ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEVIN TOWNSEND 「PHYSICIST」

日中は暑いですが、
朝晩は過ごしやすくなってきましたね。


今日は朝から
DEVINさんを聴いていましたよ。


とてもステキですよ。


でも、
2ちゃんねるかなんかを読んでいたら、


「カッコいいけど、
日本だけでなく
アメリカやヨーロッパでも
知名度が低い」


とか……。

残念なコトです。


DEVIN TOWNSEND

ザ・フィジシスト




(2000年12月6日発売、
日本盤は3曲ボーナス・トラックが収録されており、全14曲)


DEVIDさん名義のアルバムですが、

メンバーは
STRAPPING YOUNG LAD
と同じです。


でも、音楽性は違い
ヘヴィなだけでなく
メロディアスでもあります。


今日一番のお気に入りから紹介しますね。
↓は
DEVINさんの解説によると、

「ガキ共が喜ぶような、チカチカ光る2020年に向けて書いた爽やかなポップ・ソング。外は26℃ぐらいで、イケてるパーティがあるような最高の夏の夜をイメージした曲だよ。」


…皆様の思うポップ・ソングとは違うと思いますが

いい感じですよ。


3曲目
゛Material゛
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DmHYAebJGLuI&v=mHYAebJGLuI&gl=JP&guid=ON



↓の曲のDEVINさんの解説は、

「……このアルバムの中で最も重要な曲。キック・ドラムと重々しいコードで襲い掛かってくる。今まで作った曲の中では、ベストに入ると思う。認めることと詫びることについての曲でもあるんだ。……」

(……の部分は省略)

動いているDEVINさんも観てみましょうか。


4曲目
゛KINGDOM゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=nHatfJZt0FY



↓は、ボーナス・トラックとして収録されている曲なのですが、

いい感じです。

13曲目
゛OCEAN MACHINES゛
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DFNj4FuVstBw&v=FNj4FuVstBw&gl=JP&guid=ON



スポンサーサイト
  1. 2012/08/13(月) 17:30:14|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スウェディッシュ・パンク・シーンの雄と言われていますよ。… VENEREA 「ONE LOUDER」 | ホーム | そうめんはイヤ!と言われてしまったので…ミートソーススパゲッティを作りましたよ。>>

コメント

Re:タツ様

タツさん、fc2までお越しいただきありがとうございます。

感激です(*^_^*)

もちろん、また記事にしたいです。


ワタシも今からそちらに伺いま~す。

  1. 2012/08/22(水) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

VAIでのデヴューが衝撃的でした。

SYLはやはり「CITY」の完成度にビビりましたね。

僕はOcean Machineが一番好きです。
でも゛OCEAN MACHINES゛は入ってないんですよね(笑)
僕もこの曲大好きです!長いけど!

terria収録の"Deep Peace"のギターソロに感動しました。

またDevinの事書いて下さいね!
  1. 2012/08/22(水) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. タツ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/244-e7803b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
