ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOURNEY 「ESCAPE」

今日も猛暑という感じでした。

ワタシは昨日、

この暑さを乗り切るには
たくさんご飯を食べて体力をつけなくては……

と思い、食べ過ぎて
お腹をこわしてしまいました。

皆様も気をつけてくださいね。





今日は、皆様ご存知(多分)の名盤を聴いてみましたよ。


JOURNEY

エスケイプ






元々、1981年8月にアナログ盤で発売されたアルバムです。

↑はワタシの持っているCDと発売日が違うのですが、
ジャケットのデザインは同じなので
まぁ、いいですね。


ジャケットに書かれているアルバムタイトルは
「E5C4P3」
となっております。

これについて興味のある方は、調べてみてください。
略語(略語ではないのですが何と言えばよいのかしら?)
の一種のようなモノですがリストの出てくるサイトがあります。
メールなどでも使用するらしいですが……。


例えば簡単なトコロで、

゛forever゛は
゛4eva゛とか゛4ever゛

と表記されます。


余談はこのくらいにして…………



このアルバムは、
ジャーニーの7枚目のアルバムとなるのですが、

ジャーニーが初めて全米ビルボードで1位を獲得した

ジャーニーにとって記念すべきアルバムです。

全世界で1,000万枚以上売れた大ヒット作のようです。


同時のメンバーは……

STEVE PERRY(Vo.)
NEAL SCHON(G.)
ROSE VALORY(B.)
JONATHAN CAIN(Key.)
STEVE SMITH(Dr.)


このアルバムから、4枚シングルが出ていますが、

細かい解説はいらないですね(笑)。




そうそう、今日からYouTubeの貼り方を変えました。

今までワタシのブログから観るコトができなかった方も観れるようになっているかもしれません。


6曲目
゛ESCAPE゛
http://www.youtube.com/watch?v=zg3rsU_ID-Q&sns=em



10曲目
゛OPEN ARMS゛
http://www.youtube.com/watch?v=wxkpMiw0kbA&sns=em


↑は日本語訳が字幕で出ておりますので、
歌詞の意味が知りたい方はぜひ……。



  1. 2012/08/19(日) 19:22:58|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日はお知らせを……Re:xirst ゛SIX SENSE゛ | ホーム | STRATOVARIUS 「INFINITE」>>

コメント

Re:CH@OSさま

CH@OSさん、コメントをありがとうございます。


結構面白いですよね。

リストを見ていると
なるほど…と思ったり、
???と思ったり。

  1. 2012/08/22(水) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

"E5C4P3"ですか

なるほど、ESCAPEですね
これなら知らない人でも形で何となくわかるかな?
海外だとこうゆう遊びっぽい表記をする事は結構ありますねー
  1. 2012/08/22(水) 18:57:18 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、いつもありがとうございます。


そーなんですよね。
すべてがステキなのです。

そういえば、以前たけるさんのブログでも
奥様の「海猿」好きの話題のトキに登場していましたよね。

ワタシはその映画は観てないので、映画に関しては何も発言できませんが……。
  1. 2012/08/21(火) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:コレイロ様

コレイロさん、いつもありがとうございます。

カレーは大好きですよ。

カレー粉の中のターメリックというスパイスは黄色い色をしていますが、


黄色という色はお腹に効く色と言われていて、
お腹の調子の悪いトキには、黄色い食べ物を食べると良い


というのを耳にしたコトがあります。


好きな音楽に好きなカレー…効能がありそうです。



  1. 2012/08/21(火) 15:02:21 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

甘い声。

ミカさん

こんばんわ。

JOURNEYはスティーヴ・ペリーの甘い声が良いですよね♪
あとニールショーンのギターも好き。
ジョナサンケインのピアノもステキ。

要はすべてが素敵です♪

たける
  1. 2012/08/20(月) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

食べすぎ注意

ミカさん食べればいいって訳ではないですよ

カレーです

カレーを食べて好きな音楽を聴くにかぎります

ジャーニーは 

ほとんど聴いたことなかったです

ありがとう
  1. 2012/08/20(月) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. コレイロ #-
  4. [ 編集 ]

Re:idecccchiさま

idecccchiさん、コメントをありがとうございます。

ワタシもお料理等の勉強にまた伺わせていただきます。

よろしくお願いします。
  1. 2012/08/19(日) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

めっちゃ音楽のことアップしてますね〜!
また勉強させてもらいにお邪魔しますね〜♪
  1. 2012/08/19(日) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. idecccchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/249-a124d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
