.blog22.fc2.com/?mode=m&no=278&cr=37375b5b9fe7ab514c811f3485b68868



このお二人のCDが欲しくてたまらない!




そこで見付けたのが、
RAMOSさんとHUGOさん…両方を楽しめるという


夢のようなアルバムなんですね。




RAMOS-HUGO

ザ・ドリーム




(2008年発売)




透明感もあり、
爽やかで、
RAMOSさんのギターは泣いているし、
HUGOさんのヴォーカルは美しい…………



捨て曲はありません。


哀愁が漂うバラードもありますよ。



↑は日本盤なので11曲収録されておりますが、

ワタシはイタリア盤を購入したため、
10曲ですね。


(日本盤にしておけば良かった~
(T_T)。)


かなり損をした気分ですが、さっき知ったコトなので仕方がありません。





1曲目
゛YOU'RE NOT ALONE゛
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D7I8efUvT80g&v=7I8efUvT80g&gl=JP&guid=ON


3曲目
゛THE DREAM゛
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D5kV66s3vn5g&v=5kV66s3vn5g&gl=JP&guid=ON


他にも貼りたい曲があるのですが、
YouTubeが見つかりません。
残念です。




メロディアスHM/HRさんのおっしゃる通り、

日本ではあまり評価されていないようですね~。


このアルバムのレビューをなさっているブロガーの方達は
外国の方ばかりでした。

だいたい、英語圏の方でした。


中には、


「JOURNEYを超えた」


とレビューなさっていらっしゃる方も……。


でもホントにそのくらい
ステキです。


素晴らしいです。


聴いてみて損はないと思いますよ。



**********************

(8/12追記)

日本人でレビューをなさっている方を1人発見!

fc2の方ではありませんが、
ちょっと嬉しい。



その方は、このプロジェクトはこれで終わりにしないで続けて欲しい~
といったコトを書いていらっしゃいました。




  1. 2012/08/11(土) 17:06:31|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そうめんはイヤ!と言われてしまったので…ミートソーススパゲッティを作りましたよ。 | ホーム | 今日もあつい!……ASWAD「rise and Shine」>>

コメント

Re:CH@OSさま (HUGO)

CH@OSさん、ありがとうございます。


ご存知ではないコトばかりです(笑)

ワタシは雑誌も読まないし、テレビもほとんど見ないし……という感じのヒトなので
結構何も知らないのです。

YouTubeを観てきました。
教えてくださった曲は携帯のダメな曲だったので
今度PCで聴いてみたいです。

今日は

http://www.youtube.com/watch?v=LgVYtNyapWc&sns=em

を観てみました。


これからも色々と教えてくださいね。

  1. 2012/08/26(日) 05:47:50 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Hugoですか!

不思議なバンド名だと思ったらなるほどそうゆう事ですか
Ramosの方は詳しく無いですが、HugoはValentineのVo.ですね
ソロも1枚目だけですが持ってます、そう言えばValentineも
2008年だったかに再結成してアルバムを出してるはずです
(Valentineは同名異バンドがあるので要注意ですが)
その後の事は知らなかったのでちょっと驚きましたが
まだまだ現役だったんですね、嬉しい事です

とりあえず Valentine - Runnin' On Luck Again で探して貰えれば
後は関連動画から他の曲も聴けるんじゃないかと思います
もしご存知の事ばかりだったら失礼しました~
  1. 2012/08/25(土) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

Re:これぞメロディアスHM/HR様

がっくんさん、こちらこそいつもありがとうございます。


正夢にワタシもなって欲しいです。
楽しみですね。



今週末に行かれるのですね。
そろそろかな?
とは思っていましたが……。

土産話を楽しみにしていますね。


がっくんさんもお身体に留意なさってください。


  1. 2012/08/12(日) 21:01:17 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

♪ こんばんは ♪

コメントありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ございませんでした。
いつも自分の記事を掲載していただいてありがとうございます。
確かに正夢になるとウレシイですね♪
最近は遊びに来てくださる方が増えてきて本当にありがたい限りです。
もうしばらく暑さは続きますが、
自分は今週末に少々遅いお盆休みを取り遊びに行く予定です。
ミカさんも体調には気を付けてくださいね♪
それではまた。
  1. 2012/08/12(日) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. これぞ メロディアスHM/HR! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/242-ccc9d06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
