ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STRATOVARIUS 「INFINITE」

ホントは、
昨日更新の予定だった内容なのですが……。


昨日も30℃以上の猛暑…夜も早々に記憶がありません。




STRATOVARIUS

インフィニット





1984年フィンランドで結成された
STRATOVARIUS


2000年2月23日発売の
8枚目のアルバムですね。

音楽とは関係ないですが、
このアルバムのジャケットの絵も好きなんですよね。

(イルカは好きで、船に乗って見に行ったコトがあります。野生のイルカです。水族館も好きですが……。)



1曲目
゛HUNTING HIGH AND LOW゛
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DHc_rqP4XhCw&v=Hc_rqP4XhCw&gl=JP&guid=ON



4曲目
゛PHOENIX゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=qWff6CN-41s&fulldescription=1


8曲目
゛INFINITY゛
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=p5V8niow0EA






コチラのブログもご覧になってくださいね。


視聴はコチラの方が音質が良いですよ。


「超怒級怒濤重低騒音」
http://kikodaddario.blog.fc2.com/?mode=m&no=77&cr=a6ffc8b5f1157c2d4e0e4a88aa465220



  1. 2012/08/18(土) 09:33:32|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<JOURNEY 「ESCAPE」 | ホーム | 今日はお休みしますが、1つだけ……EARTHSHAKERとZIGGY>>

コメント

Re:GUN9さま

GUN9さん、いつもありがとうございます。


さすがGUN9さん!
何でも詳しいです。

大変勉強になります。

そんなに小さな国だったのですね。

後で地図帳を見てみようかな。

また、色々と教えてくださいね。
  1. 2012/08/21(火) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

たまに歌謡曲に聞こえる

STRATOVARIUSは個人的に思い出深いバンドです。
初めて聴いたフィンランドのバンドだったので。
それまでフィンランドというとサンタくらいしか連想するものが無かったんですが、このバンドに出会いハマって・・・気が付いたら同国のバンドにイロイロ手を出していました。

しかし人口520万人だったかな(福岡県と同程度だそうです)? の国にしては国際的にヒットしているバンドが多い印象。
調べてみたところ国の面積は日本のより少し小さい程度だそうです。 国土の1/4は北極圏内。68%が森林、10%が湖沼。
人口の割に広いですね

↓に色々書いてあります。エアギター世界選手権ってフィンランドだったんだ・・・
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

地理的には日本から一番近いヨーロッパだそうな、そのせいか発音が日本語に近いというか、たまにポップソングとか日本の歌謡曲に聞こえる曲があります
  1. 2012/08/20(月) 01:12:49 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、いつもありがとうございます。


トルキさんはステキな曲はお作りになるようなのですが……。


たけるさんも体調を崩しやすい方なので
お互い気をつけて頑張っていきましょうね。

  1. 2012/08/18(土) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

気をつけてくださいね♪

ミカさん

こんばんわ。

おいらも猛暑日にはうんざりしてますが、
水分補給はしっかりとって、
体調崩さないよう気をつけてくださいね。

おいらもコレイロさんと同じ、
ティモトルキよりも今のギタリストのほうが好きですが、
トルキさんがいた頃の曲、良いですよね♪

たける
  1. 2012/08/18(土) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:コレイロ様

コレイロさん、いつもありがとうございます。

ワタシもこのアルバムの楽曲は好きですが、
トルキさんは少し???。

この記事に貼った2006年の映像はそんなに気に入っては……。

このアルバムの出た2000年より太ってしまったのが原因でしょうか……?



身体を気遣っていただきありがとうございます(*^_^*)

コレイロさんも残暑を乗り切ってくださいね。


  1. 2012/08/18(土) 16:38:10 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Stratovarius大好き

ミカさん

塩分と水分をしっかり取って

このクソ暑さをのりきってくださいよ~

話はかわりましてStratovarius「Infinite」

最高のアルバムですよね

僕はティモ トルキより今のギタリストの方が好きですが

MillenniumとPhoenixのような疾走感のある曲で

熱い夏をのりきりましょう
  1. 2012/08/18(土) 16:06:17 |
  2. URL |
  3. コレイロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/248-0d5bf378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
